Img company noimage

花王カスタマーマーケティング株式会社

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(367件)
  • ES・体験記(14件)

花王カスタマーマーケティング株式会社

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

社員の口コミ・評判

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年1月18日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 今年
  • 一般事務

【良い点】会社が合併しやるべき事がたくさんあるので、周りはどうあれ忙しいのが好きな人は良いと思う。【気になること・改善したほうがいい点】トップダウンすぎて...

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年1月17日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 1年前
  • その他ビューティー系関連職

【良い点】シフト制だが休みは多く、産休育休取得者も多いく、福利厚生もしっかりしている。この業界の中では給与の水準も高めでボーナスも3回ある点。【気になるこ...

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年1月16日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 4年前
  • その他ビューティー系関連職
  • 社員クラス

【良い点】直属の上司にもよるが、努力している人は正当な評価がされる。【気になること・改善したほうがいい点】女社会なのでいかに先輩たちと上手く付き合っていく...

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年1月15日
回答者:
  • 10代後半
  • 男性
  • 9年前
  • 法人営業

【良い点】やはり大企業なので入社前の研修は徹底されており、スムーズに仕事に入ることができました。また、入社後も先輩社員からの指導も大変よく、友人にも他社の...

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2018年1月11日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • その他ビューティー系関連職

【良い点】研修制度がしっかりしているので、未経験の方でも働きやすいと思います。入社後3ヶ月間みっちりと研修かあるので、不安も少なく自信をもって店頭にたてる...

みんなの就活速報

会員番号:171976さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年1月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

こちらの良さを引き出してくださるような面接でした

会員番号:143157さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

臨機応変さを問われた。

会員番号:117466さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月29日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

なごやか

会員番号:199377さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

熱意を伝えることが大事だと思いました。

会員番号:216864さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

志望動機の他に、アレルギーの有無や他社状況等を聞かれました。履歴書を提出しましたが、面接では使用されませんでした。雰囲気はとても和やかで笑いもありました。また、始まる際に 何度も足を運んでいただきありがとうございますとのお言葉をかけていただきました。

会員番号:148800さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

雑談までとはいきませんが、終始和やかな雰囲気で面接が行われます。

会員番号:110659さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

かなり企業研究はして臨みました。 あとはハキハキと明るく接することを心がけました。

会員番号:152856さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

和やかでした。

会員番号:146708さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

こちらの話を真摯に聞いてくださりました。和やかな雰囲気です。

会員番号:188602さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード

良い雰囲気で話しやすかった

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

花王カスタマーマーケティング株式会社

企業名: 花王カスタマーマーケティング/コース・職種: 総合職

通過
Q. 大学時代に、学業で最も力を入れたことについて(タイトル30字 内容400字)
A. 誰にでも好まれる製品設計の方法(ヒューマンインタフェース) 私はヒューマンインタフェースという授業に力を入れました。この科目では、普段使用している物の使いにくい点を改善し、より良いものに変えていく方法を学びました。工学的な観点で負担を軽減するだけでなく、人に対する思いやりも重要になっているため、ただ使いやすくするだけではなく、誰でも「使いたい!」と思われるデザイン性も重要となっているこの科目に非常に魅力を感じました。講義の中で、SNSのさらなる改良に挑戦しましたが、当初はデザイン面であまり良いものができず、非常に悩みました。そこで、周りの友人や家族に提案内容を見てもらい、解決案を提示してもらいました。すると、デザイン面での指摘よりも、基本的な使いやすさの面での指摘が多く、そこを改善することによって非常に良い製品設計をすることができました。その中で他人の意見に耳を傾けることの大切さを学びました。この経験を仕事においても生かしていきたいです。
Img square es

花王カスタマーマーケティング株式会社

企業名: 花王カスタマーマーケティング/コース・職種: 総合職

通過
Q. 学業で最も頑張ったこと(タイトル20字以内、本文400字以内)
A. マーケティング初心者が努力で掴んだ成功 大学2年の時に所属したゼミです。私はゼミでスポーツマーケティングについて学びました。当時、プロ野球の球団でインターンしており、観客動員数やグッズの収益を伸ばすための施策を考えるというマーケティング業務を行っていました。ですが、私は社会学部ということで、マーケティングの知識が全くない状態だったため、全く役に立つことができていませんでした。この状況を改善すべく、スポーツマーケティングのゼミに入り、一からマーケティングについて勉強しました。ゼミでは、実在するスポーツ関連組織の問題点について考え、提案するという課題に取り組みました。私のインターン先の球団は交流戦の時期に観客動員数が落ち込む傾向にあったので、この時期に大学生を対象にチケットを安く売り出すことで、集客を伸ばすという解決策を考えました。そして、球団に提案し、実際に実施し、2000人以上の大学生を野球場に集客することに成功しました。
Img square es

花王カスタマーマーケティング株式会社

企業名: 花王カスタマーマーケティング/コース・職種: 総合職

通過
Q. 設問1:大学(大学院)時代に、学業で最も力を入れたことについて ※ご自身の経験の中で、上記設問にあたる内容をご記入ください。   タイトル30字、詳しい内容を400字でご記入ください。
A. 競争原理の自由主義経済を専攻している。一般的に緊縮財政は経済の回復のスピードや成長率の観点から評価がされる。しかし私は経済政策によって人々が犠牲になってはならないと考え、公衆衛生を犠牲にしない緊縮政策という仮説を研究した。 経済環境や国民性、文化が似ている地域を探し、緊縮財政において異なるアプローチをとった対照の国や地域を選んで分析した。緊縮財政ではない外部要因による影響がないかにも留意した。結果が偶発性ではなく再現性があることを立証するために、他の国や地域でも分析を行うと同時に、上手くいった国々での共通項について調べた。 その結果、社会保障を堅持し政府が支出して効果があるかを分析し投資した国では公衆衛生を犠牲にせず経済回復に成功したことを実証できた。貴社でも仮設構築、検証、仮説修正、検証のステップを重ねたい。お客様はどういうサービスをしたら喜ぶのかについて考えて行動することで役立ちたい。

会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウカスタマ-マ-ケテイング
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8-3
電話番号 03-6746-2500
FAX 03-3297-5256