就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンリブのロゴ写真

株式会社サンリブ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サンリブの非正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

サンリブの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

サンリブの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サンリブの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
20件中20件表示

株式会社サンリブの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年1月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 販売スタッフ 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給がしっかりと消化出来る所。仕事帰りに買い物出来たりセール品をいち早く購入することが出来ます。主婦の方など土日祝休みなどの相談なども乗って...続きを読む(全221文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2016年12月30日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 16年前 販売スタッフ 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が多い職場である。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性でも転勤を伴わない異動はあるようで、通勤が1時間以上かかる人もいた。長年...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2016年11月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 15年前 販売スタッフ 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    男性、女性にかかわらず1年経たずに1時間以上離れた場所へ転勤になる人が殆どだった。パートから正社員登用制度もある...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2016年9月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 19年前 その他職種 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフトなどは、わりと融通をきかせてもらえた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    サービス業なので、土日の休みが、とりづらい。
    女性が...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月6日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 9年前 販売スタッフ 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    パート従業員として働いておりました。仕事のやりがいはあります。
    客として買い物に来ている時は正直「楽そうなお仕事」だと思い応募しましたが、レ...続きを読む(全223文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年2月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 9年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗や各人の能力により異なるとは思いますが、採用された時点での部門(レジ、商品管理など)以外のことを求められることは、あまりありません。
    【...続きを読む(全319文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年2月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 10年前 販促企画・営業企画 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業代は申請すれば出ますが、勤務歴30年の事務員さんに嫌という程、ヒステリックに嫌味を言われます。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全142文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2015年12月28日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 14年前 販売スタッフ 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生は割りと充実しているほうだと感じる。しかし、昔ほどはよくはなく基本的なものはそろっているといった感じである。
    【気になること・改善し...続きを読む(全148文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年11月30日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 10年前 販促企画・営業企画 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    公正取引委員会より、下請法違反で勧告されてるにも係わらず、未だに振り込め詐欺のように、取引先に販売目標を達成したからと言い掛りを付け、お金を振り込めと電...続きを読む(全464文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2015年11月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    学生の頃のバイト経験を活かせる仕事を考えていました。私には接客以外ないと思い選びました。
    パートと正社員の間の壁は少なく居心地も悪くはないと思います。給...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年10月21日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 10年前 販売スタッフ 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】キャリアパートには評価に応じて通信講座を受けるよう促してくれます。
    【気になること・改善した方がいい点】
    数年前まではパートにも寸志程度の...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年4月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 15年前 販売スタッフ 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    アルバイトとして食品レジでの接客業務に携わりました。
    社員の方は男性が多く、よく転勤で異動される方もいればずっと同じとこの方もいました。
    パート社員...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:1980年頃

    投稿日: 2013年8月1日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 45年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    人間関係でこじれたため。
    自分が病気になり、長期間休業していたが、復帰後のサポートを望むにも気が引けてしまい、自ら退職を希望。いい会社なんです。もう少...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年6月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    非正規雇用から正規雇用に上がるまでが中々時間がかかり、雇用された時は結構早いスピードで正規雇用されるといっていたが、いざ働いてみると言っていた事とは違い...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年6月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    賞与が他の小売業に比べたら良かったのかもしれません。なので、当時居たところは退職する人があまりいなかった様な気がします。中途採用の方と同期入社だったんで...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年4月8日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 12年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    一般事務ですが、とても退屈です。なかなか時間が経たなくて、困ります。のんびり、ゆったり仕事されたい方にはオススメですが、スキルUPを望まれている方にはオ...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2012年10月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 20年前 商品企画 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    販売をしていてお客様からありがとうといわれたときは凄く面白みをかんじました。
    また、販売に関しての自信がつきとても毎日が充実していました。
    色々な部...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年9月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    売場の作り方や品揃えは、ある程度は主任に権限が与えられますが、最近はカテゴリーマネジメントの導入により商品部主体の売場作りに変化してきています。従って、...続きを読む(全206文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年9月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    労働時間については、残業代の圧縮の為、シフト制が守られている店舗が多いです。店舗によっては、長時間の労働を行なっている店舗もありますが、組合の働きかけに...続きを読む(全217文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サンリブの口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年9月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 販売・接客・ホールサービス 主任クラス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    通信教育を行えば、ある程度の級までは自動的に昇給します。管理職以上の役職になる時には当然試験があります。会社としては、管理職を少なくしていこうという方針...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    20件中20件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    サンリブの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社サンリブ
    フリガナ サンリブ
    設立日 1955年9月
    資本金 5000万円
    従業員数 5,275人
    売上高 1141億6500万円
    決算月 2月
    代表者 眞田義文
    本社所在地 〒808-0034 福岡県北九州市若松区本町2丁目17番1号ベイサイドプラザ若松2F
    電話番号 093-591-3711
    URL https://www.sunlive.co.jp/group/overview/
    NOKIZAL ID: 1361329

    サンリブの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。