就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

花王グループカスタマーマーケティングの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に花王グループカスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

花王グループカスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

花王グループカスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
7件中7件表示

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

花王グループらしく「誠実」「チームワーク」を重んじる社風で、人を大切にする温かい雰囲気が印象的だった。続きを読む(全51文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2025年6月20日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    入社予定
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    人柄がよく話しやすい人が多い印象。また、プライベートが充実している人が多い。続きを読む(全38文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2025年6月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    選考

    誠実でまじめな人が求める人物像に一致すると思う。続きを読む(全24文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    4.0

    投稿日: 2025年6月10日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    選考

    社員全員が花王ブランドに誇りをもって仕事に取り組んでいました。続きを読む(全31文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    4.0

    投稿日: 2025年6月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    選考

    ある程度の残業もあるが、かなり自由度の高い営業を行うことが出来る。続きを読む(全33文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2025年4月26日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    入社予定
    参加イベント:
    インターン
    選考

    説明会、インターンシップ、選考で様々な社員さんと会ったが皆さん話しやすく穏やかな方だった。また、花王製品のお土産を毎回くれたことや交通費もしっかりと出てい...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2025年4月5日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    選考

    穏やかな方が多く、ギスギスすることはなさそう。続きを読む(全23文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    7件中7件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    花王グループカスタマーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    数ヶ月前から会議に出なくてよくなります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    制服が切り替わる時期だと支給されないのですが、他のメンバー...続きを読む(全184文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年11月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
    【気...続きを読む(全191文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年10月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 MR・MS 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    CMに出ているような商品を扱えるのは楽しいです。CMも多いため商談もスムーズに進みます。自分の提案が通り売上拡大した時は嬉しいです。続きを読む(全72文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年10月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 MR・MS 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    以前に比べると給与体系も分かりやすく評価に見合った給料に近づいてきていると思います。ボーナスにも満足しています。続きを読む(全62文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視してお...続きを読む(全562文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月28日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とても働きやすい。自分の裁量で調整できる。変更はあってもいい前提で休暇も年間で計画する。休日ライフ計画がたてやすい。続きを読む(全64文字)

    商社・卸(専門商社(文具・事務用品・日用品))の組織体制・企業文化の口コミ

    P&Gジャパン合同会社の口コミ・評判 社風・企業文化

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    若手にも裁量が与えられやすく、グローバルな環境・多様な価値観の中で挑戦できる社風。続きを読む(全41文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社友和の口コミ・評判 社風・企業文化

    3.0

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    優しい社員の方が多く、和やかな社風だと感じた。続きを読む(全23文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

    基本データ
    会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
    フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
    設立日 2015年10月
    資本金 1000万円
    従業員数 7,112人
    売上高 1365億8700万円
    決算月 12月
    代表者 中尾良雄
    本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
    電話番号 03-6746-2500
    NOKIZAL ID: 1702085

    花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。