この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
いわゆる、流行り物に手を出す、感じです。
とはいえ、社内には専門性をもったエキスパートもいないのでとにかく手探りです。
社長は物知りで色々と口出しますが、...続きを読む(全132文字)
株式会社インフォランス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インフォランスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社インフォランスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
いわゆる、流行り物に手を出す、感じです。
とはいえ、社内には専門性をもったエキスパートもいないのでとにかく手探りです。
社長は物知りで色々と口出しますが、...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
税理士紹介や保険が基本でしたが、最初はわりとニッチだと思っていたのですが、現在は似たような企業やサイトが増えてきたように思います。
お金を増やすことに関...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日もラインがくるなど、あまり気が休まらなかった。
またとにかく残業が多く、会議も終了時間を何時間も超えることが常態化していた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他社でさらにいい条件で仕事が決まったため。
また社内にロールモデルもいなかったので、中長期のキャリアイメージが描けなかった。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長に気に入られないと何もできない。
新規事業でまだ収益化できないような仕事でも、黒字になっていないためにボーナスなどが支給されることはなかった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんと休日は休むことができONとOFFの切り替えをすることができる。有給休暇も基本的に問題なく取得することができます。午後から半分有給休暇を...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くありません。福利厚生もほかのベンチャーよりも手厚い印象があります。たとえば家賃手当が出るのがありがたいです。
評価は基本的に仕事の成績によ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織はフラットであると感じる。社長は社員想い。
上司部下関係なく社長に対しても、率直に自分の意見を言える機会があり、取り入れてもらえる風土があ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強、研修が自発的に出来る環境だと思います。社長自身が様々な事を学ぶことが好きでしたので、必然的に社員も学ぶ姿勢になるのだと思います。
最初は...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長との距離が近く、積極的に動けば気軽に話を聞けるし、食事をする機会も貰える。社内の情報共有が徹底されていて、組織として動く最大の効率化を学べ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社ありき。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくスピード感は無い。
承認一つ貰うにも何するにもすごく時間がかかる。
1年かけて...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
求められている時代の流れに追いついていない。後手に回っており他代理店に劣る。何とかブランドで持ってる状態。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの乗合代理店がある中で、差別化が難しくなっている。差別化のために様々な施策は出ているが、それが実際の集客につな...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社として大きくなっていくとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
高齢者が増える中、ただでさえ自動車保険の流出が多いのに、未だに自...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険のため、お金回りはいい方。
【気になること・改善したほうがいい点】
代理店のため、保険会社の手数料条件に依存してしまう傾向にある。仕方ない部分続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいビジネスにチャレンジするところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
お金の掛け方が少しおかしくなっている。
システムや効率重視にな...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に電話での保険営業ですので保険に興味あるけど忙しい人やあまり外に出ない高齢者の人に内容のいい保険を提案できること
【気になること・改善し...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アフラック加入者に対してのアプローチを行なっており、いまのままではいずれ全顧客情報に対してアプローチが終わりそこに...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレマーケティングなので訪問しなくても契約が取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう固定電話が無くなってきている時代なので10年...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社の差分が埋まらない状態が続いている。
ブランド力もサービスも明確な強みを打ち出せていない状態であり、
新規...続きを読む(全144文字)
会社名 | 株式会社インフォランス |
---|---|
フリガナ | インフォランス |
設立日 | 2000年12月 |
資本金 | 3500万円 |
従業員数 | 17人 |
代表者 | 佐々木雅士 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番6号品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデン2階 |
電話番号 | 03-5823-7550 |
URL | https://inforance.co.jp/ |