就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

花王グループカスタマーマーケティングの評判・口コミ一覧(全239件)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

花王グループカスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

花王グループカスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

カテゴリから評判・口コミを探す

花王グループカスタマーマーケティングの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
239件中1〜25件表示

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年11月13日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
【気...続きを読む(全191文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年10月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
CMに出ているような商品を扱えるのは楽しいです。CMも多いため商談もスムーズに進みます。自分の提案が通り売上拡大した時は嬉しいです。続きを読む(全72文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年10月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前に比べると給与体系も分かりやすく評価に見合った給料に近づいてきていると思います。ボーナスにも満足しています。続きを読む(全62文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月20日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視してお...続きを読む(全562文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

花王グループらしく「誠実」「チームワーク」を重んじる社風で、人を大切にする温かい雰囲気が印象的だった。続きを読む(全51文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても働きやすい。自分の裁量で調整できる。変更はあってもいい前提で休暇も年間で計画する。休日ライフ計画がたてやすい。続きを読む(全64文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列でなく、きっちりとした評価制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、多少の上司個人の考え差はがあるのは事実で若年...続きを読む(全96文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若い人たちは会社も育成しようとおうえんしてくれるのでやりがいはあるのではないかと思う。チャレンジするひとには給与もプラスになる。
【気になる...続きを読む(全149文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はとても良く会社のランキングでも上位にくるのではないかと思う。
いろいろ調べてもらいたい。その点は他に変え難い。続きを読む(全66文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修も充実しており、とくにeラーニングなど充実。自分で選んで好きな時間に受講できる。業務時間とみてくれる。続きを読む(全59文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がとても良いので、その点は迷ったが、年齢、今後のことを総合的にみて判断した。
【気になること・改善したほうがいい点】
施策を打ち出し...続きを読む(全100文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月28日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても働きやすいと思う。そういう声もたくさん聞いた。会社もとてもよく考えてくれていると思う。復職しやすい。続きを読む(全59文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年9月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手には多くの研修があります。
中堅になると選抜研修もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後研修のあとの配属してからの支...続きを読む(全103文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年9月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コアタイムなしのフレックス勤務で、月60時間のリモートワークが認められている。内勤業務だと子育て中の方も働きやすいかと思います。福利厚生もし...続きを読む(全326文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年9月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職群(等級)が上がれば、内勤だろうが、きつい営業職だろうが基本給に変わりはなく、また降格することはほとんどない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全112文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年9月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
営業職の場合、担当する得意先によってかなり変わります。大手や厳しい得意先担当だと、普通に36協定を超えてしまうの...続きを読む(全181文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン

誰もが知っている花王製品の商材を扱える点が良いと思う。続きを読む(全27文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン

知名度の割には高くはない印象があるが悪くもない。続きを読む(全24文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン

海外事業にも力を入れており、安心感がある。続きを読む(全21文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン

その辺の企業よりは圧倒的にワークライフバランスはしっかりしている。続きを読む(全33文字)

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン

女性の管理職も多く在籍しており、働きやすい環境だと思う。続きを読む(全28文字)

239件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
設立日 2015年10月
資本金 1000万円
従業員数 7,112人
売上高 1365億8700万円
決算月 12月
代表者 中尾良雄
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
NOKIZAL ID: 1702085

花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。