回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場なので、女性の方は働きやすいと思います。産休・育休は取得しやすいですし、たくさんの方が取得していました。半年に一度4連休を取得...続きを読む(全185文字)
株式会社天満屋
株式会社天満屋の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場なので、女性の方は働きやすいと思います。産休・育休は取得しやすいですし、たくさんの方が取得していました。半年に一度4連休を取得...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
季節ごとにカタログ販売やお中元・お歳暮販売がありました。ノルマはそこまで無かったかと思いますが、皆さん沢山頼まれ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるかもしれませんが、私が配属先の社員や管理職の皆さんは優しかったです。特に残業しないよう気にかけてくれます。困っていることがあって...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員だった為、給料は少なく、ボーナスも寸志程度。それが原因で辞めていく先輩は多かったです。正社員になればもっ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大抵の人は人当たりがよく、自分的には嫌な人はいなかった。ただ、競合ブランド同士のスタッフは、催事期間中は、少し意識しあっているような感じは垣...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職者の集まる事務所で事務をしていましたが、昇進するには昇進試験に合格する必要があるようで、受験間近の人は、他の人にアドバイスをもらいながら...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず、田舎ではデパートに行く人が減っている。例え催事をしても、北海道物産展以外で賑わっているのを見かけることがな...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別関係なく、昇進は昇進試験を受験して、合格すればよい。
ただし、上司の推薦がいるようなので、良い関係を築いておく必要がありそうです。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与と責任感のバランスはとても良かった。また地域の人がお客様なので、どことなくおっとりしていた
【気になること・改善したほうがいい点】
社員...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
余計なしがらみもなく、退職しました
【気になること・改善したほうがいい点】
任期満了で、退職しました。アルバイトとして入るには働きやすい職場...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでの参加でしたが、働きやすい職場でした
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の数が少なく、これで良いのかなと思いながら動く...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すきなフロアに配属になれば楽しいだろうが興味のないフロアだとつらいだろう…
【気になること・改善したほうがいい点】
1年や半年毎に希望が効け...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度はあるが、新卒だと難しいと思った。まず、2年たたないと正社員試験を受けることすらできなかった。でも、フロアの人はみんな仲が良さそうで...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本平日休みのため、どこも空いている。希望きゅうもあるので、土日も休みは月に2回取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が終わ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
閉店だったためなにもない。ただ、早期退職はなにもでないがさいごまでいたら、いくらか追加で貰えたため、退職金の制度...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は全体的に少なく、定時で退社できる日が多かった点はとても良かったです。業務量や人員配置が比較的安定しており、突発的な残業が発生することも...続きを読む(全579文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物産展のバイトだったため配属されたお店の方が優しくてまかないを下さったり、職員の年配の方も優しく教えてくださったり気さくに話しかけてくれるの...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司の方には勤務時間のことをよく気にかけていただいており、残業を極力しないよう業務量の調整をしていただいたりしていました。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしており、安心できます。有給等も取りやすい社風でそこは非常に満足しております。大手ならではだと思いました。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進の制度はありますので、ご自身のスキルに自信が出てきたら挑戦してみると良いと思います。努力は報われるようになっているとおもいました。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容に対しては妥当だと思います。キャリアアップをお考えならちゃんとした制度も整っていますのでさらに年収UPは見込めると思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり企業としての安定感もありますし、成長性もあるとは思いますが、将来性はとてもよいと思います。腰を据えて働ける環境もあると思います。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほとんどなくワークライフバランスはとりやすいと思います。仕事も基本自分の裁量で決められたのでよかったです。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時期等、自分の都合の良いように色々と計らっていただきました。そのおかげで円満に退職することができました。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なテナントとコミニュケーションをとることができ、人間関係の構築など楽しいことが多く非常に満足しています。続きを読む(全60文字)
| 会社名 | 株式会社天満屋 |
|---|---|
| フリガナ | テンマヤ |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,988人 |
| 売上高 | 253億4500万円 |
| 代表者 | 斎藤和好 |
| 本社所在地 | 〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 086-231-7111 |
| URL | https://www.tenmaya.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。