
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
- Q. あなたの弱みを教えてください。また、あなたの弱みをどのように克服しようとしていますか?
-
A.
私の弱みは、物事を始める前に慎重に計画を立てすぎるあまり、初動が遅れることがある点です。アルバイトで新人教育を任された際、完璧なマニュアル作成に時間をかけすぎてしまい、実践的な指導が遅れてしまった経験があります。このままでは変化の速い現場に対応できないと痛感し、そ...続きを読む(全371文字)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による総合評価は4.1点です(口コミ回答数169件)。ESや本選考体験記は28件あります。基本情報のほか、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した花王グループカスタマーマーケティング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した花王グループカスタマーマーケティング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私の弱みは、物事を始める前に慎重に計画を立てすぎるあまり、初動が遅れることがある点です。アルバイトで新人教育を任された際、完璧なマニュアル作成に時間をかけすぎてしまい、実践的な指導が遅れてしまった経験があります。このままでは変化の速い現場に対応できないと痛感し、そ...続きを読む(全371文字)

製品と生活者をつなぐ接点に深く関わり、生活者の自分らしさを支えたいと考え貴社を志望した。貴社では基礎的な日用品から自己表現につながる化粧品まで幅広い製品を扱い、機能価値と情緒的価値の両方を提供できることが魅力だ。これらの価値を的確に生活者に伝える上で、貴社のグルー...続きを読む(全282文字)

人々の生活を支えたいという想いと、日常のちょっとした喜びや幸せに貢献したいという想いの元、貴社を志望する。私自身化粧品を使うことが日常の楽しみになっている。カスタマー・マーケティングを通して小売業者や消費者のニーズをくみ取り、一人でも多くのお客様に手に取っていただ...続きを読む(全299文字)

人々の暮らしをマイナスからプラスに変え、より快適で幸せな日常を提供したいと考えたため志望した。御社は、化粧品から家庭用品まで約80のブランドを展開し、あらゆる生活者に寄り添う商品を提供している。御社であれば人々の一生に携わり、生活の質を根本から改善できると確言して...続きを読む(全296文字)

貴社の、「生活者視点」に基づく「豊かな共生世界の実現」という理念に強く共感したからである。私は現在、マーケティングのゼミに所属し、消費者行動やデータ分析を通じて、企業と生活者の関係性を深める施策を様々考案してきた。その中で、商品の機能性を訴求していくだけではなく、...続きを読む(全259文字)

私の強みは、物事を段階的に進めることができるところです。大きな目標を設定し...続きを読む(全81文字)

環境問...続きを読む(全13文字)

①生活者のニーズを素早く捉え、価値ある製品を迅速に届けられる
貴社の販売分野が独立していることで、小売業を通じて生活者のニーズをいち早く把握し、必要としている人々にスピーディーに価値を届けることができる点に魅力を感じました。
②自身の夢と貴社の目指す方向性の一...続きを読む(全311文字)

○○を活かせると思います。この力は、○○という授業や○○でのアルバイトでの経験から伸ばすことができました。その経験の時に活かせ...続きを読む(全133文字)

対人力が活かせると思う。◯◯として参加したイベントで、ゼミに多くの応募者を集めることに挑戦した。当初、応募に繋がりにくいという課題があった。そこで、単にゼミの特徴を伝えるのではなく、後輩の関心に寄り添い、話しやすい雰囲気を作ることを意識した。結果、後輩との距離が縮...続きを読む(全168文字)

オープンカンパニーを受講した際に“消費者に御社の商品を使ってもらい、豊かな生活の実現に貢献できるようにベストを尽くしたい”といった想いに大変共感し、自分が御社で働きたいという強い希望を持てるきっかけになった。薬局でのアルバイト経験から、消費者のニーズをより深く理解...続きを読む(全288文字)

私は将来貴社のアカウント職として人々の人生に輝きを提供したいと考えているため、WORKセッションを通じて貴社の業務を理解したく応募した。私は敏感肌に悩んでいたが、貴社の「キュレルシリーズ」と出会い、自分に合う製品を見つけたことで、悩みが解消され、日常に輝きができた...続きを読む(全298文字)

