回答者:
大手SIerと比較すると規模感がかなり小さくなるため、大規模な案件を扱いたい方には物足りなさを感じる。続きを読む(全51文字)
株式会社コミット
株式会社コミットの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
大手SIerと比較すると規模感がかなり小さくなるため、大規模な案件を扱いたい方には物足りなさを感じる。続きを読む(全51文字)
社員が100人前後で構成されているため、一人一人の裁量権が大きく、大手よりもより成長することが出来ると考えている。続きを読む(全57文字)
金融関連のSIerであるため、これから需要は増えてくると予測しているが、競合他社と比較してあまり優位な点はない続きを読む(全55文字)
残業時間は変動するが、納品前などの繁忙期には会社で寝泊まりをするほど残業する必要があるため、かなり悪いと感じる。続きを読む(全56文字)
ベンチャー企業であるが、体育会系の様な雰囲気はなく、インターンシップや選考でお会いした方は皆落ち着いた雰囲気で仕事をしていた。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベンチャーにしては、月給は良い方。社長がボーナスよりも月給に比重を置いているため。
ボーナスは年2回、半期ごとに立てた目標と等級によって定め...続きを読む(全390文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SESを主体としている企業であり、金融系や官公庁案件に客先常駐で配属される。
上流工程に携われることや、大手の方々と一緒に仕事できるため良い...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化はいつでも可能。
自分の趣味と並行して仕事をすすめることも可能。
場所にはよるが残業の平均時間も20時間程度。続きを読む(全65文字)
未経験からエンジニアを目指すことができる点続きを読む(全21文字)
SEになるためのしっかりとした教育体制は有る続きを読む(全22文字)
金融機関など将来的にも必要なモノに関わる仕事なので将来性はある続きを読む(全31文字)
社長が社員を大事にして,人を大切にする文化があると説明会できいた続きを読む(全32文字)
互いに教え合う文化があり,チームを大事にする社風である続きを読む(全27文字)
ただ受けた案件をこなしているだけといった印象を受けました。SIやDXなどの事業には携われそうです続きを読む(全48文字)
東京で働くのであればもう少し余裕のある給与はほしいなといった印象。大体初任給で23万円程度でしょうか。続きを読む(全51文字)
そこまで福利厚生に力を入れている印象はなかったです。しかし住宅補助は上限3.5万円まで出るのでそこはしっかりしていそうです。続きを読む(全62文字)
そこまで急成長している会社ではないが、悪くはなさそう。20期連続で黒字であるため安定性はあるかもです。続きを読む(全51文字)
納品直前とかではない限り、そこまでワークライフバランスは悪化しないイメージでした。完全週休二日制であるため、年間で130日弱は休めそうです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末の仕事納めを早めたり、祝日に挟まれた平日を休みにするといった「有給奨励日」という文化は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1人の裁量が大きい点、若くして責任あるポジションに就ける点は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
代表の意向で大部分が決まったり変...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当、通勤手当はあった。業務関連の図書購入は、予算内であれば出来た。副業は、実際にしている人はほとんどいなかったが申請のうえ応相談という...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は「出始めた」という感じです。優秀な社員の方が多いので、今後に期待です。男性の育休取得実績はあります。
【気になること・改善した...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に新卒採用で入社した社員はほぼ全員SEとして、現場で先輩たちのもとで教育されます。優秀で、教育の意識が高い社員が多いので、IT未経験の...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
代表の印象は大きく変わります。特に、距離が近くなると如実に分かります。社内と社外、新人と長くいる社員、それぞれに...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多いことより、代表とのコミュニケーションが非常に困難であることの方が深刻です。社員が定着しない要因です。...続きを読む(全155文字)
| 会社名 | 株式会社コミット |
|---|---|
| フリガナ | コミット |
| 設立日 | 2003年3月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 40人 |
| 売上高 | 5億3497万円 ※2017年9月期 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 天間 晃彦 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目3番1号 |
| 平均年齢 | 29.0歳 |
| 電話番号 | 03-6433-3311 |
| URL | https://www.comit.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。