就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社介護NEXTのロゴ写真

株式会社介護NEXT

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

介護NEXTの生活相談員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全35件)

介護NEXTの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7

介護NEXTの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

介護NEXTの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
35件中1〜25件表示

株式会社介護NEXTの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 生活相談員 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
直接利用者の方々と接する仕事なので、面と向かって感謝されたり、笑顔が見られるのはやりがいにつながると感じる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全211文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年4月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    勤務終了時間が、絶対に業務が終わらない時間に設定されていた。
    具体的には、定時の時間が18時...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年4月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    直接、利用者の方と接するので感謝の言葉を聞ける点は良かったと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    利用者の中には当たりのきつい方も...続きを読む(全214文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年4月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性の従業員自体は多いので、同棲が多い職場を希望されるのなら良いかもしれない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    本格的な介護ではない...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    定時は17:30の為、残業がなければワークライフバランスはとりやすいのではないかと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ただし月末...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    介護度が低め
    【気になること・改善したほうがいい点】
    慢性的な人材不足により、仕事量の増加。
    仕事の押し付け合い等もあるため、仕事を引き受け...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    やはり慢性的な人材不足。
    全国展開しているがその大部分で人手が足りていない。そのため、必然的に仕事量の増加、休憩...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特に男女で差別的なことはない。
    女性の管理者もいる。
    ただし、安易に管理者になることはおすすめしない。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2023年6月28日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    リハビリ特化型で在宅生活の継続を目指す姿勢は、前向きな介護を考える人には向いていると思う。支援~要介護2くらいが中心で、要介護4・5の重度の...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年4月6日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 3年前 生活相談員 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    クラスターとなり現場が対応に右往左往している最中に本部HPにて何の相談もなしにいきなり収束したためデイサービス再開の文章を出されました。そのためケアマネ...続きを読む(全466文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年6月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 生活相談員 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ほぼなし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    休日出勤も当たり前のようにされたため、休みの予定がたてれない。人が足りなければ遠方の施設ま...続きを読む(全218文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年6月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 生活相談員 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    役職がつけば給料はあがる。会社独自の評価システムがあるが、それで昇格をした人はしらない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ボーナスが...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2022年6月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 生活相談員 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    全国展開している会社なので改善事例などが共有できる。勉強会も多く、学びたい気持ちがあるスタッフならばいいかも。
    【気になること・改善したほう...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2021年11月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業代は申請すれば出る
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中途採用への指導不足。
    常に人手不足で引き継ぎなどが非常に疎かになっている。...続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2021年11月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業代は申請すればきちんと支払われる。
    フランチャイズ展開をしている為、直営事業所に配属されれば比較的福利厚生が整っている。
    【気になること...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2020年9月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事業自体に成長性はある。また業界のニーズも今後、伸びこそすれ減ることはない。常に人出不足なので未経験でも活躍できる下地はある。また柔道整復師...続きを読む(全215文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2019年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    会長は柔道整復師なので、介護も同じ感覚でしか見ることができません。接骨院のように、修行させてやっているんだから何...続きを読む(全369文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2019年7月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    介護福祉士の資格を取っても、資格手当付かず。残業しても、残業はすべてカットされます。施設長やマネージャーが18時...続きを読む(全225文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2019年6月25日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    毎日のように送迎業務がありますが、手当は1回100円。しかも会社が保険に入っていないため、事故を起こしたら修理費...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2019年5月22日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    スキルアップやキャリアアップの体制は不十分で、現場の施設長がマネージャー以上に昇格することはほぼ皆無。マネージャ...続きを読む(全256文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2019年5月22日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務外の負担が多い。群馬県に本社があるため、とにかく会社が群馬を大事にする。休日でもスポンサーをしているバスケッ...続きを読む(全248文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2019年4月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 生活相談員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人事評価制度を取り入れているものの、全く機能していないと言ってよい状況。基本的に昇給はないものと考えたほうが良い。賞与として処遇改善の支給は...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2017年9月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 生活相談員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    利用者との距離感は近くコミュニケーションは取りやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    離職率が高い。
    業界特有の上司との関係が上手...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2017年4月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 生活相談員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分の裁量次第では仕事がしやすいと思います。(時間配分、スタッフをどう動かすかなど)
    【気になること・改善したほうがいい点】
    とにかくコンプ...続きを読む(全197文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社介護NEXTの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年3月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 生活相談員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社として発展途上となっている。他の事業所との差別化を図っている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    真似事が多々あり、自施設の学習の...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    35件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    介護NEXTの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社介護NEXT
    フリガナ カイゴネクスト
    設立日 2009年4月
    資本金 1000万円
    従業員数 356人
    代表者 大平雄伸
    本社所在地 〒372-0045 群馬県伊勢崎市上泉町157番地1
    電話番号 0270-61-8960
    URL https://kaigo-next.com/
    NOKIZAL ID: 1313935

    介護NEXTの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。