回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はしたぶんわちゃんともらえるから良い。出張もでるし、朝早く出た日や、夜遅く帰る日も特別に出る場合がある。
仕事をこなしてれば普通に高い評...続きを読む(全490文字)
株式会社臼杵造船所
株式会社臼杵造船所の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はしたぶんわちゃんともらえるから良い。出張もでるし、朝早く出た日や、夜遅く帰る日も特別に出る場合がある。
仕事をこなしてれば普通に高い評...続きを読む(全490文字)
ケミカルタンカーや内航オイルタンカーなど、複数の船種に関われるのが魅力的だと感じた。続きを読む(全42文字)
新入社員研修が充実しており、船舶に関する知識がなくても活躍できそうだと感じた。続きを読む(全39文字)
駅から徒歩数分の場所に社宅があり、近くにコンビニやスーパーもあるため、充実した暮らしを送りながら働くことが出来る。続きを読む(全57文字)
競争が激しい業界の中で、これからも受注を取り続けることが課題になると仰っていた。続きを読む(全40文字)
適切な市況分析で安定した受注を取り続けていると感じた。また、複数の船種を主力製品として取り揃えているので、急激な市況の変化にも柔軟に対応していけるのが強み...続きを読む(全83文字)
女性社員の割合は少ないが、各種制度などを活用する動きが活発化していると感じた。続きを読む(全39文字)
スケールの大きいモノづくりに携わりたいと考えて入社したと仰っていた。想像していたよりも一人の裁量が大きく、責任感を持って建造業務に携われることにやりがいを...続きを読む(全87文字)
若手社員の活力が印象的で、活気のある社風だと感じた。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは年間休日115日あるので十分プライベートを充実させることが
できます。有給も取りやすい環境であり、事前に申請すれば問題ありません。
休...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性はないとおもわれる。しかし運搬にて絶対にはなくてはならない輸送手段として船は必要なので他社にない技術力を維持できれば生き残ってはいける...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給はとても低く
毎年の昇給もあるが
評価制度も不明瞭であり
期待した昇給は望めないでしょう。
残業代で稼がなければ毎月の生活は
厳しいで...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新入社員で入ると様々な資格を習得できる研修が3ヶ月ほどありました。
研修は全額会社負担で玉掛けや溶接、高所作業車など造船所で必要な
資格のほとんどを...続きを読む(全170文字)
| 会社名 | 株式会社臼杵造船所 |
|---|---|
| フリガナ | ウスキゾウセンショ |
| 設立日 | 1988年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 503人 |
| 売上高 | 188億1080万1000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山本勇一 |
| 本社所在地 | 〒875-0034 大分県臼杵市大字板知屋1番地12 |
| 電話番号 | 0972-63-6684 |
| URL | https://usukiship.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。