回答者:
自分のやってみたいこととマッチしており非常に魅力的に感じた。続きを読む(全30文字)
株式会社BS-TBS
株式会社BS-TBSの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
自分のやってみたいこととマッチしており非常に魅力的に感じた。続きを読む(全30文字)
残業ありきだと思う。競合他社もそうだが日常が仕事という意識が必要かもしれない。続きを読む(全39文字)
テレビ業界自体衰退気味なのでSNSとの共存が必要かなと思う。続きを読む(全30文字)
テレビ業界自体激務と言われているのでホワイトさを求めるのは違うと思う。続きを読む(全35文字)
社員さんの雰囲気がよく、好きなことを極めている人が多い印象。続きを読む(全30文字)
自分の好きな番組に関わりながら仕事ができるので最高だと思う。続きを読む(全30文字)
若者のテレビ離れが進む中、業界全体として取り組むべき課題が多くある。続きを読む(全34文字)
長期休暇がしっかりとあり、ワークライフバランスは良いと感じた。続きを読む(全31文字)
説明会に登壇してくださった社員さんは女性が多い印象だった。続きを読む(全29文字)
若手の意見も積極的に取り入れ、、チャレンジできる風土があると感じた。続きを読む(全34文字)
【社員から聞いた】自分の考えたアイデアや伝えたいことをテレビを通して多くの人々に届けられることが大きなやりがいだと伺った。続きを読む(全61文字)
【本・サイトで調べた】採用サイトに初任給が26万円くらいと書いてあった。給与は他社に比べ高水準だと思う続きを読む(全51文字)
【イベントや選考を通して感じた】オンライン説明会でその年の新入社員の方が登壇していて、みなさん個性を持った明るい人が多いという印象を受けた続きを読む(全69文字)
【社員から聞いた】BSは地上波に比べ、ジャンルに特化したコアで面白い番組を作れるのが強みだと伺った。続きを読む(全50文字)
【イベントや選考を通して感じた】少数精鋭ということもあり、役員から若手社員まで、身近にコミュニケーションが取りやすい環境だと知った。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した放送事業者なので退職せず、何があっても踏ん張り、続けていければと思いましたが、諸事情により退職し残念です。経営陣が将来的にどう変わる...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休む時はきちんと休みをとれるので、非常に良かったです。忙しくても周りのフォローによって家に仕事を持ち帰ることもなく、人手不足を感じることなく...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の努力がきちんと認められる。成績にもよるが、同僚とのチームワーク、上司からの評価、総合的に判断され、やりがいがある。
【気になること・改...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まだそのころはBS-iという社名だった。
社員の方はほとんどTBSからの出向。
そのころはBSデジタル放送が開始されたばかりでなれないことも多かった...続きを読む(全180文字)
| 会社名 | 株式会社BS-TBS |
|---|---|
| フリガナ | ビーエスティービーエス |
| 設立日 | 1998年11月 |
| 資本金 | 58億4400万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 売上高 | 169億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 伊佐野英樹 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番6号 |
| 電話番号 | 03-5575-2250 |
| URL | https://bs.tbs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。