就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

【プロフェッショナルの集結】【26卒】花王グループカスタマーマーケティング株式会社の企業研究レポート(営業職) No.6931(非公開/非公開)(2025年9月2日公開)

2026年卒の内定者が書いた、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の営業職の企業研究レポートです。先輩の企業研究のやり方や、かけた時間や実際に調べた内容(企業理念、事業内容、強み・弱み、社風、求める人物像、給与、福利厚生など)、どのように理解や解釈をして選考に臨んだかなど先輩のレポートを見て、選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の企業研究レポート

公開日:2025年9月2日

good_icon 0

選考概要

年度
  • 2026年度
結果
  • 内定
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 資生堂
内定先
  • クボタ
  • マンダム
  • フマキラー
  • フィリップス・ジャパン
  • エステー
  • 森永乳業
  • MTG
  • 花王グループカスタマーマーケティング
入社予定
  • 未定

応募した理由や、重視した軸

企業研究にかけた時間、どのタイミングでどのような作業をしたか

企業研究の参考にしたもの

事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

この投稿者が書いた花王グループカスタマーマーケティング株式会社の選考体験記

一覧へ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

商社・卸 (専門商社(文具・事務用品・日用品))の 他の企業研究レポート

内定入社
理念やビジョンについて
企業理念
私たちは、質の高いサービスと情報・流通のネットワークを通して、人々の知的活動を支援し、ゆたかな社会の創造に貢献します。

2024年度から始まる3カ年の経営指針として、中期経営計画「BEYOND」を策定している。先行する中期経営計画「REBORN」...続きを読む(全669文字)
内定入社
その他
インターンシップ経由の選考では、ES+WEBテスト+パワポ提出の後、面接2回で内定が出るので一般選考よりも良いと思う。最終前にフォローイベントがあったが、みんな本が好きそうな静かめの属性だと感じた。続きを読む(全99文字)
内定入社
働き方や待遇について
残業が少なく、平均勤続年数が長いことや社員食堂がついているのは良い点だと思う。また本を社割で買えるのはうれしい。ただ、基本給が低いのに住宅補助などがなくあまり福利厚生は充実していないと思う。続きを読む(全95文字)
内定入社
業績、強み・課題・同業他社との違いについて
大手2大出版取次の日販と比較し、いかに全国に書店の機能を残すかに取り組んでいるイメージ。
出版業界の特性上、まだまだデジタル化が進んでいない部分もありそう。続きを読む(全79文字)
内定入社
事業や仕事の内容について
書店事業、図書館事業、CVS事業、出版区などのコンテンツ事業、他にも不動産やコワーキングスペースなどもやっている。
6〜7割は東京本社勤務だと見た。営業は全国に支店があり、書店を回るので車に乗るのが日常になりそう。続きを読む(全108文字)
内定入社
働き方や待遇について
勤務地について、広島が本社の会社ではあるが、勤務地は指定できず、広島で働きたいという思いがあるが、難しそう。給与はあまり良くない方だとみている。勤務時間は7.5時間と短めなため、ワークライフバランスは充実しそう。続きを読む(全106文字)
内定入社
社風や人について
社是である「信義」は、誠実で正しい道を進むことを意味し、社員一人ひとりが誠実な態度で行動することを重視している。これらの理念について、人事の社員の方をみていて、信頼を持って働くことを重要視する姿勢からこの雰囲気について感じた気がした。実際、非常に優しく、いつも私に...続きを読む(全205文字)
内定入社
業績、強み・課題・同業他社との違いについて
シンギの事業は、パッケージの提案だけでなく、食品業界全体の課題解決に貢献という分野も含まれる。特に、環境に配慮した商品の開発などがこれに当たる。
食品のパッケージという視点から、環境問題の解決に繋がるというイメージは就職活動を行うまでなかったが、この企業を知って...続きを読む(全316文字)
内定入社
事業や仕事の内容について
食品パッケージの営業で、企画や製造・販売を手掛ける企業。紙製およびプラスチック製の食品容器を中心に、企画・製造・販売を行う専門商社。しかしながら、商社機能とメーカー機能を掛け合わせており、それが強みと捉えている。パッケージの中でも特に、スイーツや駅弁、テイクアウト...続きを読む(全178文字)

花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
設立日 2015年10月
資本金 1000万円
従業員数 7,112人
売上高 1365億8700万円
決算月 12月
代表者 中尾良雄
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
NOKIZAL ID: 1702085

花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。