花王グループカスタマーマーケティング株式会社
- Q. 2daysインターンシップの応募理由を200文字以内でお答えください。
-
A.
WORKセッションで貴社商品を軸として小売業の売上と利益に貢献できることを体感し、感銘を受けたからです。私はお客様の利益も考えられる営業がしたいと考えています。そのためただ商品を売るのでなく、小売業の成長や消費者の生活を豊かにすることを役割だと捉えている貴社であれ...続きを読む(全202文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数141件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した花王グループカスタマーマーケティング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した花王グループカスタマーマーケティング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
優しく親身に聞いてくれた
明るく、はきはきとした返答を心がけた。
AI面接でした
性格を重視されていたと感じる
AI面接、事前に記述と1つの設問は開示されている。他はその場で答えるスタイル
和やかだった
和やかだった
和やかだった
雑談の中で人柄を見られているようだった。
AI面接でした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年11月7日【気になること・改善したほうがいい点】
退職を検討している理由は、現在の業務内容や職場環境において自己成長が難しいと感じているためです。特に、仕事の幅が限...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月21日【気になること・改善したほうがいい点】
人によって仕事内容の泥臭さがギャップとなっている。そのため販売会社であることを理解したうえで入社すべきかと思います...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月21日【良い点】
間違いなく安定して成長するかと思います。競合企業との競争は激化していますが、さすがのブランド力はあるかと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月21日【良い点】
一緒に仕事をする方から学ぶ形になるため、社内での出会いがかなり重要になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度は揃っています...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月21日【良い点】
女性は非常に働きやすい環境にあると思います。部署や勤務地は最優先で考慮されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の部署異動や配属...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月21日【良い点】
給料は安定的に毎年あがる。残業代は全て出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価については非常に不明確な部分がある。そもそも仕事内容...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月21日【良い点】
プライベートと仕事のバランスは非常に取りやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署、担当での仕事の差が激しいため不公平感は否めない続きを読む(全80文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月21日【良い点】
福利厚生は非常に充実しています。副業も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅勤務の制度等は今後変わっていくと思われます。住宅補助...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
法人営業のルートに乗っていれば
ワークライフバランスは保たれ収入も安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
製造(本社)の専属卸...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
有給休暇、フレックス時間の調整は計画通り取得できる上、推奨されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の裁量によるが、多少の土日...続きを読む(全85文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | カオウグループカスタマーマーケティング |
設立日 | 2015年10月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 7,112人 |
売上高 | 1355億1600万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 中尾良雄 |
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
19年 | 20年 | 21年 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1406億2300万 | 1155億2400万 | 1090億9900万 | 1000億7700万 | 1217億1400万 |
純資産
(円)
|
205億9500万 | 75億4600万 | 24億6000万 | - 11億2700万 | 78億4900万 |
売上高
(円)
|
8309億4400万 | 7561億9600万 | 7097億7200万 | 1237億8700万 | 1355億1600万 |
営業利益
(円)
|
189億7800万 | - 46億1500万 | - 101億1000万 | - 1億6500万 | 155億8800万 |
経常利益
(円)
|
149億2400万 | 1億8700万 | - 41億7000万 | 4億3000万 | 162億4300万 |
当期純利益
(円)
|
107億8500万 | - 29億2200万 | - 65億6200万 | 6億8500万 | 89億 |
利益余剰金
(円)
|
126億6800万 | - 44億9900万 | - 78億700万 | - 71億2200万 | 17億7900万 |
売上伸び率
(%)
|
1.52 | - 9.0 | - 6.14 | - 82.56 | 9.48 |
営業利益率
(%)
|
2.28 | - 0.61 | - 1.42 | - 0.13 | 11.5 |
経常利益率
(%)
|
1.8 | 0.02 | - 0.59 | 0.35 | 11.99 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。