回答者:
実際に自分の携わった原料が使用され、商品化されているのを見るとやりがいを感じると思う。続きを読む(全43文字)
阪本薬品工業株式会社
阪本薬品工業株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
実際に自分の携わった原料が使用され、商品化されているのを見るとやりがいを感じると思う。続きを読む(全43文字)
平均よりは少し高いと思う。評価制度は年功序列なところが大きいと言っていた。続きを読む(全37文字)
残業はそこまで多くなく、月に20時間いかないくらいだと言っていた。借り上げ社宅に住むことができるので、おすすめだと思う。続きを読む(全60文字)
競合他社が少なく安定した事業なので、将来安泰だと思う。続きを読む(全27文字)
有給は取りやすい環境だと感じた。水曜はノー残業デーなので、私生活を充実させることができる。続きを読む(全45文字)
男性社員の割合が高いので、そこはこれからの課題だと思う。続きを読む(全28文字)
若い人が多く、自分の意見をしっかり言える環境であると感じた。続きを読む(全30文字)
教育体制は社会人講習からOJTまで幅広くある。続きを読む(全23文字)
家賃補助が5年間くらいなのは引っかかった、続きを読む(全21文字)
グリセリンを原料としており、その活躍の幅はまだまだ広がると思う。続きを読む(全32文字)
女性も活躍しており、また育休、産休も問題ない。続きを読む(全23文字)
社員の方の話だと他の部署の方との交流もあり、特に飲み会が楽しい。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年のSDGsの観点が追い風となり需要は今後も伸びていくことが想定される。需要に対応できる技術蓄積基盤が出来上がっており市場続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人の判断で新規顧客への提案方法や訪問が可能。勉強したいと思えば外部のセミナーや展示会に参加することもでき、日々勉強の機会を得られる。
【気...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身者は実費2万円で借り上げ住宅に住むことができ、結婚補助金として3年間2万円の支給、子供手当もある。住宅手当がない分が補填されていると考え...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は基本的には残業がないため、ワークライフバランスが取りやすい。宿泊を伴う出張はあるが、個人の裁量で設定することが可能。
研究開発は、実験...続きを読む(全157文字)
私達の身の回りにある製品に多く使用されており、やりがいを感じると思いました。しかし、グリセリンに特化しているため、新しいことにチャレンジできる環境であるか...続きを読む(全86文字)
新卒の初任給は平均くらいだなと感じました。評価制度については不明ですが、30代でベテランということを聞き、あまり新卒から長く勤めている人はいないと感じ、若...続きを読む(全98文字)
定期的に研究発表会などがあり、他の分野の研究グループとも共同で行うそうなので、勉強になると思いました。続きを読む(全51文字)
研究所が大阪にあり、10年前ほどにできたためきれいでした。福利厚生は一般的なものはある印象で、借り上げ社宅もありますが、物件によってかなり差があるそうで、...続きを読む(全101文字)
グリセリンを強みとする会社なので、製品は限定されると思います。また、グリセリンは単価が安いため、売り上げを得るのが大変なのかなと感じました。続きを読む(全70文字)
面接で研究部長や役員の方と話した際、穏やかで話しやすい印象でした。続きを読む(全33文字)
若手でも有給がとりやすいという印象を受けました。残業も人それぞれですが、そこまで多くない印象でした。続きを読む(全50文字)
若手の方が多いこともあり、産休・育休への理解はかなりある印象でした。続きを読む(全34文字)
座談会の際に、面接官の人柄や選考中の人事の方の対応から社風に対し良い印象を受け、入社を決めたという先輩が多かったです。私は研究者としてもう少し幅広い製品を...続きを読む(全94文字)
| 会社名 | 阪本薬品工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サカモトヤクヒンコウギョウ |
| 設立日 | 1947年11月 |
| 資本金 | 9億2000万円 |
| 従業員数 | 324人 |
| 売上高 | 224億3200万円 |
| 決算月 | 10月 |
| 代表者 | 阪本稜雄 |
| 本社所在地 | 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町1丁目2番6号 |
| 電話番号 | 06-6231-1851 |
| URL | https://www.sy-kogyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。