就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ほけんの窓口グループ株式会社のロゴ写真

ほけんの窓口グループ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ほけんの窓口グループの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全131件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ほけんの窓口グループ株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にほけんの窓口グループ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ほけんの窓口グループの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

ほけんの窓口グループの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ほけんの窓口グループの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
131件中1〜25件表示

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 営業アシスタント 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険ということでお客様から直接ありがとうと言われることが多い。特に給付金請求の対応等保険事務は、感謝されることも多い。しかしその分自分の対応...続きを読む(全102文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    お客様目線の接客ができ、寄り添ったご提案ができるため、満足されるお客様も多く魅力を感じた。続きを読む(全45文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様によって異なるコンサルをできるので、飽きがこない
    損害保険から生命保険まで幅広い商品知識を得られる
    来店型ショップとしてはブランド力が...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年10月17日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    扱う商品数が多いので、把握するのが困難だか来店されたお客様にたいして幅広い提案が可能
    何度もご来店頂いたり、ライフステージに合わせて数年ぶり...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様に「ありがとう」と言っていただける機会が直接ある。
    保険代理店の第一人者として知名度もあり、これからは保険だけではなくFPとしてのトー...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上司によって指示や評価が変わるので、合う上司にあたればやりがいを感じられると思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    『最優』を謳ってお...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月3日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客さまの不安なことや叶えたいことを聞き取っていき、ライフプランを一緒に考え、あーでもないこーでもないと人生のシミュレーションを金銭的な観点...続きを読む(全348文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    乗合代理店のため本当にお客様にとって良いものを提案できる。
    また評価制度が、販売する保険会社で変わらないため中立な立場でいれる。
    【気になる...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2025年8月19日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    どうしても個人のお客さん向けの対応なので業務自体は同じことの繰り返し。続きを読む(全35文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マニュアル通りの仕事のため、そこに苦を感じなければいいと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マニュアル通り、マニュアルから逸...続きを読む(全221文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月18日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 経理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険契約が生きている限り手数料は入るため利益は安定して出ている
    【気になること・改善したほうがいい点】
    新しい事業は頭打ちであまりうまくいっ...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年5月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    働きがい:保険だけではなくお客さまの資産状況を踏まえて、ライフプランニングやそれに則った保険選定ができる点は大きなやりがいだと感じる。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年5月13日

    回答者: 社員・元社員 女性 3年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    多くの保険の中から、お客様に最適なものを選ぶことが出来るのでストレスがなく、心からありがとうと言っていただけることも多く、それがやりがいです。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年3月27日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 法人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ほけんの窓口の強みは、多様な保険商品の中立的な提案力にあります。複数の保険会社と提携し、特定の商品に偏らず、顧客のニーズに最も合った保険を提...続きを読む(全571文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    4.0

    投稿日: 2025年3月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    様々な保険会社からお客さまにピッタリの商品を中立的な立場で提案できるため、お客さまファーストと言える。続きを読む(全51文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客さまに合わせた保険提案ができるため、比較的顧客本位で仕事を行うことが可能です。
    取り扱いの保険商品も多いため、幅広い提案ができるのも魅力...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客さまに満足いただけた時にはやりがいを感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    口下手なので、提案の練習や、口下手なら知識を身に着...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様から直接感謝されるのは嬉しい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的には待つ営業なので、営業感はないが、最近は既存顧客へのテ...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年12月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 個人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険を使って多くのお客様を幸せにすることができ、世に役に立っていると感じることができる仕事。また、会社をより良くするためにアイデアを会社に提...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    4.0

    投稿日: 2024年12月7日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    インターン

    多数の保険の中からお客様に1番合ったものを検討し、提案するという仕事はやりがいがありそうだと感じた。
    社員の方は来店型の分、営業に割く労力が少ないためお...続きを読む(全102文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月14日

    回答者: 社員・元社員 男性 1年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客さまのために相談会が実施できる。無理な勧誘や過度なノルマはないため、お客さまのための商品を一緒に探すことができる。
    【気になること・改善...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ほけんの窓口の弱みとして挙げられるのは、保険会社の代理店であるため、提供する商品が保険に限定されている点です。顧客のライフプランに関わる総合...続きを読む(全291文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年10月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険の知識が全くなくても研修制度は整っているので積極的に知識を身につけることが出来ます。もちろん本人のやる気が必要だが、学べる環境があり、自...続きを読む(全114文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月2日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    目の前のお客様と真摯に向き合える。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    やる事が増えすぎ。建前はお客様のためだが、本音は数字を伸ばすこと...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やることが未知数だったので、これから変えていけるかんじ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    やることを相談できる人があまりいない。マニ...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    131件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ほけんの窓口グループの 他のカテゴリの口コミ

