回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険ということでお客様から直接ありがとうと言われることが多い。特に給付金請求の対応等保険事務は、感謝されることも多い。しかしその分自分の対応...続きを読む(全102文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ほけんの窓口グループ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ほけんの窓口グループ株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にほけんの窓口グループ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険ということでお客様から直接ありがとうと言われることが多い。特に給付金請求の対応等保険事務は、感謝されることも多い。しかしその分自分の対応...続きを読む(全102文字)
お客様目線の接客ができ、寄り添ったご提案ができるため、満足されるお客様も多く魅力を感じた。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様によって異なるコンサルをできるので、飽きがこない
損害保険から生命保険まで幅広い商品知識を得られる
来店型ショップとしてはブランド力が...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
扱う商品数が多いので、把握するのが困難だか来店されたお客様にたいして幅広い提案が可能
何度もご来店頂いたり、ライフステージに合わせて数年ぶり...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に「ありがとう」と言っていただける機会が直接ある。
保険代理店の第一人者として知名度もあり、これからは保険だけではなくFPとしてのトー...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司によって指示や評価が変わるので、合う上司にあたればやりがいを感じられると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
『最優』を謳ってお...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまの不安なことや叶えたいことを聞き取っていき、ライフプランを一緒に考え、あーでもないこーでもないと人生のシミュレーションを金銭的な観点...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗合代理店のため本当にお客様にとって良いものを提案できる。
また評価制度が、販売する保険会社で変わらないため中立な立場でいれる。
【気になる...続きを読む(全123文字)
どうしても個人のお客さん向けの対応なので業務自体は同じことの繰り返し。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアル通りの仕事のため、そこに苦を感じなければいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアル通り、マニュアルから逸...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険契約が生きている限り手数料は入るため利益は安定して出ている
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい事業は頭打ちであまりうまくいっ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きがい:保険だけではなくお客さまの資産状況を踏まえて、ライフプランニングやそれに則った保険選定ができる点は大きなやりがいだと感じる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くの保険の中から、お客様に最適なものを選ぶことが出来るのでストレスがなく、心からありがとうと言っていただけることも多く、それがやりがいです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほけんの窓口の強みは、多様な保険商品の中立的な提案力にあります。複数の保険会社と提携し、特定の商品に偏らず、顧客のニーズに最も合った保険を提...続きを読む(全571文字)
様々な保険会社からお客さまにピッタリの商品を中立的な立場で提案できるため、お客さまファーストと言える。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまに合わせた保険提案ができるため、比較的顧客本位で仕事を行うことが可能です。
取り扱いの保険商品も多いため、幅広い提案ができるのも魅力...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまに満足いただけた時にはやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
口下手なので、提案の練習や、口下手なら知識を身に着...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝されるのは嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には待つ営業なので、営業感はないが、最近は既存顧客へのテ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険を使って多くのお客様を幸せにすることができ、世に役に立っていると感じることができる仕事。また、会社をより良くするためにアイデアを会社に提...続きを読む(全105文字)
多数の保険の中からお客様に1番合ったものを検討し、提案するという仕事はやりがいがありそうだと感じた。
社員の方は来店型の分、営業に割く労力が少ないためお...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまのために相談会が実施できる。無理な勧誘や過度なノルマはないため、お客さまのための商品を一緒に探すことができる。
【気になること・改善...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほけんの窓口の弱みとして挙げられるのは、保険会社の代理店であるため、提供する商品が保険に限定されている点です。顧客のライフプランに関わる総合...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険の知識が全くなくても研修制度は整っているので積極的に知識を身につけることが出来ます。もちろん本人のやる気が必要だが、学べる環境があり、自...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目の前のお客様と真摯に向き合える。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる事が増えすぎ。建前はお客様のためだが、本音は数字を伸ばすこと...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やることが未知数だったので、これから変えていけるかんじ。
【気になること・改善したほうがいい点】
やることを相談できる人があまりいない。マニ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンシェルジュはほぼ残業もないし、ワークライフバランスはかなりとりやすいと思う。シフトは店長や店舗の人数等メンバーによるところが多いが、基本...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンシェルジュという事務として入社したが、営業よりな仕事が増えてきて、またそれが評価される現状。来店型ショップだ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
共に育つという「共育」の文化があるため、先輩社員などと教え合う助け合う社風であること。確かにこれは根付いているなと感じました。周りの先輩方も...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伊藤忠の傘下なので福利厚生は充実しているとおもう。育休産休を取ってる人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでほけんの窓口...続きを読む(全177文字)
3年を超えると、店長に昇任する方もいらっしゃるそうで、評価についてはしっかりしてくれている印象を持った。続きを読む(全52文字)
有給を初めとした休暇制度が整っている。結婚休暇などもあり、良い印象である。続きを読む(全37文字)
勤務時間などがシフト制なので、自身のプライベートとの両立を上手くできると感じた。続きを読む(全40文字)
経営理念がお客様第一の姿勢に魅力を感じ、仕事面でもお客様目線の接客で良い。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務等をしているスタッフ(営業事務)は多いので現場は抵抗ないが、一方で営業職で時短勤務はほぼいない。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分と意に反する異動があった。7年勤めていたし、組織の人事異動はある程度仕方ないと思っていた。しかし最後の異動の...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話営業だが、大半のお客様からすれば迷惑電話を掛け続けているだけであると感じながら電話を掛けていた。夕方の時間帯...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で動けば動く分成果としてついてきますし、頑張りを見てくれる周りの先輩方や上司から評価をしていただける続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者でもしっかりと研修がある。やる気があれば、保険営業の基本は、学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験者が覚えるには、...続きを読む(全175文字)
お客様の安心に寄り添うことができ、自分の言動がお客様の安否を左右するという極めて責任感の大きい仕事だが、その分上手くできた時の達成感は大きい。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業相手のルートセールスだし、飛び込み営業するわけでもない。ルーチンな仕事だがそれなりに面白みはある。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の役に立てている実感が持てる点はとても良いと思います。案件の種類にもよりますが、良いお客様が多い印象です。続きを読む(全62文字)
お客様の人生や企業活動に密接に関わり、リスクから守る役割を担える点に大きなやりがいを感じました。単なる保険販売ではなく、コンサルティング要素が強い仕事だと...続きを読む(全83文字)
住まい探しという人生の大きな選択に関われる点に大きなやりがいを感じました。情報の透明化を通じて、社会課題の解決に貢献できる仕事だと思いました。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識はものすごくつきます。しかし、しばらくすると決まった業務ばかりに感じるようになるかもしれない。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字をやりたい人はいいと思います。
お客様と話すのが好きな人向いていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入と仕事量が見...続きを読む(全136文字)
| 会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ホケンノマドグチグループ |
| 設立日 | 1995年4月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 3,605人 |
| 売上高 | 469億2800万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 猪俣礼治 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 |
| 電話番号 | 03-5288-7780 |
| URL | https://www.hokennomadoguchi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。