就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
閉鎖
2022/12/23に登記が閉鎖されました。
株式会社SH東雲堂のロゴ写真

株式会社SH東雲堂 報酬UP

SH東雲堂の本選考対策・選考フロー

株式会社SH東雲堂の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

SH東雲堂の 本選考

SH東雲堂の 本選考体験記(1件)

19卒 最終面接

総合職
19卒 | 奈良県立大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
書店について調べておく、これからの書店の形や、出版業界についてもある程度把握しておくようにする。それを踏まえた上で、ここの企業独自の書店の形態についてわかっておく。カフェが増設されていたり、書店だが古本も扱っていたり、しまいには飲食店までに手を出している点について企業がどういう思いでやっているのかをしっかりと把握した上で自分の考えや自分の思いをしっかりと持つこと、そして伝えることが必要だと思いました。また店舗でのスタッフからキャリアが始まるので、意欲を熱く、面接の時に見せるのが重要だと思いました。(当たり前かもしれませんが)。私はこの部分なら人には負けません!!だから店長やりたいです!ぐらいの勢いの人を求めているようだった。最終面接は2対1で(学生が1)、短い時間で質問を答えていくような形で、だからこそもっと意欲をみせることが重要だと思いました。店舗が近くにある場合は店舗を実際に見て、いろんな情報を得る。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月20日

SH東雲堂の 直近の本選考の選考フロー

SH東雲堂の 志望動機

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 奈良県立大学 | 女性
Q. SH東雲堂を志望する理由を教えてください。
A.
私がフタバ図書を志望する理由は、1つ目が書店や本が好きだからです。書店や本が好きで、それを支える仕事、また人と本をつなげることができると思い、書店で働くことができるフタバ図書を志望しました。2つ目が「地域の情報文化の発信基地」という言葉に惹かれ志望しました。私は地域創造学部という学部に所属していて、大学で地域について学び、実際に地域で活動するうちに、地域に貢献できる仕事、地域に寄り添う仕事がしたいと思うようになりました。フタバ図書でなら地域に寄り添う仕事と、自分か好きな本に関わる仕事ができると思いました。またお客様に感動を届けるために、様々な事業を行っているところにも惹かれました。様々な事業に関わりながら成長できると思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月20日

SH東雲堂の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 奈良県立大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだこと
A.
私が学生時代に力を入れて取り組んだことは、秋華祭実行委員会という学園祭の実行委員会の活動です。大学1年から3年の3年間所属していました。特に1年生の時に舞台企画の立案に一番力を入れて取り組みました。何も分からない状態で、企画を1から考えることにとても苦労しました。どうしたら観客や参加者に楽しんでもらえるかを考え、何度も何度も練り直しました。なかなか良い案も浮かばず投げ出しそうになりましたが、先輩から昨年の様子を詳しく聞いたり、テレビ番組や高校時代の行事で行った企画を参考にして、なんとか観客も参加者も楽しめる企画にすることができました。当日、会場の様子を見て、なんとも言えない達成感を得ることができました。この経験から「最後までやり抜く力」を得ることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月20日

SH東雲堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SH東雲堂
フリガナ エスエイチトウウンドウ
設立日 1951年7月
資本金 4950万円
従業員数 285人
決算月 3月
代表者 世良茂雄
本社所在地 〒733-0011 広島県広島市西区横川町1丁目10番15号
電話番号 082-294-0188

SH東雲堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。