就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/7/2に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社朝日サポートセンターのロゴ写真

株式会社朝日サポートセンター

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

朝日サポートセンターの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社朝日サポートセンターの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社朝日サポートセンターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

朝日サポートセンターの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

朝日サポートセンターの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

朝日サポートセンターの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
7件中7件表示

株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年5月11日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この仕事をしてみて、思った以上に新聞を読む家庭が多いと知った。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体として考えると、訪問販売が時...続きを読む(全90文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2019年10月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 新規事業・事業開発 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い点は飛込み営業なので、営業としてはかなり精神面で鍛えられる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    今の時代ペーパーレスな時代だし、新...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年9月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    衰退している新聞業界なので、電気ガスなどの新規事業を何とか立ち上げて、会社として存続させていこうという足掻きが見えるところ。
    【気になること...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    このご時世、新聞を取っている家庭も多くなく、東海地域は中日新聞が絶対的王者として君臨しており、対抗するのは非常に厳しいのではないでしょうか。
    たまに中...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年2月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 個人営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    試読営業が二、三年前まで王道でした。10件訪問したら一〜ニ件は契約になっていましたが、現在では二十件の訪問でも契約に成らない時の方が多いです。競争が激し...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年10月18日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    事業の将来性は、正直厳しいと思われます。
    現在はスマートフォンやタブレットなど携帯できる液晶機器が発達しています。
    この環境の中で、紙に絞った商材に...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年4月13日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 15年前 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    東海地方は某C社の独壇場で、入る隙間がありません。これを打開するには相当な営業努力が必要と感じます。現在ローラーセールス及びコールセンター等で契約獲得を...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    7件中7件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    朝日サポートセンターの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年5月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年齢が近いメンバーが多いため和気あいあいとした雰囲気がある。
    新規開拓する場所へは電車および車で向かう。どちらかというと部活動のような雰囲気...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年2月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休み希望があればそれに沿って休める事が1番良かった。
    正社員になれば有給として休み希望が取れる為給与が低くなる事もない。
    【気になること・改...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年2月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みさえしなければ最低保証の20万はもらえます。
    良くも悪くも仕事をしていなくても貰えるということです。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年2月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 個人営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本社と同じ規定の為そこはいいかと思う。
    新聞購読料、交通費全額負担。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    良くも悪くもなく一般的だと思います。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2023年5月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業・休日出勤は一切なし。
    毎日決められた時間に終わること。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    東海3県(愛知岐阜三重)がエリアの為、...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2023年3月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    個人宅への訪問営業、朝は比較的にゆっくり出来る営業所エリアはありお昼に営業所につきお店の方から2日間回るエリアの地図をもらう。お店の方から訪問禁止の家や...続きを読む(全479文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2023年3月21日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やった分だけ給料が増える。
    20代で年収4桁も現実的。
    但し不調の月も基本給があるので(営業会社には珍しく)、最低限の生活はできる。良くも悪...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2021年12月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    からだ的にしんどいと思うので、
    あまりおすすめしない。
    体力にかなりの自信があり、
    夏の暑い日も冬の寒い日もあまり
    気にせず外回りできる方な...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年1月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とても良い人が多い。私たちのやりやすい環境を整えてくれる。
    (ここでの良い人とは、頭ごなしに怒鳴る人ではなく何がダメだったのか客観的に判断し...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社朝日サポートセンターの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年1月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上司の方々がとても優しい。
    契約頂いたらとても褒めていただけてモチベーションに繋がる。
    営業の仕方に正解がないところ。
    【気になること・改善...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    商社・卸(専門商社(その他))の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社アイ・ステーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    完全実力主義なので、成長出来るかと言えばできる方。ただ、営業とはいえ基本はテレマーケティングが主体なので、最初は電話をする体力が付くだけ。
    ...続きを読む(全137文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    トマトランド株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 一般事務 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    売上の話ばかりされるので、将来性はあまりなく、常に不安を感じる。すぐにボーナスやお給料について言及されるので常に...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社HIPUSの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 物流、購買、資材調達 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    メイン顧客ほぼ日立グループなので、ある種安定はしている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    インド外資だが、どのようになるか今後不透明。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社豊通オールライフの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    豊田通商から役員が出向してくる。腰掛3年から長くとも5年のため、在籍期間の業績さえ良ければよしの考え方であるため...続きを読む(全284文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社トランスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2003年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 22年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    制作部でしたが、ともすればビジネスマナーを省略しがちな分野でも学べたことは良かったと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    今後...続きを読む(全139文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オーラルケアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    大手や外資がやっているレッドオーシャンの部分をこれからやろうとしていて、謎。
    新しいアイディア...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インターメスティックの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    Zoffは積極的に事業拡大を進めており、会社としての成長意欲は強く感じられます。
    一方で、現場ではそのスピードに...続きを読む(全225文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社日本ケアサプライの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 今年 経理 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    高齢化社会に対応した事業内容なので、今後しばらくは経営は安定している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    M&A等を活用した事業拡大の...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    川商フーズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    缶詰のみでは流通システムが発達している国内で売り上げが伸びるようなことはないと感じる、強みを生かして海外への販売に力を入れるべきだと感じる続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    川崎汽船株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問

    好調な時の利益はすごいけど、海運は市況に左右されやすくて波が激しい業界だから、長期で安定を求める人には少し不安もあるかなと感じた。続きを読む(全65文字)

    朝日サポートセンターの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社朝日サポートセンター
    フリガナ アサヒサポートセンター
    本社所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目3番3号
    電話番号 052-221-6338
    URL http://www.asahi-sc.com/

    朝日サポートセンターの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。