就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ネクステージのロゴ写真

株式会社ネクステージ 報酬UP

ネクステージへの志望動機・志望理由一覧(全16件)

株式会社ネクステージの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ネクステージの 志望動機

16件中16件表示

22卒 志望動機

営業職(全国型)
22卒 | 摂南大学 | 男性
Q. ネクステージを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は2つあります。1つ目は人々の暮らしを豊かにする自動車を多くのお客様に提供することで、人々に貢献していきたいと考えたからです。御社は「愛せるクルマを、愛せる価格で」を掲げ、人々の生活に必要不可欠な自動車を比較的安価に提供しています。良い品質ということはもちろんのこと、人生において大きな買い物の1つである自動車を愛せる価格で提供し、アフターサービスを充実させることはお客様に2度3度ご利用いただける秘訣であるとも考えました。2つ目は御社の理念です。「ともに大企業を創ろう」という言葉に私は強く共感しました。目先の利益にとらわれず、中長期的な目線で見て大企業に成長していくという目標に向かって社員の方々が同じ方向にベクトルを向けて活躍されている姿に強く惹かれました。私はそのような御社で大企業を創る一員として活躍したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月9日

21卒 志望動機

一般職
21卒 | 南山大学 | 女性
Q. ネクステージを志望する理由を教えてください。
A.
もともとメーカー志望でしたが、メーカーで作ったものを実際に人に届けることができるのは販売をする仕事のほうだと思うので、直接人に届ける仕事ができるネクステージを志望しました。特に私の中で魅力的だったのが、一人のお客様の人生に沿ったサービスを提供していくことで、長い信頼関係を築いていける事でした。接客のアルバイトの経験から、人と一瞬の関係で終わるよりは私は特定の人と、長い関係を続けながら仕事をするほうがやる気を感じると考えたためです。また、お客様の家族や周りの人へのサービスも提供することで、顧客を増やし広告などに力を入れなくても売上アップを目指すことができるスタイルに新しさを感じ、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 福岡教育大学 | 女性
Q. ネクステージを志望する理由を教えてください。
A.
面接の中では志望理由を聞かれることはなかった。 私がネクステージを志望することにしたのは、私自身小さなころから車がすごく好きで、何か車に関わる仕事をしたいと思っていたところ、就活のイベントであるMeetsCompanyで話を聞いて、興味を持ったことがきっかけである。さらに、就活のイベントでの人事の人の印象がとてもよく爽やかで、「何をするか」というよりも「誰とするか」に重点を置いている私にとっては魅力的であった。さらに、会社説明会のときに自分たちの悪いところはこんなところだ、だからこう改善していきたいんだと強く伝えてくれたから、下手にいいところばかりを並べる企業よりも正直で人間味があっていいと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

営業
21卒 | 近畿大学 | 男性
Q. ネクステージを志望する理由を教えてください。
A.
私がネクステージを志望した理由は自分が普段車に乗っていて、そこでネクステージが無料のオイル交換サービスをしていたことがきっかけで営業の社員の方にお世話になり、中古車販売業界に興味を持ったからです。車というのは人の生活を支える上で重要な存在だと考えています。そんな中で車の販売以外にも日常の点検や保険の相談など幅広くお客様の暮らしと密着した事業展開をしている貴社は大変魅力的に感じており私もぜひ入社して戦力になりたいと考えております。また、営業という職種は会話力やコミュニケーション能力の他にも、我慢強さや忍耐力が必要だと考えています。そこで私の学生時代の居酒屋アルバイトの経験を活かして貴社でも粘り強く売り上げに貢献していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 日本大学 | 男性
Q. ネクステージを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、若い時から活躍して、お金を稼げるからです。私には必ず実現させたい目標があります。裕福な生活を送ることや、最高の親孝行をするということです。 そのためにはお金が必要です。御社で努力して、活躍することで評価してもらって早く稼ぎたいと思っています。御社は年齢など関係なく平等に評価をしてもらえると伺っていますので、非常に魅力的に感じています。また、御社は現在は業界一位の会社ではないですが、これから大企業になろうというビジョンに共感しました。大企業に入って活躍の場が狭くなるよりも、まだ成長途中の御社のような会社に入って、自分たちの力で業界一位の大企業にする方がワクワクします。自分の目標を達成するため、そして、やりがいのある仕事内容という2つの理由で私は御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月6日
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

ネクステージの ステップから本選考体験記を探す

ネクステージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネクステージ
フリガナ ネクステージ
設立日 2002年8月
資本金 31億1441万円
従業員数 6,751人
売上高 4634億6400万円
決算月 11月
代表者 広田靖治
本社所在地 〒460-0004 愛知県名古屋市中区新栄町1丁目1番地明治安田生命名古屋ビル14階
平均年齢 29.6歳
平均給与 507万円
電話番号 052-228-8541
URL https://www.nextage.jp/
NOKIZAL ID: 1381955

ネクステージの 選考対策

最近公開された小売り(自動車・バイク)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。