回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士で助け合う姿勢はあったと思います。年配の方が多かったですが、みなさん優しかったです。私が若輩者だったため当時は気付けませんでしたが、...続きを読む(全155文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エイムテック
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エイムテックの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エイムテックで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士で助け合う姿勢はあったと思います。年配の方が多かったですが、みなさん優しかったです。私が若輩者だったため当時は気付けませんでしたが、...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みなので仕事さえ乗り切ればしっかりリフレッシュできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は固定残業時間がついていました...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンテナンス作業にはんだごてや清掃などがありました。楽しくストレスがなかったので製造業の現場に踏み切りました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もスキルがなくとも簡単なことから任せてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話がとにかく多いです。電話対応で1日終わった...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんならすぐに帰らせてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の方づてで聞いた話ですが、基本的に人件費を削減したいの...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
開発技術者として活躍してました。
スキルアップについては、自分で勉強するしかないです。
社会人関連の研修とかはありました。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人として最初の職場ですので、年収とかにつては不満がなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
普通です。特にありませんでした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがい、面白みとかはあまり感じられなかったです。
普通でしたという感じです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の障害案件によって残業が発生します。リリース時は夜間でするので、夜遅くまで仕事しました。IT企業としては普通で発生するものなので、不満...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を伝えた際、相談に乗ってくれましたし、理由も聞かれました。
一回止められましたが、最後は問題なく退職できました。
【気になること・改善し...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時にあまり考えずに入社したため、自分に合うかどうかもあまり分かってなかった。社会人として職場雰囲気とかをあまり理解せずに入ってしまった感...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収が高いかな。特に管理職は。主任になると生活が一気に楽になる。その先はあまり変わらない
【気になること・改善したほうがいい点】
若手のみだ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の仲間意識は強く、常に一緒に働いている感じがある。管理職も優秀な方が多い。定時に帰られる管理職の方は少なく、いつも遅くまで仕事をされてい...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の人間は全く現場の意見は聞かず、新しいものを導入したがり誰かに向けた見栄えばかり気にするイメージがありました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族経営で息子達が後を継ぐため、能力のない人間の下で働くことになる。また気の強い社員には何も言えないなどマネジメ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には温厚な方が多いと思います。富山が一番大きい拠点になりますが、富山出身の方もいれば関東やその他地方出身の方も多いです。
また、新卒入...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職はチャンスがあれば誰でもなれる。
それは、昇進試験や面接もないからである。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し適性を見て...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に皆仲良いイメージ。上下関係があまりなく、なんでも相談しやすい環境
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の人への責任、特に課...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前向きなエネルギーのある企業だったと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテラン層のやる気も感化できる制度があった方が望ましいと...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社からの天下りがほとんどを占めるが、稀に部長クラスになるプロパー社員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社からの天下り...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全個人プレー
【気になること・改善したほうがいい点】
完全個人プレーのため、体調不良などでも配慮はない。 癌を患い、退院間もない方が徹夜だ...続きを読む(全201文字)
| 会社名 | 株式会社エイムテック |
|---|---|
| フリガナ | エイムテック |
| 設立日 | 2001年1月 |
| 資本金 | 6100万円 |
| 従業員数 | 19人 |
| 代表者 | 有馬慎一郎 |
| 本社所在地 | 〒861-8031 熊本県熊本市東区戸島町920番地3 |
| 電話番号 | 096-274-5130 |
| URL | https://www.aim-tech.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。