回答者:
花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に花王グループカスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)
海外事業にも力を入れており、安心感がある。続きを読む(全21文字)
海外売り上げをいかに伸ばせるかが今後のグループ全体での課題であると思う。続きを読む(全36文字)
SNSでの口コミが商品の売れ行きに大きな影響を与えているが、在庫数の調節などに反映はできていないと聞いた。続きを読む(全53文字)
ECやグローバル市場への進出など、新たな販路開拓に積極的に取り組んでいる。続きを読む(全37文字)
将来性としてはあまりないと感じた。販路をこれ以上拡大することが出来ないから。続きを読む(全38文字)
消費財は生活において必要不可欠なので、将来性はある。続きを読む(全26文字)
問題ないと思う。花王グループの地位のおかげ。続きを読む(全22文字)
日用品・化粧品分野は競争が激しく、少子高齢化による国内需要の鈍化が課題である。続きを読む(全39文字)
花王グループのブランドは、日用品としても化粧品としても信頼が大きく今後も事業の拡大がある。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
間違いなく安定して成長するかと思います。競合企業との競争は激化していますが、さすがのブランド力はあるかと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内では圧倒的に強い。強いブランド・商品を持っており取引先の信頼感も厚く営業がやりやすい環境
【気になること・改善したほうがいい点】
国内の...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
国外マーケットに弱いため、今後事業拡大していけるから不安感があります。スピード感が足りていないイメージです。ただ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな成長は難しいかもしれないが、業界的にも長く続くビジョンは見える続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の強み 安心安全、高い品質の商品力
全国津々浦々に張り巡らせた営業網
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社が商品開発をしている...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長事業がほとんど感じられない。商品のシェアもどんどん他者に奪われていって売上も低迷している。しかし圧倒的な知名度と小売店との繋がりがあるの...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性については、正直そこまで期待できないのではないかと思う。ビジネスモデルが卸なので、販売機能だけではどうしても成長の限界がきてしまう。今...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
見込みのある人材はどんどん本社登用されており、意欲のある人には非常にやりがいを感じると思う。また女性も多く、家庭のある人も仕事はしやすそう。...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナでも安定しているところです。年功序列なので安定して長く働く分にはよいのではないでしょうか?
【気になること・改善したほうがいい点】
既...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日用品や化粧品を扱っている性質上、今後も必要不可欠な仕事だと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本市場自体が縮小している中...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
開発力が高く、いい商品を世に出せる力があるので営業も自信を持ってご提案できる。先を見据えながら開発を進めているので成長性はあると思う。慎重な...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
市場的に飽和状態の日本だけではなく、海外(アジア)に向けて活動して、更に事業領域・売上を伸ばそうとしている。それに向けての事業計画や英語が堪...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数ヶ月前から会議に出なくてよくなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
制服が切り替わる時期だと支給されないのですが、他のメンバー...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
【気...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前に比べると給与体系も分かりやすく評価に見合った給料に近づいてきていると思います。ボーナスにも満足しています。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CMに出ているような商品を扱えるのは楽しいです。CMも多いため商談もスムーズに進みます。自分の提案が通り売上拡大した時は嬉しいです。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視してお...続きを読む(全562文字)
自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)
入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)
花王グループらしく「誠実」「チームワーク」を重んじる社風で、人を大切にする温かい雰囲気が印象的だった。続きを読む(全51文字)
「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修も充実しており、とくにeラーニングなど充実。自分で選んで好きな時間に受講できる。業務時間とみてくれる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンドに強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
取扱商品の様々な分野で商品を作る職人が高齢化しており、今後の安定供給に不安あり。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社との競争が激化している中で、価値観がいつまでもアップデートされず市場から取り残されたまま、低価格だけを売...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在、特定の担当者に多岐にわたる業務が集中しており、バックアップ体制も整備されていないため、極度な属人化というリ...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業としては経営自体が長いため安定しているともいえる。のんびりした社風も安定時期の名残ともいえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一定の富裕層が購入し、売上を保持。
【気になること・改善したほうがいい点】
購入年齢層を幅広く保つために、デザイン等も若者向けになり、改...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチン雑貨の業界自体が衰退傾向なので、その問題意識は常にもっていて新しいことを模索している姿勢がある。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定企業。フランチャイズなどでも安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的社内留保。給料が上がらない先輩が多いように感じた。続きを読む(全78文字)
世界規模で安定した需要のある日用品・ヘルスケア・家庭用品分野を扱っており、消費財市場の変化にも強く、国内外で安定かつ継続的な事業基盤があるので安定性はある...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強みは、ブランドポートフォリオと革新的な商品開発技術にある。日本市場で長年にわたって頼されてきたアリエールやJOY、パンパースなどのブランド...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はなくならないから続いていけると思います。その他のものへの傾斜をどの程度にするかで会社の隆盛が決まるかなぁ。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カオウグループカスタマーマーケティング |
| 設立日 | 2015年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 7,112人 |
| 売上高 | 1365億8700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 中尾良雄 |
| 本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
| 電話番号 | 03-6746-2500 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。