就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ヤナセのロゴ写真

株式会社ヤナセ 報酬UP

ヤナセの本選考対策・選考フロー

株式会社ヤナセの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ヤナセの 本選考

ヤナセの 本選考体験記(1件)

18卒 内定辞退

営業職
18卒 | 千葉商科大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
インターンシップに参加した事が一番大きかったです。参加した経緯は、最初はただ単純にメルセデスベンツが好きという理由から、参加プログラムにメルセデスベンツに試乗できるということもあり、参加することに決めたんです。 正直、そのインターンシップに参加するまで、ヤナセが自動車販売業界が最大手だとは知りませんでした。しかし最大手という魅力だけでなく、会社としての「いい物だけを売る」という精神やカーライフ人生をお客様に届けているだけでなく、ヤナセ社員として、お客様に自分自身を売ること、などそういった言葉を聞いて、他の自動車販売会社のインターンシップも参加しましたが、他社と比較して、違うなと感じた事から、ヤナセという会社に魅力を感じて本選の選考にも参加する事にしました。 私にとって有益だった情報源は、インターンシップの参加です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

ヤナセの 直近の本選考の選考フロー

ヤナセの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 営業職
18卒 | 千葉商科大学 | 男性
Q. ヤナセを志望する理由を教えてください。
A.
私は幼少期から、高級車好きの父の影響から、Eクラスのメルセデスベンツに乗る機会があり、その影響から高級海外車が好きになりました。御社は、海外自動車の新車販売や中古車販売あとレンタカー事業など、多岐にわたって事業を展開している事に加えて、100年を超える業界最大手企業として、「いいものだけを売る」という精神やインターシップにも参加し他社には無い、ヤナセのブランドや、ヤナセの営業マンの姿勢などを知る事ができました。私自身も、ヤナセの○○さんから車を買いたいといってくださる、ロイヤルカスタマーを増やしていき、車を買うお客様の人生の節目に出会い車を通して一人でも多くの人の人生を豊かにしていきたいと考え、御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

ヤナセの エントリーシート

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 学生時代に学業で取り組んだことを簡潔にお答えください。<50字以内>
A.
材料強度学研究室で、英語の原著論文を用いて、メンバーと議論しながら材料力学の理解を深めました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

ヤナセの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

営業職
18卒 | 千葉商科大学 | 男性
Q. 自己PRを教えてください。
A.
私のセールスポイントは「行動力」があることです。 大学2年次よりEggs'nThingsお台場店(ハワイアンカジュアルレストラン)でホールをしております。土日はパンケーキ目当てに行列ができるお店ですが、予算が100パーセント達成できない赤字店舗だった事から、自分がお客さんとしてきたときに憧れを持って入職したことから、その状況を変えたいと思い2つのことを行いました。「平均客単価200円上げること」と「リピーターを増やすこと」を周りの従業員にも積極的に共用しました。店舗全体で活性化を、図った結果売り上げが上が少しずつ上がり売り上げ予算を達成することが出来ました。この行動力を意識して常に策を考案して結果を出します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

ヤナセの 内定者のアドバイス

18卒 / 千葉商科大学 / 男性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
給料がいい、週休完全2日、大手企業、いわゆるホワイト企業がいいのか人それぞれ就職活動の軸は違うと思います。 しかし、自分にが、好きな事に携われる仕事や会社を受けるほうがいいと思います。 少なくとも私は、好きな事を仕事にしたくそういった会社をいくつか受けましたが、面接で聞かれることや、就職活動をしていても、楽しかった記憶があります。 ですので、やりたい仕事が無いのなら、まず自分が好きな事なら必ずあると思いますので、それを仕事にしてみたらいいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
事前に準備をしない人や、人生を考えられない人。 面接で見栄を張って嘘をつき続ける人は、絶対に内定を取れないと思います。 私が、就職活動で楽しんでいたことは、面接と面接の間を有名店でランチに行って楽しんでいたことだと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
インターンに参加したほうが人事の方に名前を覚えてくれることが多いので、もし参加可能ならインターンシップに参加したほうがいいと思います。 どの面接が落ちやすいとかは、わかりませんが、見栄を張って回答した友人はその面接で落ちているので、うそはつかないほうがいいと思います。 続きを読む

ヤナセの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヤナセ
フリガナ ヤナセ
設立日 1915年5月
資本金 69億7500万円
従業員数 3,565人
売上高 4618億100万円
決算月 3月
代表者 吉田多孝
本社所在地 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目6番38号
平均年齢 43.8歳
平均給与 779万6000円
電話番号 03-3452-4311
URL https://www.yanase.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131039

ヤナセの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。