この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディズニーブランドは強いのでこれからも唯一無二の存在であると思う。映画事業も復活の軌道にのっている。続きを読む(全56文字)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディズニーブランドは強いのでこれからも唯一無二の存在であると思う。映画事業も復活の軌道にのっている。続きを読む(全56文字)
現在もディズニーランドであったり、ディズニー制作の映画の好調が続いていて、これからもより発展していくことが見込まれる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としては安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
大きく成長はなく横ばいだと思う。また、定期的なリストラがあるので、また会社...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一時期はコロナ禍もあり客足がかなり減ったかと思いますが、今はかなり戻っているのでは。将来性はあるでしょうが、地方にあるストア店舗は減ってきそう。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
米ディズニー社がある限り、そして東京ディズニーリゾートが日本にある限り、日本撤退はないこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャラクタービジネスにおいて確固たる地位を築いており、その地位は盤石なものとなっている。今後はどのようにそうした経営資源を活用していくのか考...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社だから心配はしなくて良いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
社員のモチベーションを上げる工夫が必要続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力があるためさまざまな分野のトッププレーヤーとなる企業から協業などの話がきたり、こちらから持ちかけた場合でも最初のハードルが他社より...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんと言ってもディズニー本体、ディズニー傘下のコンテンツが豊富
ストリーミングサービスがこれから伸びる
デジタルビジネス伸び代があ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある意味無敵状態の会社ですが正社員の数は限られていますし派遣、契約社員で回ってる会社なので正社員以外はお勧めしません。正社員でも上に媚びる事...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本におけるブランドはとても強いので、事業の安定性は抜群です。映画、テーマパーク、マーチャンダイズ何を取っても業界でのポジションはピカイチで...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャラクター業界は何があっても強いと思いました。震災の後でも変わりなく、むしろ業績は上がっていたことにびっくりしました。
可愛らしい商品...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他キャラクターとは違い、ここ何年かは大人をターゲットとした企業とのコラボレーションをメインとした施策はある一定の成功をおさめた。が、これだけ多くの露出を...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スマートフォンビジネスの立ち上がりにサービスの運用ワークフローが確立できていないため、今迄のビジネスモデルは捨てて、完全なライセンスモデルに切り替えると...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
なんてったってミッキーがいる限り、殿様事業ではないでしょうか。
いろんな企業とコラボレーションが近年ではすごく見受けられます。そのマーケット戦略はやっ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やはり何といってもブランドイメージが強力な会社である。
世界的規模で老若男女問わず知っているキャラクター、これがなくては成り立たないだろう。
それに...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
強力なブランド力があるため、事業によっては他を寄せ付けないほどの力があると思います。私のいる事業に関してですが、ブランド力に守られているせいか、マーケテ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ディズニーブランドは殿様商売であることには間違いないが、大変慎重な面と、思い切った面(言葉を変えると無計画)の二面性がある会社。
新規事業に関しては、...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
どの事業部であっても、ディズニーブランドがあるためライバルは少なく、リーダー戦略をとることが出来ます。ただし、その分、チャレンジをするというよりは、ナン...続きを読む(全164文字)
会社名 | ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | ウォルトディズニージャパン |
設立日 | 2004年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 185,000人 |
売上高 | 1125億5700万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | キャロル・チョイ |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー |
電話番号 | 03-6752-2300 |
URL | https://www.disney.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。