回答者:
入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王グループカスタマーマーケティング株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に花王グループカスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修も充実しており、とくにeラーニングなど充実。自分で選んで好きな時間に受講できる。業務時間とみてくれる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手には多くの研修があります。
中堅になると選抜研修もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後研修のあとの配属してからの支...続きを読む(全103文字)
海外事業に興味があれば年数に関わらず海外事業に携われるチャンスがあると聞いた。続きを読む(全39文字)
グループ全体への出向を経験できる制度があり、自ら挑戦していける手上げ制度があるため、様々な経験を積める。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力に応じた評価制度ではないという点は、気になることであり改善した方が良いと考えています。具体的に申し上げますと...続きを読む(全168文字)
年功序列な雰囲気が心なしか存在していると思う。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一緒に仕事をする方から学ぶ形になるため、社内での出会いがかなり重要になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度は揃っていま...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民間動画研修会社で講座が選べるようになったのと、従来からある通信教育の補助がある。 電気工事士や簿記やフィナンシャルプランナー等幅広い講座が...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次ごと、業務ごとに様々な研修が設けられており、この会社で働く上での教育体制は十分にあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社外留学制度などもあり、スキルアップは挑戦できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に本業プラスでやるので時間的に厳...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をしっかりする人が評価されて昇給や昇進していく体制なので非常に公平な評価になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給や昇格...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人により、裁量により、研修の案内される時期がちが会うので、同期と会えない。同期も三年せず、やめていった。職場環境によるストレス、パニック障害...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
過去には、ほぼ無かったです。
現場のOJTというところでしょうか。
顧客が成長させてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しキャリアについて新しい取り組みが出てくるようになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
用意されているプログラムは実務的な...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が非常に整っている。何年務めても常に学ぶ機会があり自身のスキルアップになる。外部講師の講座を受けることができたり、自主学習で資格取得...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。課題を提出しなければいけないなどノルマがないので楽です。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップやキャリア開発、...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修は新卒、中途共に十分すぎると思われるほど多いと思われる。実務上でのスキルアップは個人の努力次第。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリア面談で伝えた内容は、比較的検討してもらえる。女性と男性が平等に評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員研修も本...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数ヶ月前から会議に出なくてよくなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
制服が切り替わる時期だと支給されないのですが、他のメンバー...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
【気...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前に比べると給与体系も分かりやすく評価に見合った給料に近づいてきていると思います。ボーナスにも満足しています。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CMに出ているような商品を扱えるのは楽しいです。CMも多いため商談もスムーズに進みます。自分の提案が通り売上拡大した時は嬉しいです。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視してお...続きを読む(全562文字)
自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)
花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)
花王グループらしく「誠実」「チームワーク」を重んじる社風で、人を大切にする温かい雰囲気が印象的だった。続きを読む(全51文字)
「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人たちは会社も育成しようとおうえんしてくれるのでやりがいはあるのではないかと思う。チャレンジするひとには給与もプラスになる。
【気になる...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては、やる気さえあれば様々な改善を自分で試すことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署異動がほぼないこと。一度配...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強できる環境はある
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップの資格試験があり、強制なくせに、費用はなぜか自己負担。しかも高い料...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在、業務の属人化と管理者の理解不足による感覚的な運営が常態化し、成果の停滞とミスを招いています。加えて、評価制...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はあまりかんじられなかったので、自ら進んで仕事を覚えていこうという人が伸びると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
研...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向上心がない人、仕事をさほど頑張りたくない人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の店舗研修は店舗ガチャ。お客様が来...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社歴の長い人が少なく、年数がなくてもやる気次第で重宝されやすいと思います。
後輩にやり方を強制する人も少ないので、してはいけないことさえしな...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育は考えている
【気になること・改善したほうがいい点】
一方的すぎる。本当に必要か不明。月イチにくる教育資料が来るが、完全に独りよがり...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
異動などのはなしはそこまで聞いたことがないが、ごくまれに他の営業所からまわってくるひともいた気がする。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客の研修や、図書館業務の専門的な研修が定期的にあって、非常に参考になり、勉強させていただきました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
司書資格を取得したらお祝い金がもらえ、給料も少々あがります。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得のために大学に通う期間は時短勤...続きを読む(全133文字)
| 会社名 | 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カオウグループカスタマーマーケティング |
| 設立日 | 2015年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 7,112人 |
| 売上高 | 1365億8700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 中尾良雄 |
| 本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
| 電話番号 | 03-6746-2500 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。