就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

花王グループカスタマーマーケティングの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全12件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に花王グループカスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

花王グループカスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

花王グループカスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 12

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
間違いなく安定して成長するかと思います。競合企業との競争は激化していますが、さすがのブランド力はあるかと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全101文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
国内では圧倒的に強い。強いブランド・商品を持っており取引先の信頼感も厚く営業がやりやすい環境
【気になること・改善したほうがいい点】
国内の強...続きを読む(全107文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
国外マーケットに弱いため、今後事業拡大していけるから不安感があります。スピード感が足りていないイメージです。ただ直...続きを読む(全111文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年09月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きな成長は難しいかもしれないが、業界的にも長く続くビジョンは見える続きを読む(全40文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年10月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業の強み 安心安全、高い品質の商品力
全国津々浦々に張り巡らせた営業網
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社が商品開発をしているが...続きを読む(全266文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年01月04日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
7年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成長事業がほとんど感じられない。商品のシェアもどんどん他者に奪われていって売上も低迷している。しかし圧倒的な知名度と小売店との繋がりがあるので...続きを読む(全189文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2020年12月06日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成長性については、正直そこまで期待できないのではないかと思う。ビジネスモデルが卸なので、販売機能だけではどうしても成長の限界がきてしまう。今後...続きを読む(全157文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年08月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
見込みのある人材はどんどん本社登用されており、意欲のある人には非常にやりがいを感じると思う。また女性も多く、家庭のある人も仕事はしやすそう。常...続きを読む(全193文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年07月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナでも安定しているところです。年功序列なので安定して長く働く分にはよいのではないでしょうか?
【気になること・改善したほうがいい点】
既存...続きを読む(全185文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年01月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日用品や化粧品を扱っている性質上、今後も必要不可欠な仕事だと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本市場自体が縮小している中で...続きを読む(全182文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
開発力が高く、いい商品を世に出せる力があるので営業も自信を持ってご提案できる。先を見据えながら開発を進めているので成長性はあると思う。慎重な会...続きを読む(全212文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年09月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
市場的に飽和状態の日本だけではなく、海外(アジア)に向けて活動して、更に事業領域・売上を伸ばそうとしている。それに向けての事業計画や英語が堪能...続きを読む(全181文字)

12件中12件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
退職を検討している理由は、現在の業務内容や職場環境において自己成長が難しいと感じているためです。特に、仕事の幅が限...続きを読む(全213文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は非常に充実しています。副業も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅勤務の制度等は今後変わっていくと思われます。住宅補助...続きを読む(全88文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は非常に働きやすい環境にあると思います。部署や勤務地は最優先で考慮されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の部署異動や配属...続きを読む(全122文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人によって仕事内容の泥臭さがギャップとなっている。そのため販売会社であることを理解したうえで入社すべきかと思います...続きを読む(全96文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライベートと仕事のバランスは非常に取りやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署、担当での仕事の差が激しいため不公平感は否めない続きを読む(全80文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一緒に仕事をする方から学ぶ形になるため、社内での出会いがかなり重要になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度は揃っています...続きを読む(全91文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は安定的に毎年あがる。残業代は全て出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価については非常に不明確な部分がある。そもそも仕事内容...続きを読む(全125文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
認知度の高い商品を扱える事と専属卸であることから相見積もりも無い所。
取り扱いカテゴリーが多い為、様々な視点で業務に取り組むことができる。
【...続きを読む(全242文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
法人営業のルートに乗っていれば
ワークライフバランスは保たれ収入も安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
製造(本社)の専属卸...続きを読む(全225文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇、フレックス時間の調整は計画通り取得できる上、推奨されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の裁量によるが、多少の土日...続きを読む(全85文字)

商社・卸(その他)の事業の成長・将来性の口コミ

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
17年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
J&Jブランドで一般的な認知度が高く、顧客へのアプローチが容易である。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前と比べ医療機器のポートフォ...続きを読む(全147文字)

興和株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
収益の柱が複数あり外部環境からの営業影響を考えるとある程度のリスクヘッジはできていると思われる。総合商社のため医薬品、貿易関連、繊維関連、不動...続きを読む(全189文字)

株式会社折兼の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
社内SE
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
M&Aでグループ会社作っているので、そこそこ将来性はあるのかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、商品自体に将来性ない。続きを読む(全78文字)

株式会社ニシヤマの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
日本国内の繊維業界自体が今衰退しつつあるあるので、この会社に限らず、繊維の会社の将来性は少し不安です続きを読む(全70文字)

株式会社タスクジャパンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同業他社に比べて遅延もないのが良い点。

入社した時はかなり良かったが、
そこから右肩下がり、人も減り、オフィスも小さくなっていった。
【気に...続きを読む(全138文字)

株式会社サンゲツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
物流、購買、資材調達
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界トップということもあり、暫くは安泰かと思います。が、それに甘んじること無く新しいことに挑戦する、変革する、という姿勢もあると思います。続きを読む(全75文字)

株式会社メディセオの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
薬価改定により下がる価格、メーカーからのフィーも削減のフェーズに入っている。なかなか明るい未来は...続きを読む(全86文字)

株式会社シバタの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ルート営業が中心で、商材が固定されているため、新しいスキルや知識を得る機会が少ない。
年功序列型の評価が中心で、短...続きを読む(全112文字)

株式会社大木の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
医薬品がメインの卸で最近では専売品コスメ、ヘアケアブランドを収益としているので他日用品卸よりは高利益が出せる点
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全217文字)

株式会社アミューズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
また少しずつ人気商品ができつつあります。しかしちいかわなどのIPものには敵いません。それでも社長達はなぜか自社商品がちいかわにも負けないという...続きを読む(全205文字)

花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
設立日 2015年10月
資本金 1000万円
従業員数 7,112人
売上高 1355億1600万円
決算月 12月
代表者 中尾良雄
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
NOKIZAL ID: 1702085

花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。