花王グループカスタマーマーケティングのインターンの口コミ・体験記一覧(全18件)
花王グループカスタマーマーケティングのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。
花王グループカスタマーマーケティングの
インターン体験記一覧
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職(営業) / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】本社 【参加人数】25人 【参加学生の大学】おそらくGMARCHの層などが多かった。学部生・院生問わず。 【参加学生の特徴】参加していた学生は、全体的にかなり落ち着いた雰囲気だと感じました。 【参加社員(審査員など)の人数】5人 【交通費の補助】あり ...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの内容 / 総合職(営業) / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明→各グループに分かれてワーク→発表→FB 【このインターンで学べた業務内容】営業の販売戦略について。 【テーマ・課題】各小売店の立場で花王の商品の新規販売戦略立案 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事、...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップを終えて / 総合職(営業) / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】参加していた学生とは密にコミュニケーションをとれる。全体的に落ち着いていたが、発言のタイミングやチームでの役割分担において主体性のある人が多い印象だった。 【インターン...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの形式と概要 / WORKセッション / 営業系総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】茅場町オフィス 【参加人数】30人 【参加学生の大学】MARCH、日東駒専が多いと感じた。そんなに学歴は関係ないイメージだと思う。 【参加学生の特徴】メーカーをメインにみている学生が多かった気がする。それぞれインターンシップで学びを深めようとしている学...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの内容 / WORKセッション / 営業系総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの概要】小売店が行う新規事業提案を考える。 【インターンの具体的な流れ・手順】グループで6つぐらいに指示された通りに分かれて、事前課題をみんなで共有し合う。その後、与えられた小売店に応じて最適な提案を考える。 【このインターンで学べた業務内容】営業職と...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップを終えて / WORKセッション / 営業系総合職 / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】5人グループで議論を進めており、みんな意見が非常に活発であった。 【インターンシップで学んだこと】大学の講義や座学では得られない実際の業務プロセスや職場の雰囲気を体感で...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの形式と概要 / WORKセッション / 営業系総合職 / 1日間
日本女子大学 / 文系 / 女性
内定入社
【開催場所】茅場町 【参加人数】25人 【参加学生の大学】GMARCH・女子大御三家・成成明学あたりが多いように感じた。 【参加学生の特徴】8割女子2割男子だった。化粧品業界を志望している学生が多かった。明るく話しやすい。みんな身だしなみが整っていた。 【参加社員...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの内容 / WORKセッション / 営業系総合職 / 1日間
日本女子大学 / 文系 / 女性
内定入社
【インターンの概要】営業職実務体験形式 【インターンの具体的な流れ・手順】午前:会社説明会・ワーク説明・ワーク 午後:発表・アカウントについて・座談会 【このインターンで学べた業務内容】アカウントの仕事の流れをつかめた。会社について知れた。 【テーマ・課題】取引先...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップを終えて / WORKセッション / 営業系総合職 / 1日間
日本女子大学 / 文系 / 女性
内定入社
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】限られた時間の中でチーム全員が積極的に発言し、協力してアイデアを練ることで、集団で成果を出す難しさと楽しさの両方を学んだ。 【インターンシップで学んだこと】インターンを...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの形式と概要 / WORKセッション / 営業職 / 1日間
創価大学 / 文系 / 男性
【開催場所】東京都茅場町オフィス 【参加人数】30人 【参加学生の大学】自分のチームはMARCHが多い印象でした。他のグループは分かりません。 【参加学生の特徴】ロジカルに物事を考えられる人が多かった印象。営業職志望ということもあり、皆爽やかな雰囲気。 【参加社員...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの内容 / WORKセッション / 営業職 / 1日間
創価大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】各小売業の売り場作り提案 【インターンの具体的な流れ・手順】KCMKについての簡単な説明
↓
グループの担当小売業を発表される
↓
担当する小売業で花王商品をどのように売るかチームで考える
↓
お昼休憩
↓
成果物の発表
↓
...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップを終えて / WORKセッション / 営業職 / 1日間
創価大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークをすることで同じチームの人と成果物を作るということで多くの議論が出来ました。学びとしては、理系の学生もいたことから文系では発想として出ないような所も話し合...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職(営業) / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】東京本社 【参加人数】25人 【参加学生の大学】参加学生の学歴は分からないですが、関東の大学が多いと感じました。 【参加学生の特徴】明るい人が多く、他の化粧品メーカーと比べると落ち着いた方も多いです。 【参加社員(審査員など)の人数】5人 【交通費の補...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの内容 / 総合職(営業) / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】実務体験形式 【インターンの具体的な流れ・手順】3時間ほどワークを行い、7分で発表をしました。 【このインターンで学べた業務内容】化粧品業界と日用品業界での営業としての仕事理解が深まりました。 【テーマ・課題】ライバル店との差をつけるための新し...
26卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップを終えて / 総合職(営業) / 1日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークをするため、グループ内での関わりは密です。実際にSNSを交換し、インターンシップが終わってからも交流している友達を作ることができました。 【インターンシッ...
24卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1day / 1日間
立教大学 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】学校名を自己紹介の時に言わなかったので、分からないが高くもなく低くもないと感じた。 【参加学生の特徴】花王に特に興味があるというような感じはせず、薬学部出身の人がいたりもした。 【参加社員(審査員など)...
24卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップの内容 / 1day / 1日間
立教大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】対象ブランドの売り上げを伸ばす方法のディスカッション 【インターンの具体的な流れ・手順】事前課題をやってきた前提で、会社説明会をやりグループディスカッションを二回、発表 【このインターンで学べた業務内容】媒体の違いによって売り出し方が違うという...
24卒
花王グループカスタマーマーケティング / インターン / インターンシップを終えて / 1day / 1日間
立教大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークを主に関わって行った。協調性ができる子ばかりだったので、良い雰囲気で進んでいった。そしてそれが評価されていた。 【インターンシップで学んだこと】媒体によっ...
花王グループカスタマーマーケティングの
ステップからES・体験記を探す
基本データ
| 会社名 |
花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
| フリガナ |
カオウグループカスタマーマーケティング |
| 設立日 |
2015年10月 |
| 資本金 |
1000万円 |
| 従業員数 |
7,112人 |
| 売上高 |
1365億8700万円 |
| 決算月 |
12月 |
| 代表者 |
中尾良雄 |
| 本社所在地 |
〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
| 電話番号 |
03-6746-2500 |