
20卒 夏インターン

まずは、企業についての説明。 その後グループに分かれ、1つのグループに1人社員さんがついて周辺の店舗へ見学に行った。 その後戦略を練って、紙に書き出しみんなの前で発表した。
続きを読む株式会社トゥモローランド 報酬UP
株式会社トゥモローランドのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社トゥモローランドのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
トゥモローランドの
インターン参加者の体験をAIが要約
まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントのインターン体験記情報を読むことができます。
※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。
※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | 若い人たちにもっとお店を知ってもらうにはどんな対策をするのが良いか |
---|---|
会場 | 青山のショップの上の階のスペース |
参加人数 | 学生25人 / 社員 不明 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
まずは、企業についての説明。 その後グループに分かれ、1つのグループに1人社員さんがついて周辺の店舗へ見学に行った。 その後戦略を練って、紙に書き出しみんなの前で発表した。
続きを読む社員さんの温かさ、周りの学生のオシャレ度、エレガントで洗練されたブランド、全てにおいて魅力を感じた。好きなことを仕事として選ぶ上で、働きやすさ、ブランドの良し悪しはすごく大切だと思っているが、どれを取っても素晴らしいと一言だと感じた。ここの採用基準は、入社して幸せになれる人だが、まさに自分だと思った。
続きを読むインターンシップ参加者のみ、早期選考に案内されたため早く内定をもらうチャンスをいただける。もう一度お会いしたい人限定で案内を送っているとの記載があったため、インターンに参加した全員に必ず案内を送っているのかはわからないが、参加する価値はある。
続きを読む人生一度きり、自分の好きなことを仕事にしようと考えていた中でファッションが好きだったため、何かしらにファッションに関わる仕事をしたいと考えていた。その中でも自分が目をつけていたのは、自分が日頃からよく買っているブランドの会社や憧れているブランドの会社を見ていた。アパレルに全く関係ないインターンにも参加したが全く楽しくなかったため、アパレルだけを志望していた。
続きを読む自分がどれだけファッションが好きなのかを再確認することができ、アパレルを志望しようと決心がついた。1日のインターンシップなど意味があるのだろうかと考えていたが、たった1日でも業界のことをよく知れたし、社員さんと接することで自分の中での不安や悩みが解消され、ここで働きたいと思うことができた。アパレルは人と人との関わりが密な仕事であるからこそ、とにかく自分が気になっている会社のインターンには参加し、その会社のことや社員さんの雰囲気を掴むことが大切。
続きを読む意外にもブランド数が多く、自分の知らないブランドが多かった。実際に店舗見学でお店に行ってみると、店員さんも気さくで青山という立地だが、お店に入りやすかった。 ブランドをたくさん知れて、そこで社員さんいお話を伺う時間もあったので会社のことをよく知ることができた。
続きを読むブランド自体が若者向けではなく、20代後半〜をターゲットにしているようなブランドだったため、ワークで若者に知ってもらうための戦略を練るのが意外と難しかった。 みんなで意見を出し合いながら考えたが制限時間内に終わらず、時間を延長してワークを行った。
続きを読む硬く考えず、柔軟に考えてみれば意外とアイデアが浮かぶと言われた。 若者向けではない、ということに執着しすぎず単純にどうやったら売れるのか考えてみると良いと言われた。
続きを読む会社名 | 株式会社トゥモローランド |
---|---|
フリガナ | トゥモローランド |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 2700万円 |
従業員数 | 1,504人 |
売上高 | 434億1100万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 佐々木裕平 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目18番9号 |
電話番号 | 03-5456-1055 |
URL | https://store.tomorrowland.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。