就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社は東京都中央区日本橋小網町8番3号にかつて実在した法人です(法人番号:2010001089195)。最終登記更新は2018/1/4で、東京都中央区日本橋小網町8番3号花王グループカスタマーマーケティング株式会社(法人番号:6010001170819)に吸収合併し解散、閉鎖を実施しました。

花王カスタマーマーケティングの新卒採用・就職・企業情報

花王カスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による総合評価は3.9点です(口コミ回答数772件)。ESや本選考体験記は117件あります。基本情報のほか、花王カスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

花王カスタマーマーケティングの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した花王カスタマーマーケティング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した花王カスタマーマーケティング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    花王カスタマーマーケティングの 本選考情報(ES・体験記)

    本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

    • エントリーシート
    • 本選考体験記

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. KCMKを志望する理由を教えてください。
    A.

    私の夢は、「人々に豊かな暮らしを提供する」ことです。自身のアイデアや提案で、日常的に使うモノを多くの人々に届けることにより、その生活に小さな幸せや便利さをもたらしたい、という強い想いがあります。時代の変化に対応した多様な商品を提供することで、消費者の豊かな生活を支...続きを読む(全169文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2024年10月24日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. KCMKを志望する理由を教えてください
    A.

    「モノを通して人々に幸せや喜びを提供したい」という思いを実現するために志望しています。なかでも貴社は、花王グループの一員として「よきモノづくり」の最終段階という重要な役割を担っています。私の強みである「課題を発見し解決する力」を活かし、消費者に1番近い立場であるア...続きを読む(全188文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2024年9月30日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. KCMKを志望する理由を教えてください。
    A.

    私は全ての人が豊かに暮らすサポートを行い、笑顔を生み出したいという働く目的を持つ。大学でのーの学びを通して体が不自由な人を含めた全ての人を、豊かな状態にするためのサポートをしたいと思うようになった。「きれいを こころに 未来に」は自身の目指す姿そのものであり、「よ...続きを読む(全201文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2024年7月18日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. KCMKを志望する理由を教えてください
    A.

    生活に根差す花王商品を通して、多くの人に安心感や充実感を与え、豊かな生活に貢献したい。貴社は、花王グループの中で商品と生活者をつなぐ「よきモノづくり」の最終段階という重要な役割を担っている。お客様との距離が近いからこそ、生活者のニーズに寄り添った提案ができ、人々の...続きを読む(全149文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年8月4日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. KCMKを志望する理由を教えてください 150
    A.

    貴社でこそ、目標である「日用品を通して家事の義務感をより良くしたい」を実現できると考え、志望する。貴社は業界シェアNO.1の花王ブランドの商品を膨大なデータを用いて根拠ある提案を行うことができる。そのため、消費者に暮らしをより良くする気づきを提供することで、毎日の...続きを読む(全152文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年7月27日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    マーケティング
    通過
    Q. KCMKを志望する理由を教えてください。
    A.

    私は生活に必要な日用品を通して人々の生活の豊かにしたいという想いを実現できると考え貴社を志望しました。貴社は、花王グループとして消費者の情報をいち早く収集できる立場にあります。そのためアルバイトで培った分析力で、消費者のニーズを分析し消費者の生活をより豊かにするこ...続きを読む(全152文字)

    good_icon 1 good_icon 0
    公開日:2023年5月15日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. KCMKを志望する理由を教えてください。 ※150文字以内
    A.

    私の強みである客観性を伸ばせると感じました。大学時代の活動では、良いモノを発信しても広がらなければ評価にならず、常に潜在的ニーズを汲み取る事を意識していました。貴社の一気通貫販売体制は、商品価値をすぐに届けられると伺いました。お客様が求める良きモノを繋ぐ架け橋...続きを読む(全146文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2022年12月2日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティングの インターン情報(ES・体験記)

    • エントリーシート
    • インターン体験記

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    セールス
    通過
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。
    A.

    二つあります。一つ目は貴社の製品を日頃から愛用しており、日常生活で欠かせない貴社の存在に魅力を感じたからです。一人暮らしをする中で普段何気なく使用していた日用品のありがたみや、日々の生活が日用品に支えられている事を再認識し、消費財メーカーに興味を抱きました。中でも...続きを読む(全401文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2024年6月18日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    事務系総合職
    通過
    Q. インターン参加の志望理由
    A.

    花王と消費者を結ぶ最前線において活躍して、小売店との共栄及び豊かな共生社会の実現の一翼を担いたいと考え志望する。具体的には自身の強みであり、大学時代に尽力したゴルフキャディのアルバイトで活かすことが出来、顧客満足度の実現に繋げることが出来た、傾聴力と観察力を存分に...続きを読む(全397文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2024年5月31日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    内定
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。 (400文字以内)
    A.

    私はものを通じて人々に健康的な暮らしを届けたい。私は小学生の頃◯◯に所属しており、衛生環境の悪い場所での生活を何度も経験した。その度に精神的苦痛や生活の不自由を味わった。同時に衛生の重要性に気が付いた。そしてそれらを改善する、和らげる方法はないかと考えた。その後貴...続きを読む(全390文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年12月19日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    総合職
    通過
    Q. 当社の WORK セッションへ応募される理由を教えてください。 (400 文字以内)
    A.

    応募した理由は 2 点あります。1 点目は、人々の生活を常に支えている貴社の業務を、実際に体験したいからです。貴社は市場の変化にいち早く対応し、【よきモノづくり】を通して多くの消費者の笑顔を作っています。このように、消費者を支えるために貴社が行っている、『消費者起...続きを読む(全400文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年10月18日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業職
    通過
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。(400字)
    A.

