この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織はフラットであると感じる。社長は社員想い。
上司部下関係なく社長に対しても、率直に自分の意見を言える機会があり、取り入れてもらえる風土があ...続きを読む(全178文字)
株式会社インフォランス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インフォランスの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社インフォランスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織はフラットであると感じる。社長は社員想い。
上司部下関係なく社長に対しても、率直に自分の意見を言える機会があり、取り入れてもらえる風土があ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自ら考え、行動することが求められ、その結果や努力を評価される。風通しはよく、経歴や年齢に関係なく、意見をいう環境はあると思う。筋が通っていればそれを聞いて...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
いわゆる、流行り物に手を出す、感じです。
とはいえ、社内には専門性をもったエキスパートもいないのでとにかく手探りです。
社長は物知りで色々と口出しますが、...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日もラインがくるなど、あまり気が休まらなかった。
またとにかく残業が多く、会議も終了時間を何時間も超えることが常態化していた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他社でさらにいい条件で仕事が決まったため。
また社内にロールモデルもいなかったので、中長期のキャリアイメージが描けなかった。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長に気に入られないと何もできない。
新規事業でまだ収益化できないような仕事でも、黒字になっていないためにボーナスなどが支給されることはなかった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんと休日は休むことができONとOFFの切り替えをすることができる。有給休暇も基本的に問題なく取得することができます。午後から半分有給休暇を...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くありません。福利厚生もほかのベンチャーよりも手厚い印象があります。たとえば家賃手当が出るのがありがたいです。
評価は基本的に仕事の成績によ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強、研修が自発的に出来る環境だと思います。社長自身が様々な事を学ぶことが好きでしたので、必然的に社員も学ぶ姿勢になるのだと思います。
最初は...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長との距離が近く、積極的に動けば気軽に話を聞けるし、食事をする機会も貰える。社内の情報共有が徹底されていて、組織として動く最大の効率化を学べ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはりお客さまから感謝の言葉をいただけると嬉しいし、より丁寧・親切な対応を心がけていこうと思えました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返し。単純作業が苦手な方は向いていない。面白さはあまり感じられないと思う。暇な時と忙しい時の差がすご...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コツコツとやりたい人にはむていると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
全て人の目で見て頭で判断しなければいけない。システムで改善...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成約に繋がる、繋がらないに関係なく、電話営業した際に、いま保有している保険の内容が古く、保険を見直す機会になったときに、良かったと感じた。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さま中心の提案ができる。逆に自分の都合や利益で仕事をすると指摘されるため良い文化であると言える。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の営業事務。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりにも単純、単調で社内システムを使った営業事務なので、仕事スキル・キャリア的なも...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝されると嬉しい。
保険の知識はつく。
面白みはあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客本意ではなく、会社本位であ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に案内してありがとうと言われた時は嬉しいし、やり甲斐があったなと思います。空港という場所柄インターナショナルな環境で仕事ができることは良...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融の基本的な知識は身につく。fpなどの資格の取得も推奨されているのでいい機会になる
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、やる人やら...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話営業のため、目に見えないお客さんを相手に目に見えなくて分かりにくい保険を売るため、アプローチの突破力やプレゼン能力はそこそこ身につく。
【...続きを読む(全164文字)
会社名 | 株式会社インフォランス |
---|---|
フリガナ | インフォランス |
設立日 | 2000年12月 |
資本金 | 3500万円 |
従業員数 | 17人 |
代表者 | 佐々木雅士 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番6号品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデン2階 |
電話番号 | 03-5823-7550 |
URL | https://inforance.co.jp/ |