就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

花王グループカスタマーマーケティングの面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全17件)

花王グループカスタマーマーケティングの面接の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にして花王グループカスタマーマーケティングの選考に備えましょう。

花王グループカスタマーマーケティングの 面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
17件中17件表示

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【自己紹介と自己PRをしてください。】私の強みである「多角的な視点から課題の本質を見抜く力」が、アカウント担当として得意先の売上向上に貢献する上で必ず活かせると考えます。アカウント担当の役割は、単に自社製品を販売することではなく、得意先のパートナーとして共に成長し...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月27日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【数ある企業の中でなぜ当社を志望されるのか、より詳しく教えていただけますか?】私が数ある企業の中でも貴社を強く志望するのは、「作る」プロと「使う」お客様を繋ぐ「販売のプロフェッショナル」として、人々の暮らしに最も近い場所から貢献したいからです。もちろん、花王株式会...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年8月27日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【内定をお出しした場合、入社の意思は固いでしょうか?】はい、ぜひ入社させていただきたいと考えております。

これまで選考を重ね、社員の方々とお会いする中で、貴社で働きたいという気持ちはますます強くなっております。特に、単に商品を売るのではなく、得意先のパートナ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月27日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定入社
【学生時代に頑張ったこと。】マーケティングゼミでの活動に力を注ぎ、企業が抱える課題の解決に挑戦した。特に、文房具メーカーのZ世代への新サービスを考案するプロジェクトでは、市場調査やデータ分析を通じてニーズを把握し、最適なサービス案と販促戦略を考案。加えて、生活者イ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定入社
【就活の軸はなんですか。】私の就活の軸は、「誰もが自分らしく快適に過ごせる社会の実現」に貢献できる企業であり、そのためにチームでの協働を通じて価値を最大化できる環境があることです。学生時代、マーケティングゼミや企業とのプロジェクトを通じて、単にモノの機能を訴求する...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定入社
【キャリアプランを教えてください。】はじめに営業職を通して、貴社の製品と理念の拡大に努めます。その後、入社10年目あたりからマーケティングを通して価値の最大化を担う人材に成長していきたいです。大学で「消費者行動とマーケティング戦略の関係性」について、輪読やコンペ出...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業職

創価大学 / 文系 / 男性
【営業職を志望する理由】目の前の顧客との信頼関係を築きながら、共に課題を解決することで、その先の生活者にアプローチすることが出来る、商品提案を行えることにやりがいを感じたからです。私は学生時代に学生サポートの経験があり、そこで自分自身の提案によって多くの学生に感謝...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業職

創価大学 / 文系 / 男性
【マーケティングのどんなところに面白さを感じますか?】マーケティングの面白さは、「消費者がなぜその商品を選ぶのか」を多角的に考え、仮説を立てて試し、検証する点にあると思います。特に私は、数字の裏にある“人の気持ち”を探る過程に面白さを感じます。卒業論文では「ステル...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業職

創価大学 / 文系 / 男性
【当社の営業職では、売場担当者や本部バイヤーと関係を築く必要があります。人と信頼関係を築く上で心がけていることは?】主に相手の立場に立って考え、真摯に向き合うことを大切にしています。例えば飲食チェーン点で、アルバイトをしているのですが、そのアルバイト先で、新人指導...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 女性
【学生時代力を入れたことは?】私はアパレル店舗でのアルバイトで外国人のお客様のサポートに注力しました。英語力を向上させることを目標に、外国人のお客様が多い店舗を選び、アルバイトに取り組みました。当初は日本人のお客様との接客の違いに戸惑い、うまく対応できませんでした...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【なぜ営業職を志望するのか】営業とは、企業とお客様を直接つなぐ最前線の職種であり、お客様との距離が最も近い立場にあります。実際に現場でお客様の声を直接伺うことで、どのような点にニーズがあるのか、どのような提案や表現が心に響くのかを肌で感じ取ることができます。私はま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【キャリアプランについて】私は働く上で、社内外問わず「あなたに頼んで良かった」と言っていただける存在となることを目標としています。
そこで入社後は営業としてまず、現場に出ることで商品知識やお客様のニーズの理解を深めたいと考えています。
売場を作る、陳列作業を行...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【インターンシップで印象に残ったこと3分以内】インターンシップで特に印象に残っているのは、最終発表にて、現場をよく知る部長の方から「実際の営業でも通用する視点が含まれていて良い提案だった」とお褒めの言葉をいただき、大きな達成感を得ると同時に、営業の仕事の奥深さを実...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【競合他社と違う点はどこか】競合他社との大きな違いは、①生活者に密着した幅広い製品ラインナップと事業領域の多様性、そして②社会課題解決に本気で取り組む姿勢だと感じました。
まず、化粧品、日用品、ヘルスケア、さらには化学品分野まで展開する事業の幅広さは、生活者の多...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【志望動機と営業職選択理由】私は、「誰もが人生最期まで自分らしく生きていける社会の実現」という夢を貴社でなら実現できると考えたため、志望する。○○経験から、高齢者や家族が抱える精神的負担の大きさを痛感した。この夢を貴社で実現できると考える理由は、貴社の販売分野が独...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【営業職の志望理由は?】御社のアカウントでこそ私の強みを活かせると考えたからです。私の強みは、この持ち前の○○と、○○という思いのもと培われた○○です。この強みを活かして、生活者が豊かな人生を送れるような「○○」を届けたいと考えています。どのように商品を展開しどう...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する

26卒 花王グループカスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業系総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【化粧品業界を志望している理由は?】多くの人々の悩みに寄り添い解決することで、「○○」を創出し、一人でも多くの人の心と生活を豊かにしたいからだ。きっかけは、大学に入学し化粧を始めたことだ。化粧をすることで、自分に対する自己肯定感があがったり、自信を持つことができる...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年4月25日

問題を報告する
17件中17件表示
ES・体験記TOPに戻る

花王グループカスタマーマーケティングの ステップからES・体験記を探す

花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
設立日 2015年10月
資本金 1000万円
従業員数 7,112人
売上高 1365億8700万円
決算月 12月
代表者 中尾良雄
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
NOKIZAL ID: 1702085

花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。