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 営業アシスタント 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コンシェルジュはほぼ残業もないし、ワークライフバランスはかなりとりやすいと思う。シフトは店長や店舗の人数等メンバーによるところが多いが、基本...続きを読む(全333文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 営業アシスタント 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    コンシェルジュという事務として入社したが、営業よりな仕事が増えてきて、またそれが評価される現状。来店型ショップだ...続きを読む(全141文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    共に育つという「共育」の文化があるため、先輩社員などと教え合う助け合う社風であること。確かにこれは根付いているなと感じました。周りの先輩方も...続きを読む(全264文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    伊藤忠の傘下なので福利厚生は充実しているとおもう。育休産休を取ってる人も多い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    あくまでほけんの窓口...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    3年を超えると、店長に昇任する方もいらっしゃるそうで、評価についてはしっかりしてくれている印象を持った。続きを読む(全52文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    有給を初めとした休暇制度が整っている。結婚休暇などもあり、良い印象である。続きを読む(全37文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    勤務時間などがシフト制なので、自身のプライベートとの両立を上手くできると感じた。続きを読む(全40文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    経営理念がお客様第一の姿勢に魅力を感じ、仕事面でもお客様目線の接客で良い。続きを読む(全37文字)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 個人営業 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    時短勤務等をしているスタッフ(営業事務)は多いので現場は抵抗ないが、一方で営業職で時短勤務はほぼいない。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年11月7日

    回答者: 社員・元社員 女性 6年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    自分と意に反する異動があった。7年勤めていたし、組織の人事異動はある程度仕方ないと思っていた。しかし最後の異動の...続きを読む(全139文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    金融(その他保険)の仕事のやりがいの口コミ

    株式会社トラストライフの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    電話営業だが、大半のお客様からすれば迷惑電話を掛け続けているだけであると感じながら電話を掛けていた。夕方の時間帯...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ほけんのぜんぶの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分で動けば動く分成果としてついてきますし、頑張りを見てくれる周りの先輩方や上司から評価をしていただける続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    いずみライフデザイナーズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験者でもしっかりと研修がある。やる気があれば、保険営業の基本は、学べる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    未経験者が覚えるには、...続きを読む(全175文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会

    お客様の安心に寄り添うことができ、自分の言動がお客様の安否を左右するという極めて責任感の大きい仕事だが、その分上手くできた時の達成感は大きい。続きを読む(全71文字)

    株式会社損害保険リサーチの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    企業相手のルートセールスだし、飛び込み営業するわけでもない。ルーチンな仕事だがそれなりに面白みはある。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社FPパートナーの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様の役に立てている実感が持てる点はとても良いと思います。案件の種類にもよりますが、良いお客様が多い印象です。続きを読む(全62文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    損保ジャパンパートナーズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    お客様の人生や企業活動に密接に関わり、リスクから守る役割を担える点に大きなやりがいを感じました。単なる保険販売ではなく、コンサルティング要素が強い仕事だと...続きを読む(全83文字)

    株式会社LIFULLの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    選考

    住まい探しという人生の大きな選択に関われる点に大きなやりがいを感じました。情報の透明化を通じて、社会課題の解決に貢献できる仕事だと思いました。続きを読む(全71文字)

    株式会社損害保険リサーチの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    専門的な知識はものすごくつきます。しかし、しばらくすると決まった業務ばかりに感じるようになるかもしれない。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ブロードマインド株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    数字をやりたい人はいいと思います。
    お客様と話すのが好きな人向いていると思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    収入と仕事量が見...続きを読む(全136文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ほけんの窓口グループの 会社情報

    基本データ
    会社名 ほけんの窓口グループ株式会社
    フリガナ ホケンノマドグチグループ
    設立日 1995年4月
    資本金 5億円
    従業員数 3,605人
    売上高 469億2800万円
    決算月 6月
    代表者 猪俣礼治
    本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号
    電話番号 03-5288-7780
    URL https://www.hokennomadoguchi.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1158681

    ほけんの窓口グループの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。