就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
花王グループカスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

花王グループカスタマーマーケティングの新卒採用・就職・企業情報

花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による総合評価は4.1点です(口コミ回答数169件)。ESや本選考体験記は28件あります。基本情報のほか、花王グループカスタマーマーケティング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

花王グループカスタマーマーケティングの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した花王グループカスタマーマーケティング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した花王グループカスタマーマーケティング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    花王グループカスタマーマーケティングの 本選考情報(ES・体験記)

    本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

    • エントリーシート
    • 本選考体験記

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    営業職
    通過
    Q. あなたの弱みを教えてください。また、あなたの弱みをどのように克服しようとしていますか?
    A.

    私の弱みは、物事を始める前に慎重に計画を立てすぎるあまり、初動が遅れることがある点です。アルバイトで新人教育を任された際、完璧なマニュアル作成に時間をかけすぎてしまい、実践的な指導が遅れてしまった経験があります。このままでは変化の速い現場に対応できないと痛感し、そ...続きを読む(全371文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年8月27日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. 弊社を志望する理由を具体的に教えてください。(300文字以内)
    A.

    製品と生活者をつなぐ接点に深く関わり、生活者の自分らしさを支えたいと考え貴社を志望した。貴社では基礎的な日用品から自己表現につながる化粧品まで幅広い製品を扱い、機能価値と情緒的価値の両方を提供できることが魅力だ。これらの価値を的確に生活者に伝える上で、貴社のグルー...続きを読む(全282文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年7月14日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. 弊社を志望する理由を具体的に教えてください。
    A.

    人々の生活を支えたいという想いと、日常のちょっとした喜びや幸せに貢献したいという想いの元、貴社を志望する。私自身化粧品を使うことが日常の楽しみになっている。カスタマー・マーケティングを通して小売業者や消費者のニーズをくみ取り、一人でも多くのお客様に手に取っていただ...続きを読む(全299文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月30日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    営業職
    通過
    Q. 弊社を志望する理由を具体的に教えてください。
    A.

    人々の暮らしをマイナスからプラスに変え、より快適で幸せな日常を提供したいと考えたため志望した。御社は、化粧品から家庭用品まで約80のブランドを展開し、あらゆる生活者に寄り添う商品を提供している。御社であれば人々の一生に携わり、生活の質を根本から改善できると確言して...続きを読む(全296文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月26日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. 弊社を志望する理由を具体的に教えてください。
    A.

    貴社の、「生活者視点」に基づく「豊かな共生世界の実現」という理念に強く共感したからである。私は現在、マーケティングのゼミに所属し、消費者行動やデータ分析を通じて、企業と生活者の関係性を深める施策を様々考案してきた。その中で、商品の機能性を訴求していくだけではなく、...続きを読む(全259文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月26日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    営業系総合職
    通過
    Q. 弊社を志望されたポイントを3つ
    A.

    ①生活者のニーズを素早く捉え、価値ある製品を迅速に届けられる
    貴社の販売分野が独立していることで、小売業を通じて生活者のニーズをいち早く把握し、必要としている人々にスピーディーに価値を届けることができる点に魅力を感じました。
    ②自身の夢と貴社の目指す方向性の一...
    続きを読む(全311文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月13日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティングの インターン情報(ES・体験記)

    • エントリーシート
    • インターン体験記

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    総合職(営業)
    通過
    Q. もしあなたがアカウント担当となった時に、あなたのどんな強みが活かせると思いますか?
    A.

    対人力が活かせると思う。◯◯として参加したイベントで、ゼミに多くの応募者を集めることに挑戦した。当初、応募に繋がりにくいという課題があった。そこで、単にゼミの特徴を伝えるのではなく、後輩の関心に寄り添い、話しやすい雰囲気を作ることを意識した。結果、後輩との距離が縮...続きを読む(全168文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年9月25日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    WORKセッション / 営業系総合職
    通過
    Q. KCMK 当社のWORKセッションへ応募される理由、応募への意気込み(300字)
    A.

    オープンカンパニーを受講した際に“消費者に御社の商品を使ってもらい、豊かな生活の実現に貢献できるようにベストを尽くしたい”といった想いに大変共感し、自分が御社で働きたいという強い希望を持てるきっかけになった。薬局でのアルバイト経験から、消費者のニーズをより深く理解...続きを読む(全288文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月3日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    WORKセッション / 営業系総合職
    通過
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由、応募への意気込みを教えてください。 (300文字以内)
    A.

    私は将来貴社のアカウント職として人々の人生に輝きを提供したいと考えているため、WORKセッションを通じて貴社の業務を理解したく応募した。私は敏感肌に悩んでいたが、貴社の「キュレルシリーズ」と出会い、自分に合う製品を見つけたことで、悩みが解消され、日常に輝きができた...続きを読む(全298文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年5月7日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    WORKセッション / 営業職
    通過
    Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由、応募への意気込みを教えてください。
    A.

    貴社のWORKセッションへの応募理由は、アカウントの仕事を実践的なグループワークを通して学ぶことと、マーケティングの経験を積むことです。実践的なアカウントの仕事を身につけることに関して、私自身が営業という分野に経験がないため、今回の機械で知識をつけること、その知識...続きを読む(全291文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年5月2日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    総合職(営業)
    通過
    Q. 応募理由、意気込み
    A.

