回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
【気...続きを読む(全191文字)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
【気...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CMに出ているような商品を扱えるのは楽しいです。CMも多いため商談もスムーズに進みます。自分の提案が通り売上拡大した時は嬉しいです。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前に比べると給与体系も分かりやすく評価に見合った給料に近づいてきていると思います。ボーナスにも満足しています。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視してお...続きを読む(全562文字)
自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)
入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)
花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)
「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)
花王グループらしく「誠実」「チームワーク」を重んじる社風で、人を大切にする温かい雰囲気が印象的だった。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても働きやすい。自分の裁量で調整できる。変更はあってもいい前提で休暇も年間で計画する。休日ライフ計画がたてやすい。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列でなく、きっちりとした評価制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、多少の上司個人の考え差はがあるのは事実で若年...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人たちは会社も育成しようとおうえんしてくれるのでやりがいはあるのではないかと思う。チャレンジするひとには給与もプラスになる。
【気になる...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとても良く会社のランキングでも上位にくるのではないかと思う。
いろいろ調べてもらいたい。その点は他に変え難い。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修も充実しており、とくにeラーニングなど充実。自分で選んで好きな時間に受講できる。業務時間とみてくれる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がとても良いので、その点は迷ったが、年齢、今後のことを総合的にみて判断した。
【気になること・改善したほうがいい点】
施策を打ち出し...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても働きやすいと思う。そういう声もたくさん聞いた。会社もとてもよく考えてくれていると思う。復職しやすい。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手には多くの研修があります。
中堅になると選抜研修もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後研修のあとの配属してからの支...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コアタイムなしのフレックス勤務で、月60時間のリモートワークが認められている。内勤業務だと子育て中の方も働きやすいかと思います。福利厚生もし...続きを読む(全326文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職群(等級)が上がれば、内勤だろうが、きつい営業職だろうが基本給に変わりはなく、また降格することはほとんどない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職の場合、担当する得意先によってかなり変わります。大手や厳しい得意先担当だと、普通に36協定を超えてしまうの...続きを読む(全181文字)
誰もが知っている花王製品の商材を扱える点が良いと思う。続きを読む(全27文字)
知名度の割には高くはない印象があるが悪くもない。続きを読む(全24文字)
海外事業にも力を入れており、安心感がある。続きを読む(全21文字)
その辺の企業よりは圧倒的にワークライフバランスはしっかりしている。続きを読む(全33文字)
女性の管理職も多く在籍しており、働きやすい環境だと思う。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カオウグループカスタマーマーケティング |
| 設立日 | 2015年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 7,112人 |
| 売上高 | 1365億8700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 中尾良雄 |
| 本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
| 電話番号 | 03-6746-2500 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。