    貴社ならではの営業スタイルや社風を肌で感じながら学びたい。
     私は「ヒトの服を犬の服へリメイクする」ビジネスを起業した。私の役割はInstagramを用いた広報活動やECサイトの運営、また街中のドッグカフェや老犬施設に対して自身で作成したフライヤーを置いてもらう...
    続きを読む(全397文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2023年10月13日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    総合職
    通過
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。
    A.

    貴社のWORKセッションに志望する理由は2つある。第1に貴社の業務内容についての理解を深めたいからだ。大学1年次から行っている高校野球部の大学生コーチの経験を通し、選手やチームの課題を解決する事にやりがいを感じた。この経験から、社会人としてより大きなフィールドでよ...続きを読む(全404文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年9月15日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業職
    通過
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。400
    A.

    貴社で働く姿をイメージするためです。私は、○○のアルバイトで、お客様の本音を深掘り、ニーズに合わせて商品を提供し常連客を獲得した経験から、「一人ひとりの想いに応える」大切さを学びました。この経験から、人々を支える日用品製品から誰一人取り残さず、一人ひとりの思いに応...続きを読む(全371文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2023年9月7日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    マーケティング職
    通過
    Q. ワークセッションの志望理由
    A.

    私には、1人でも多くの方の衛生的な生活を支えたいという思いがあります。そのため、身近な製品を扱う企業であることと、世界に与える影響が大きいことの2つの軸で就職活動を進めています。私は12年間○○国で育ち、低い生活水準で困窮する人々を多く目の当たりにしてきました。こ...続きを読む(全369文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年8月31日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業職
    通過
    Q. WORKセッションの参加を志望する理由(400字以内)
    A.

    人々の生活に不可欠な花王商品と消費者を繋ぐ最終プロセスを担う貴社独自の営業方法を体験したいからです。私は携帯販売の営業のアルバイトで、お客様に寄り添った接客で信頼関係を築き、直接感謝されることにやりがいを感じました。そのため、独自の販売体制により消費者に近い距離で...続きを読む(全398文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年8月25日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティング株式会社

    営業職
    通過
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。(400字)
    A.

    日用品業界全体、およびその中でも国内トップのシェア率を誇る花王グループの販売部門を担う貴社の業務内容やビジネスモデルに関して理解を深め、貴社で働くイメージを明確化するために応募した。私は将来人々の生活に欠かせない日用品を通して、国内外を問わず人々の生活を豊かにした...続きを読む(全385文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2023年8月16日
    問題を報告する

    花王カスタマーマーケティングの みんなの就活速報

    花王カスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.9
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.9
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.8
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.0
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    4.8
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.5
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.8
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.4
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.1
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    退職理由
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    花王カスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.4
    やりがい
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.5
    年収・評価
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.3
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.2
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.1
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    社風・文化
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社難易度
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.5
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4

    花王カスタマーマーケティングの 社員の口コミ・評判

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年12月11日
    回答者:

    【良い点】
    有給などは比較的とりやすく、フルフレックスや半休中抜けなども可能で病院なども調整できる点はいいと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】...
    続きを読む(全149文字)

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年12月11日
    回答者:

    【良い点】
    ディズニーを並ばず人気のアトラクションに乗れる
    スプラッシュマウンテンやトイマニなど、みんなが多く並ぶアトラクションに並ばず入れるのが優越感が...
    続きを読む(全136文字)

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年12月11日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ホワイト企業のイメージだったけど、
    車内で残業を減らそうと言うことを言って、残業が多いと上司から声掛けられて注意が...
    続きを読む(全163文字)

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年12月11日
    回答者:

    【良い点】
    フルフレックス 在宅など子育てには向いている。
    ただ、営業職を強くしていくために、社内のマーケティングのポジションの部署が少なくなっているから...
    続きを読む(全137文字)

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2025年12月6日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    定型業務が多く、小売業の仕事を行うことが信頼関係の構築になるため、泥臭い仕事があることを前提に入社することをお勧め...
    続きを読む(全184文字)

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2025年12月6日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    小売業とのパワーバランスが対等ではなく、圧倒的に小売業の方が力が強いこと。そのため、何か提案をする際にも新たな課題...
    続きを読む(全144文字)

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日:2025年12月6日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    日用品が人口の消費量に伴うため、今後右肩上がりを期待することは難しいのではないかと考えている。そのため、何か消費量...
    続きを読む(全117文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    花王カスタマーマーケティングの 学生の口コミ・評判

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2024年06月17日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    座談会
    選考

    化粧品営業に関しては、まだ挑戦企業的な立ち位置であるため、自分の提案が新...続きを読む(全79文字)

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    就労環境・福利厚生

    5.0

    投稿日: 2024年06月17日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    座談会
    選考

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    5.0

    投稿日: 2024年06月17日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    座談会
    選考

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2024年06月17日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    座談会
    選考

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    5.0

    投稿日: 2024年06月17日

    回答者:
    学生
    2025卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    座談会
    選考

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    4.0

    投稿日: 2023年06月07日

    回答者:
    学生
    2024卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    年収・評価制度

    3.0

    投稿日: 2023年06月07日

    回答者:
    学生
    2024卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    就労環境・福利厚生

    5.0

    投稿日: 2023年06月07日

    回答者:
    学生
    2024卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    3.0

    投稿日: 2023年06月07日

    回答者:
    学生
    2024卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会

    花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    --

    投稿日: 2023年06月07日

    回答者:
    学生
    2024卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会

    花王カスタマーマーケティングの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    花王カスタマーマーケティングの 職種別年収

    職種別年収

    営業系

    ??? 万円

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    販売・サービス系

    ??? 万円

    その他

    ??? 万円

    花王カスタマーマーケティングの 会社情報

    基本データ
    会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
    本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
    電話番号 03-6746-2500
    URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

    花王カスタマーマーケティングの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。