貴社のWORKセッションへの応募理由は、アカウントの仕事を実践的なグループワークを通して学ぶことと、マーケティングの経験を積むことです。実践的なアカウントの仕事を身につけることに関して、私自身が営業という分野に経験がないため、今回の機械で知識をつけること、その知識...続きを読む(全291文字)

私がWORKセッションに応募する理由は、貴社の、「消費者に『花王商品』を使ってもらうことで、豊かな生活の実現に貢献できるようベストを尽くしたい」という使命のもと、どのように営業を行っているのかを学びたいからです。貴社のオープンカンパニーに参加した際、貴社の営業職は...続きを読む(全294文字)

WORKセッションで貴社商品を軸として小売業の売上と利益に貢献できることを体感し、感銘を受けたからです。私はお客様の利益も考えられる営業がしたいと考えています。そのためただ商品を売るのでなく、小売業の成長や消費者の生活を豊かにすることを役割だと捉えている貴社であれ...続きを読む(全202文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年11月13日【良い点】
新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
【気に...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年10月22日【良い点】
CMに出ているような商品を扱えるのは楽しいです。CMも...続きを読む(全72文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年10月22日【良い点】
以前に比べると給与体系も分かりやすく評価に見...続きを読む(全62文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月20日【良い点】
花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視しており...続きを読む(全562文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月28日【良い点】
とても働きやすい。自分の裁量で調整できる。変更...続きを読む(全64文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月28日【良い点】
若い人たちは会社も育成しようとおうえんしてくれるのでやりがいはあるのではないかと思う。チャレンジするひとには給与もプラスになる。
【気になるこ...続きを読む(全149文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月28日【良い点】
とても働きやすいと思う。そういう声もたく...続きを読む(全59文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月28日【良い点】
年功序列でなく、きっちりとした評価制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、多少の上司個人の考え差はがあるのは事実で若年層...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月28日【良い点】
研修も充実しており、とくにeラーニングな...続きを読む(全59文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月28日【良い点】
福利厚生はとても良く会社のランキングでも上位にく...続きを読む(全66文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年10月08日
自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)
投稿日: 2025年10月08日
花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2025年10月08日
入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)
投稿日: 2025年10月08日
花王グループらしく「誠実」「チームワーク」を...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2025年10月08日
「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)
投稿日: 2025年08月20日
誰もが知っている花王...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年08月20日
海外事業にも力...続きを読む(全21文字)
投稿日: 2025年08月20日
知名度の割には高く...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2025年08月20日
その辺の企業よりは圧倒的に...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年08月20日
女性の管理職も多く在籍...続きを読む(全28文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カオウグループカスタマーマーケティング |
| 設立日 | 2015年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 7,112人 |
| 売上高 | 1365億8700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 中尾良雄 |
| 本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
| 電話番号 | 03-6746-2500 |
| 20年 | 21年 | 22年12月期 | 23年12月期 | 24年12月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
1155億2400万 | 1090億9900万 | 1000億7700万 | 1217億1400万 | 1306億4100万 |
|
純資産
(円)
|
75億4600万 | 24億6000万 | - 11億2700万 | 78億4900万 | 203億9800万 |
|
売上高
(円)
|
7561億9600万 | 7097億7200万 | 1237億8700万 | 1355億1600万 | 1365億8700万 |
|
営業利益
(円)
|
- 46億1500万 | - 101億1000万 | - 1億6500万 | 155億8800万 | 191億700万 |
|
経常利益
(円)
|
1億8700万 | - 41億7000万 | 4億3000万 | 162億4300万 | 196億2000万 |
|
当期純利益
(円)
|
- 29億2200万 | - 65億6200万 | 6億8500万 | 89億 | 125億1200万 |
|
利益余剰金
(円)
|
- 44億9900万 | - 78億700万 | - 71億2200万 | 17億7900万 | 142億9100万 |
|
売上伸び率
(%)
|
- 9.0 | - 6.14 | - 82.56 | 9.48 | 0.79 |
|
営業利益率
(%)
|
- 0.61 | - 1.42 | - 0.13 | 11.5 | 13.99 |
|
経常利益率
(%)
|
0.02 | - 0.59 | 0.35 | 11.99 | 14.36 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。