回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化は比較的とるようになっているのと、リフレッシュ休暇が取得できるため長期期間休めます。店舗によってだと思いますが、希望休なども通りやす...続きを読む(全207文字)
株式会社アインファーマシーズ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化は比較的とるようになっているのと、リフレッシュ休暇が取得できるため長期期間休めます。店舗によってだと思いますが、希望休なども通りやす...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりあるため女性にとっては働きやすい環境であると思います。社員が女性が多いのもあり、体調不良などで休む場合も理解はある方だと思...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生とワークライフバランスがきちんとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
通年人手不足で応援でなんとか回している状況。店舗...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬剤師しかできない仕事以外は全て行うため、ずっと座りっぱなしのデスクワークではないため、人によってはやりがいにつながると思います。
【気にな...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先の店舗にかなり左右されると思う。自分は大型店舗配属だったため、急な休みも取りやすかった。
常に患者様が来客しているため、常にすることが...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そもそもが女性が多い職種のため、女性の働きやすさはかなりよいと感じます。
役職ある方も女性もたくさんいます。
産休、育休、介護休などもとりや...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤ありであれば給料も高くなり、社宅もあるため、一人暮らししたい人には良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日もやっている店...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるが、シフト制のため事務は基本残業はない。有休も絶対に取れていたし、有給の他に特休があり3日ほど多く休みをもらえた。
【気になること...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は確実に取得できるし、突然の子供の体調不良で休みをとったりなどは確実にできる。
早退等も特に嫌な顔されずにすることができるため、小さ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業のため退職フローがしっかりしていて、上司に相談しやすいと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本立ち仕事のため体力が必...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者様対応で感謝されるとやりがいに繋がる。事務として、たくさんの業務があるため、それを一つ一つできるようになっていくこともやりがいとなった。...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正当な評価とは言われている
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っても薬局長がしっかり見てくれていないと等級がいつまでも上がらない。...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社で売上や成長に関しては、安定していると感じる。
アインズ&トルペやFrancfrancの社割も簡単に使える。
【気になること・改...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に、医療事務は人思いな方が多く、同じような優しい性格の方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によるが、薬剤師と医療事務の...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休、有給が取りやすい。長期休暇も比較的好きなタイミングで取れる。
区分の変更や転居に伴う異動の希望もすぐに通る。
【気になること・改善し...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員で、子どもがいなくても希望すれば、時短勤務を選ぶことができ、柔軟に対応してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事柄、決...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によるが、薬剤師との格差を感じる。患者様対応で患者様に合わせることが大変。リーダーにな...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が大手、福利厚生しっかりしている。やめたいと伝えた時、他の店舗への異動など提案もしてくれた。その後無理な引き止めもなく、優しい対応だった...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化率が高く、繁忙期やほかの社員との調整が必要だが5連休がとれるので、旅行や長期休暇がとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、比較的に接客が好きな穏やかな人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗のアルバイトや社員の状況による勤務環境の違い...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者さんとの距離が近く、医療事務でも人の役に立ってる実感がある。毎日さまざまな薬を扱うため、自然と薬の名前や効能、保険、処方の仕組みがわかる...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に1週間ほどの研修があり、基礎知識・接遇について学べる。未経験でも流れを覚えやすい構成で、配属後も一人一人にOJTがつくので、心強かっ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制で毎月希望休も出せるため比較的休みは取りやすかった。有給も取りやすい環境であった。残業は店舗によって差があると思うが、平均的にはそこ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
調剤薬局業界でも規模が大きく、安定して働くことができると思った。教育・研修が整っており、幅広い知識を身につけられると思った。
【気になること...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標を達成すればそれなりに賞与がもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がしにくい。上がるといっても月1万円も上がりません...続きを読む(全102文字)
| 会社名 | 株式会社アインファーマシーズ |
|---|---|
| フリガナ | アインファーマシーズ |
| 設立日 | 2015年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 11,598人 |
| 売上高 | 3619億3200万円 |
| 決算月 | 4月 |
| 代表者 | 首藤正一 |
| 本社所在地 | 〒003-0005 北海道札幌市白石区東札幌五条2丁目4番30号 |
| 電話番号 | 011-814-1000 |
| URL | https://www.ainj.co.jp/corporate/about/group.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。