就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セキミキ・グループ株式会社のロゴ写真

セキミキ・グループ株式会社 報酬UP

セキミキ・グループのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

セキミキ・グループ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。セキミキ・グループ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

セキミキ・グループの インターン

セキミキ・グループの インターンの概要

17卒 冬インターン
課題・テーマ この夏に流行する服を企画せよ
会場 福岡本社
参加人数 学生16人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

セキミキ・グループの インターンの内容(1件)

17卒 冬インターン

2016年2月開催 / 2日 / 総合職
17卒 | 広島大学 | 女性
この夏に流行する服を企画せよ

午前中はセキミキ・グループについて学んだ。また、インターンシップ参加学生のチーム分けを行い、2人1グループに分かれた。お昼は、みんなで和気あいあいとして食べた。午後からは、グループでこの夏流行る服を企画しプレゼンする準備のため、外に出てセキミキ・グループのブランド店舗に行き雰囲気を掴み、他の会社のブランド店舗を回り、支給されていた3万円で服を購入した。本社に戻ってからは購入した服をもとに、この夏流行る服を作成し(頭の中で)、プレゼンの資料作成に没頭した。午前中はプレゼンの準備を行った。お昼は1日目と同様、みんなと和気あいあいと食べた。社員さんに質問してもよい雰囲気だった。午後からは発表で8グループが10分ずつ順番に行った。発表が終わる度に社員さんが講評をしてくださった。最後はインターンシップ参加者それぞれが、お互いに講評しあい、プレゼン優勝者を決めた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月14日

問題を報告する

セキミキ・グループの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
17卒 / 広島大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

志望が下がった理由としては、自分自身の性格と会社が合わないと感じたから。大人向けのブランドということもあり、元気が良すぎる人には向いていないと感じました。ただ、とても風通しの良い会社だと感じたので、「人」で企業を選ぶ方にはおすすめだと思います。

続きを読む

セキミキ・グループの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 広島大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

インターンシップに参加した人は、次の説明会に参加するだけで1次選考を通過したことになり、2次選考から受けられるため。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 広島大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

特に絞らず幅広く受けていたが、しいて言うなら、メーカーの大企業を中心に志望していた。他には、損保ジャパン日本興亜や三井住友信託銀行などのインターンシップにも参加していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

アパレル業界全体について知ることができた。中堅企業は風通しが良く、自分に向いているなと感じたが、アパレル業界への関心は弱くなった。なぜなら「自分しかできない仕事」ではないと感じたからだ。このインターンシップ以降は、メーカーの中堅、大手に絞って選考を進めた。

続きを読む

セキミキ・グループの インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 広島大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

流行をきちんとおさえ、そのブランドのカラーが出ているかを判断しなければいけない。自分たちの好みだけで服を企画するのではなく、ターゲットの年代層、どこへ着ていくのか、価格はどうするかなど考慮したうえで企画していかなければならないと学んだ。講評で、「伝わりにくかった」と言われ、思いえがいた企画を、認めてもらうことの難しさを肌で感じた。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 広島大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

とにかく時間がなかった。最初に流行は何かを調べるところから始めたので、特に時間がかかった。流行や、セキミキ・グループのブランドのカラーはある程度抑えていたほうが良い。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 広島大学 / 女性
冬 / 2日 / 総合職

もっとセキミキ・グループのブランドのターゲットを考えて、と言われたこと。斬新的すぎるデザインは自社ブランドのターゲット層には合わないといわれた。お客様の立場になって考えることが大切だとアドバイスされた。

続きを読む

セキミキ・グループの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

セキミキ・グループの 会社情報

基本データ
会社名 セキミキ・グループ株式会社
フリガナ セキミキグループ
設立日 1983年6月
資本金 5000万円
従業員数 330人
売上高 46億円
決算月 8月
代表者 関亮一
本社所在地 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門1丁目8番10号
電話番号 092-739-2007
URL https://www.sekimiki.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1632861

セキミキ・グループの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。