    私がWORKセッションに応募する理由は、貴社の、「消費者に『花王商品』を使ってもらうことで、豊かな生活の実現に貢献できるようベストを尽くしたい」という使命のもと、どのように営業を行っているのかを学びたいからです。貴社のオープンカンパニーに参加した際、貴社の営業職は...続きを読む(全294文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年3月19日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社

    営業職
    通過
    Q. 2daysインターンシップの応募理由を200文字以内でお答えください。
    A.

    WORKセッションで貴社商品を軸として小売業の売上と利益に貢献できることを体感し、感銘を受けたからです。私はお客様の利益も考えられる営業がしたいと考えています。そのためただ商品を売るのでなく、小売業の成長や消費者の生活を豊かにすることを役割だと捉えている貴社であれ...続きを読む(全202文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2022年7月12日
    問題を報告する

    花王グループカスタマーマーケティングの みんなの就活速報

    花王グループカスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    4.1
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.8
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    4.9
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.8
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.3
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    4.6
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    退職理由
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    2.8

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    花王グループカスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.6
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    年収・評価
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.2
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.8
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.5
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    社風・文化
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.8
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.8
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    入社難易度
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.5
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6

    花王グループカスタマーマーケティングの 社員の口コミ・評判

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2025年11月13日
    回答者:

    【良い点】
    新商品は支給されるので最新のケアやメイクがいち早く使うことができる。自身の成績が良くなくても、店の成績が良ければボーナスが上がります。
    【気に...
    続きを読む(全191文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2025年10月20日
    回答者:

    【良い点】
    花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、女性が長期的に活躍できる環境づくりに力を入れている企業です。特に女性管理職の登用を重視しており...
    続きを読む(全562文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2025年9月28日
    回答者:

    【良い点】
    若い人たちは会社も育成しようとおうえんしてくれるのでやりがいはあるのではないかと思う。チャレンジするひとには給与もプラスになる。
    【気になるこ...
    続きを読む(全149文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2025年9月28日
    回答者:

    【良い点】
    年功序列でなく、きっちりとした評価制度がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ただし、多少の上司個人の考え差はがあるのは事実で若年層...
    続きを読む(全96文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    花王グループカスタマーマーケティングの 学生の口コミ・評判

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年10月08日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    自社商品の店頭展開や販促企画を通じて、消費者の購買行動を直接動かすことができる点にやりがいを感じる社員が多い。花王の代表的ブランドを扱うため、生活者に身近...続きを読む(全106文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年10月08日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    花王グループ全体として安定した経営基盤があり、生活必需品を扱うため景気変動にも強い。一方で、競合他社も多く、販促の差別化やデジタルマーケティング対応が今後...続きを読む(全87文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年10月08日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    入社後の研修やOJT制度が整っており、社会人としての基礎からマーケティング知識まで段階的に学べる仕組みがある。花王本体との人材交流もあり、グループ全体で成...続きを読む(全89文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    社風・企業文化

    5.0

    投稿日: 2025年10月08日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    投稿日: 2025年10月08日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    「花王ブランドに携わりたい」「生活者の購買体験に関わりたい」という理由で入社する人が多い。実際にその想いは実現できるが、現場では地道な店舗対応やデータ分析...続きを読む(全107文字)

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    5.0

    投稿日: 2025年08月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年08月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    年収・評価制度

    3.0

    投稿日: 2025年08月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    5.0

    投稿日: 2025年08月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

    女性の働きやすさ

    5.0

    投稿日: 2025年08月20日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン

    花王グループカスタマーマーケティングの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    花王グループカスタマーマーケティングの 職種別年収

    職種別年収

    営業系

    ??? 万円

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    販売・サービス系

    ??? 万円

    技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

    ??? 万円

    その他

    ??? 万円

    - -

    - - 万円

    花王グループカスタマーマーケティングの 会社情報

    基本データ
    会社名 花王グループカスタマーマーケティング株式会社
    フリガナ カオウグループカスタマーマーケティング
    設立日 2015年10月
    資本金 1000万円
    従業員数 7,112人
    売上高 1365億8700万円
    決算月 12月
    代表者 中尾良雄
    本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
    電話番号 03-6746-2500
    NOKIZAL ID: 1702085

    花王グループカスタマーマーケティングの 業績データの推移

    花王グループカスタマーマーケティング株式会社の2024年12月期
    売上高
    1365億8700万円
    営業利益
    191億700万円
    20年 21年 22年12月期 23年12月期 24年12月期
    連結・単体
    単体 単体 単体 単体 単体
    資産合計
    (円)
    1155億2400万 1090億9900万 1000億7700万 1217億1400万 1306億4100万
    純資産
    (円)
    75億4600万 24億6000万 - 11億2700万 78億4900万 203億9800万
    売上高
    (円)
    7561億9600万 7097億7200万 1237億8700万 1355億1600万 1365億8700万
    営業利益
    (円)
    - 46億1500万 - 101億1000万 - 1億6500万 155億8800万 191億700万
    経常利益
    (円)
    1億8700万 - 41億7000万 4億3000万 162億4300万 196億2000万
    当期純利益
    (円)
    - 29億2200万 - 65億6200万 6億8500万 89億 125億1200万
    利益余剰金
    (円)
    - 44億9900万 - 78億700万 - 71億2200万 17億7900万 142億9100万
    売上伸び率
    (%)
    - 9.0 - 6.14 - 82.56 9.48 0.79
    営業利益率
    (%)
    - 0.61 - 1.42 - 0.13 11.5 13.99
    経常利益率
    (%)
    0.02 - 0.59 0.35 11.99 14.36

    ※参照元:NOKIZAL

    花王グループカスタマーマーケティングの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。