就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

花王グループカスタマーマーケティングのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全12件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王グループカスタマーマーケティング株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に花王グループカスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

花王グループカスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

花王グループカスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 12

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一緒に仕事をする方から学ぶ形になるため、社内での出会いがかなり重要になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度は揃っています...続きを読む(全91文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月14日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
民間動画研修会社で講座が選べるようになったのと、従来からある通信教育の補助がある。 電気工事士や簿記やフィナンシャルプランナー等幅広い講座が用...続きを読む(全234文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年次ごと、業務ごとに様々な研修が設けられており、この会社で働く上での教育体制は十分にあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全144文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社外留学制度などもあり、スキルアップは挑戦できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に本業プラスでやるので時間的に厳し...続きを読む(全85文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
販促企画・営業企画
役員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事をしっかりする人が評価されて昇給や昇進していく体制なので非常に公平な評価になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給や昇格に...続きを読む(全152文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
2年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人により、裁量により、研修の案内される時期がちが会うので、同期と会えない。同期も三年せず、やめていった。職場環境によるストレス、パニック障害に...続きを読む(全164文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年10月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
MR・MS
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
過去には、ほぼ無かったです。
現場のOJTというところでしょうか。
顧客が成長させてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で...続きを読む(全103文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年04月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近は少しキャリアについて新しい取り組みが出てくるようになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
用意されているプログラムは実務的な物...続きを読む(全183文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度が非常に整っている。何年務めても常に学ぶ機会があり自身のスキルアップになる。外部講師の講座を受けることができたり、自主学習で資格取得の...続きを読む(全181文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にないです。課題を提出しなければいけないなどノルマがないので楽です。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップやキャリア開発、教...続きを読む(全178文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年01月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修は新卒、中途共に十分すぎると思われるほど多いと思われる。実務上でのスキルアップは個人の努力次第。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全193文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年07月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリア面談で伝えた内容は、比較的検討してもらえる。女性と男性が平等に評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員研修も本当...続きを読む(全218文字)

12件中12件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
退職を検討している理由は、現在の業務内容や職場環境において自己成長が難しいと感じているためです。特に、仕事の幅が限...続きを読む(全213文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライベートと仕事のバランスは非常に取りやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署、担当での仕事の差が激しいため不公平感は否めない続きを読む(全80文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は非常に働きやすい環境にあると思います。部署や勤務地は最優先で考慮されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の部署異動や配属...続きを読む(全122文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は非常に充実しています。副業も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅勤務の制度等は今後変わっていくと思われます。住宅補助...続きを読む(全88文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は安定的に毎年あがる。残業代は全て出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価については非常に不明確な部分がある。そもそも仕事内容...続きを読む(全125文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
間違いなく安定して成長するかと思います。競合企業との競争は激化していますが、さすがのブランド力はあるかと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全101文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人によって仕事内容の泥臭さがギャップとなっている。そのため販売会社であることを理解したうえで入社すべきかと思います...続きを読む(全96文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
法人営業のルートに乗っていれば
ワークライフバランスは保たれ収入も安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
製造(本社)の専属卸...続きを読む(全225文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇、フレックス時間の調整は計画通り取得できる上、推奨されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の裁量によるが、多少の土日...続きを読む(全85文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
認知度の高い商品を扱える事と専属卸であることから相見積もりも無い所。
取り扱いカテゴリーが多い為、様々な視点で業務に取り組むことができる。
【...続きを読む(全242文字)

商社・卸(その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

CKTS株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の教育体制は整っている方だと思う。配属後は先輩社員と1対1でカウンターに立ち、実際の流れを確認した。大手航空会社ではお客様の前に立つのは...続きを読む(全198文字)

パール金属株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家庭用品・アウトドア用品の商品知識を高めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署によって異なるとは思うが、教育...続きを読む(全102文字)

株式会社永輝商事の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会社全体として教育と呼べるような体制はなく、基本OJTです。そのOJTのレベルも部署(上司先輩)によりバラバラなた...続きを読む(全191文字)

ブルーベル・ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外部講師を招いて不定期にトレーニングは行われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTが入社後行われるが、リモートで実施される為学び...続きを読む(全81文字)

株式会社ユニエツクスNCTの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を、しながら筋肉がつく、暑さに対する免疫力が身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
身体に負担をかけ過ぎたり、無理をすれば身体...続きを読む(全81文字)

株式会社ネクスコ・トール関東の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格、検定費用の補助制度有。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属する部署によって、業務手順が異なり戸惑うことがある。引き継ぎは担当者...続きを読む(全110文字)

株式会社学究社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
塾講師・家庭教師
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上の都合でいきなり校長になったり、逆に役職を外されたりという場面が周囲でもかなりありました。校長になる上での研修体...続きを読む(全90文字)

株式会社アルバースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
MR・MS
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に新人研修はないので
配属先の先輩のもと
現場に出て学んでいくスタイルです
ついた先輩によって良くも悪くもな...続きを読む(全82文字)

株式会社ナイキジャパンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
1年前
その他のマーケティング・企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり多種多様な支援がありますが、あまり利用する機会がありませんでした。(個人のモチベーション次第)続きを読む(全56文字)

アディダスジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強みを重視する傾向なので自己分析をしっかりしてアピール出来れば昇格は早い。
年功序列はないので頑張ればそのぶん評価に繋がる。続きを読む(全68文字)

花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
設立日 2015年10月
資本金 1000万円
従業員数 7,112人
売上高 1355億1600万円
決算月 12月
代表者 中尾良雄
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
NOKIZAL ID: 1702085

花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。