就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社えがおのロゴ写真

株式会社えがお 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

えがおのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全12件)

えがおの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

えがおの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

えがおの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 12

株式会社えがおの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

育休や産休制度は整っているめ、子供がいる女性は働きやすいと思う。ただ人手不足で休日出勤があったり、常に残業の依頼がまわってくる。強制ではないが、入らないと...続きを読む(全88文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

先が見えない。退職金もなく、給料もほとんど上がらないため、長くいるほど損をする会社。続きを読む(全42文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

(今はコロナで制限されているが、、)とにかく会社のイベント行事が多い。
土日休みの部署の人は、イベントで休日がつぶれる。
また、イベントの企画や進行はすべ...続きを読む(全101文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

実績に対しての評価がかなり低い。
高い目標が設定されてるにも関わらず、それを達成しても評価があがることがほとんどない。続きを読む(全59文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

育休や産休の制度があるので、家庭を持ってる人は働きやすいと思う。
女性が7割以上の会社で、女性同士特有のぎすぎすもほとんどなく、かなり雰囲気は良い。年代も...続きを読む(全100文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

多くのお客様と関われるので、接客やコミュニケーションが好きな人には向いてる。マニュアルに縛られず、個人の判断でお客様に喜ばれる対応をすることができる。続きを読む(全75文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年09月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係は、チーム家族精神という社風の通り、働きやすい環境であった。
また、社員への健康を考えた福利厚生(社食・社販)があるためよかった。
社...続きを読む(全197文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年06月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の風通しがよく、年齢性別はあまり感じない社風です。お客様に喜ばれること、やりたいことがあったらチャレンジができ、また上司、先輩もサポートし...続きを読む(全227文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年01月10日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほとんどの社員が人柄がよく、人間関係で嫌な思いをすることはさほどない。
気さくに話しかけられる環境があるため、仕事のやりにくさなどは感じない。...続きを読む(全202文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

仕事の面白みはありませんでした。やりがいもさほどありませんでした。仕事以外の活動や縛りが多く、周りの皆さんと調和していくことが困難でした。やりたいことをや...続きを読む(全165文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ボーナスが当日まで配給されるかわからないことが衝撃でした。業績とボーナスの関係性も関係ありません。それ以上に労働条件も常に変わるため、安定した気持ちで業務...続きを読む(全158文字)

株式会社えがおの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年10月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ここで学んだことは他業界や他社では大きなキャリアアップにならないと感じました。教育体制は様々な研修がありますが、先輩社員が経験からのキャリア形成をしていな...続きを読む(全153文字)

12件中12件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

えがおの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社えがお
フリガナ エガオ
設立日 1990年8月
資本金 1億円
従業員数 503人
※2018年2月時点
売上高 171億円
※2017年12月実績
決算月 12月
代表者 北野 忠男
本社所在地 〒862-0901 熊本県熊本市東区東町4丁目10番1号
平均年齢 28.0歳
平均給与 280万円
※基本月給:20万円
電話番号 096-241-7777
URL https://www.241241.jp/company/
NOKIZAL ID: 1315641

えがおの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。