回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもの成長を1番近くで見れるのは何にも変え難いやりがいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがい搾取という言葉はあるかと思い...続きを読む(全127文字)
吹田市の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもの成長を1番近くで見れるのは何にも変え難いやりがいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがい搾取という言葉はあるかと思い...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育実習にて、教職の楽しさややりがいに気づき、自分も教師を目指しました。教師というと拘束時間が長い、大変だとイメージが良くなく思われがちです...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部活動を持っていないので土日は完全に休めます。夏休みは20連休以上作っている先生もいます。まとまった休みは取りやすいです。
【気になること・...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定したお給料とボーナスがもらえるので問題ないかと思います。育休や産休も公務員なので充実しています。男性でも時短勤務で子育てと両立している人...続きを読む(全133文字)
全国でも珍しく、継続して人口が増加しており、自主財源比率も大阪府内で4位と高いです。そのため、独立性を持ち、多様な施策を迅速に実現できると考えます。続きを読む(全74文字)
公務員であるため、ある程度の年収を望めます。続きを読む(全22文字)
吹田市では、パワハラやカスハラについての条例も作られており、働きやすい環境となっています。続きを読む(全45文字)
先ほども述べたように、自主財源比率が高く、その背景には、子どもや若者世代が多いからだと考えられます。そのため、将来性もあります。続きを読む(全64文字)
年次休暇の平均使用日数が14.62日なので、休みが取りづらいということもないです。続きを読む(全41文字)
人口に占める学生数の割合が高いので、和気あいあいとしている。高齢化が進んでいる中で、若者とのかかわりがある吹田市役所は、様々な層とのかかわりが多いように感...続きを読む(全94文字)
公務員であるので、年収が安定している。安心である。年収は、他の市役所との違いがないように感じた。続きを読む(全48文字)
入庁後、研修を多くするようなので、安心である。続きを読む(全23文字)
市報すいたでは、読んでみたいと思えるデザインに変更するなどどんどんチャレンジしている。続きを読む(全43文字)
説明会に参加している職員は女性で、育休も取りやすいと言っていたので、働きやすいと思う。続きを読む(全43文字)
【本・サイトで調べた】人口が増加傾向にある吹田市を支えることは大きなやりがいにつながる。万博公園があることや、医療に力を入れているなど、他の市にはない魅力...続きを読む(全85文字)
【本・サイトで調べた】公務員なので、平均程度である。吹田市は中核都市ではあるが、そこまで高いわけではない。40で600〜700程度だと推測する。続きを読む(全72文字)
【本・サイトで調べた】公務員なので、一般的な福利厚生は整っている。家賃補助が約3万出る。就労環境も市役所内の勤務は働きやすいと思う。続きを読む(全66文字)
【本・サイトで調べた】人口減少が顕著な関西で、人口が増え続けたいは点は大きな強みである。公園の整備、子育て、医療など、住みやすい街になるように努力している...続きを読む(全85文字)
【本・サイトで調べた】ワークライフバランスは調整しやすい。公務員なのでプライベートを重視したい人には理想的だと思う。ただ残業は普通にある。続きを読む(全69文字)
| 会社名 | 吹田市 |
|---|---|
| フリガナ | スイタシ |
| 本社所在地 | 〒564-0041 大阪府吹田市泉町1丁目3-40 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。