就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オートバックスセブンのロゴ写真

株式会社オートバックスセブン 報酬UP

オートバックスセブンへの志望動機・志望理由一覧(全3件)

株式会社オートバックスセブンの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

オートバックスセブンの 志望動機

3件中3件表示

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 同志社大学 | 男性
Q. オートバックスセブンを志望する理由を教えてください。
A.
御社では様々な角度からクルマ社会にアプローチをすることができる点に魅力を感じ、志望させていただいております。私は幼いころからクルマが好きで大学生の時には、接客業のアルバイトでためたお金でクルマを購入し、日々の生活がよりいっそう豊かになりました。そのことからクルマ社会の発展に貢献していきたいと考えております。御社ではカー用品のフランチャイズ事業をベースに、BMWのディーラー、トミーカイラの独占販売、オートバックスカーズでの車買取販売、最近ではジャックアンドマリーといった車に乗っているとき以外でもアプローチできます。このような様々な角度からクルマ社会にアプローチできる点にとても魅力を感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月16日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. オートバックスセブンを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は大きく2つあります。まず1つは事業領域です。私は小さいころから車が好きで、将来は車に関係する仕事がしたいと当時から考えていました。その中でも御社の事業領域は“クルマ“ではなく”カーライフ”であるということで、幅広く車に関わることができる点で魅力を感じました。御社の現在の主力事業であるカー用品事業は今後も厳しい状況が続くと思いますが、その一方で車検や中古車事業の拡大に加え、小型店舗、会員制店舗の出店など新しくカー用品事業に替わる事業が伸びており、一緒にこのような事業に携わりたいと考えています。2つ目の人を大切にする企業であるという点です。インターンシップでは役員の方と話す機会を多く設けてくださったり、選考の際にもオートバックスセブンゼミを行い、親身に志望動機の添削や面接のアドバイスをしてくださるなど、私たち学生に対しても非常に手厚く対応してくださりました。このように人を大切にする企業、社員の方々と一緒に働きたいと感じました。以上が御社を志望する理由です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

17卒 志望動機

17卒 | 東京農業大学
Q. オートバックスセブンを志望する理由を教えてください。
A.
私がオートバックスセブンを志望する理由は学園祭での模擬店経営の経験があったからです。私は学園祭の模擬店経営で毎年同じものを同じように販売していたのですが、それがお客様のニーズに本当に合っていたか、もっと良いものはないかと疑問に思いました。そこでお客様とのコミュニケーションを取っていき、よりお客様が喜んでくださることもできるお品物を仕入れることに力を入れました。この経験からオートバックスセブンの店舗勤務を通して、エンドユーザー様の意見をダイレクトに反映させた商品開発や商品を自ら探していけるようなキャリアローテーションの仕組みが非常に合っていると感じたため志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

オートバックスセブンの ステップから本選考体験記を探す

オートバックスセブンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オートバックスセブン
フリガナ オートバックスセブン
設立日 1948年8月
資本金 339億9800万円
従業員数 4,009人
※連結/2018年3月31日現在
売上高 2116億3000万円
※連結/2018年3月期
決算月 3月
代表者 小林 喜夫巳
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番52号
平均年齢 44.9歳
平均給与 727万円
電話番号 03-6219-8700
URL https://www.autobacs.co.jp/ja/index.html
NOKIZAL ID: 1131002

オートバックスセブンの 選考対策

最近公開された小売り(自動車・バイク)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。