就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

花王グループカスタマーマーケティングのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王グループカスタマーマーケティング株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に花王グループカスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

花王グループカスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

花王グループカスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
19件中19件表示

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修も充実しており、とくにeラーニングなど充実。自分で選んで好きな時間に受講できる。業務時間とみてくれる。続きを読む(全59文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年9月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手には多くの研修があります。
中堅になると選抜研修もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後研修のあとの配属してからの支...続きを読む(全103文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2025年7月14日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
OB・OG訪問

海外事業に興味があれば年数に関わらず海外事業に携われるチャンスがあると聞いた。続きを読む(全39文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2025年6月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
OB・OG訪問
選考

グループ全体への出向を経験できる制度があり、自ら挑戦していける手上げ制度があるため、様々な経験を積める。続きを読む(全52文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年6月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
実力に応じた評価制度ではないという点は、気になることであり改善した方が良いと考えています。具体的に申し上げますと...続きを読む(全168文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

年功序列な雰囲気が心なしか存在していると思う。続きを読む(全23文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一緒に仕事をする方から学ぶ形になるため、社内での出会いがかなり重要になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度は揃っていま...続きを読む(全91文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年9月14日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 法人営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
民間動画研修会社で講座が選べるようになったのと、従来からある通信教育の補助がある。 電気工事士や簿記やフィナンシャルプランナー等幅広い講座が...続きを読む(全234文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月16日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年次ごと、業務ごとに様々な研修が設けられており、この会社で働く上での教育体制は十分にあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全144文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社外留学制度などもあり、スキルアップは挑戦できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に本業プラスでやるので時間的に厳...続きを読む(全85文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年4月25日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 販促企画・営業企画 役員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事をしっかりする人が評価されて昇給や昇進していく体制なので非常に公平な評価になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給や昇格...続きを読む(全152文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年4月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人により、裁量により、研修の案内される時期がちが会うので、同期と会えない。同期も三年せず、やめていった。職場環境によるストレス、パニック障害...続きを読む(全164文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年10月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
過去には、ほぼ無かったです。
現場のOJTというところでしょうか。
顧客が成長させてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場...続きを読む(全103文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年4月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近は少しキャリアについて新しい取り組みが出てくるようになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
用意されているプログラムは実務的な...続きを読む(全183文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年9月23日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度が非常に整っている。何年務めても常に学ぶ機会があり自身のスキルアップになる。外部講師の講座を受けることができたり、自主学習で資格取得...続きを読む(全181文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年4月15日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 6年前 一般事務 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にないです。課題を提出しなければいけないなどノルマがないので楽です。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップやキャリア開発、...続きを読む(全178文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年1月6日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 5年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修は新卒、中途共に十分すぎると思われるほど多いと思われる。実務上でのスキルアップは個人の努力次第。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全193文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年7月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリア面談で伝えた内容は、比較的検討してもらえる。女性と男性が平等に評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員研修も本...続きを読む(全218文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月16日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数ヶ月前から会議に出なくてよくなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
制服が切り替わる時期だと支給されないのですが、他のメンバー...続きを読む(全184文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年11月13日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
【気...続きを読む(全191文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年10月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前に比べると給与体系も分かりやすく評価に見合った給料に近づいてきていると思います。ボーナスにも満足しています。続きを読む(全62文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年10月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
CMに出ているような商品を扱えるのは楽しいです。CMも多いため商談もスムーズに進みます。自分の提案が通り売上拡大した時は嬉しいです。続きを読む(全72文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月20日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視してお...続きを読む(全562文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

花王グループらしく「誠実」「チームワーク」を重んじる社風で、人を大切にする温かい雰囲気が印象的だった。続きを読む(全51文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若い人たちは会社も育成しようとおうえんしてくれるのでやりがいはあるのではないかと思う。チャレンジするひとには給与もプラスになる。
【気になる...続きを読む(全149文字)

商社・卸(専門商社(文具・事務用品・日用品))のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社木屋の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年12月24日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 8年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署によっては、やる気さえあれば様々な改善を自分で試すことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署異動がほぼないこと。一度配...続きを読む(全142文字)

中央出版株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月17日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 一般事務 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勉強できる環境はある
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップの資格試験があり、強制なくせに、費用はなぜか自己負担。しかも高い料...続きを読む(全128文字)

BXカネシン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 プロデューサー・AP 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現在、業務の属人化と管理者の理解不足による感覚的な運営が常態化し、成果の停滞とミスを招いています。加えて、評価制...続きを読む(全190文字)

株式会社逸品社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 3年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度はあまりかんじられなかったので、自ら進んで仕事を覚えていこうという人が伸びると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
研...続きを読む(全93文字)

株式会社シモジマの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
向上心がない人、仕事をさほど頑張りたくない人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の店舗研修は店舗ガチャ。お客様が来...続きを読む(全222文字)

由良産商株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社歴の長い人が少なく、年数がなくてもやる気次第で重宝されやすいと思います。
後輩にやり方を強制する人も少ないので、してはいけないことさえしな...続きを読む(全333文字)

株式会社栃木屋の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 品質管理・品質保証(電気・電子) その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員教育は考えている
【気になること・改善したほうがいい点】
一方的すぎる。本当に必要か不明。月イチにくる教育資料が来るが、完全に独りよがり...続きを読む(全90文字)

株式会社アベコーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2025年11月27日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 19年前 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
異動などのはなしはそこまで聞いたことがないが、ごくまれに他の営業所からまわってくるひともいた気がする。続きを読む(全57文字)

株式会社図書館流通センターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年11月17日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 12年前 受付 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客の研修や、図書館業務の専門的な研修が定期的にあって、非常に参考になり、勉強させていただきました。続きを読む(全56文字)

株式会社図書館流通センターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月11日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
司書資格を取得したらお祝い金がもらえ、給料も少々あがります。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得のために大学に通う期間は時短勤...続きを読む(全133文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
設立日 2015年10月
資本金 1000万円
従業員数 7,112人
売上高 1365億8700万円
決算月 12月
代表者 中尾良雄
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
NOKIZAL ID: 1702085

花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。