就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
グリーンライフ産業株式会社のロゴ写真

グリーンライフ産業株式会社 報酬UP

グリーンライフ産業のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

グリーンライフ産業株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

グリーンライフ産業の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示

21卒 インターンES

エクステリアガーデンプランナー
男性 21卒 | 佐賀大学 | 女性

Q.
グリーンライフ産業株式会社のインターンシップに惹かれた理由

A.
インターンシップ説明会で貴社のブースで話を聞き、仕事内容に非常に興味を持ちました。 中でも私が強く惹かれたのは貴社のBtoCという仕事形態です。なぜなら、私はブランシェス株式会社で子ども服の販売のアルバイトをしており、接客を通してお客様の潜在ニーズや本質を見極められたときや、お客様の笑顔を直接見られるということに喜びややりがいを感じるからです。また、もともと素敵な家の外観を見るのはとても好きで、興味はありましたが、学部として無理だろうと諦めていました。しかし説明会で学部不問ということを聞き、私も挑戦してみたいと思いました。庭をプランニングし、実際にプランニングした現場を見に行くという、実践的で、働き方を知ることができるというインターンシップ内容にも魅力を感じました。貴社のインターンシップを通して自分のアイデアを形にすることを学びたいと考えています。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは部活動です。アイスホッケー部でマネージャーとしてプレイヤーを支え、1部昇格を目指し日々練習を頑張っています。中学高校時代の部活動で、チームでひとつの目標に向かって努力するという経験をしてきた私にとって、組織における人間関係や雰囲気はとても大事な要素でした。アイスホッケー部にはその環境があり、マネージャーというサポート役ではありますが、試合で勝利を掴んだ瞬間は選手と同じくらいにやりがいを感じています。 アイスホッケー部は全体が52人という大きな組織で、マネージャーだけでも16人います。そのような中で自分の存在価値に思い悩むこともありましたが、持ち前の想像力と自分の役割を把握する力で選手のメンタル面のサポートに徹したところ、選手のパフォーマンスが向上しました。その結果、1年前までは勝てなかった格上チームに勝利するなどチームの飛躍に貢献することができました。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私の強みは想像力に長けており、相手の考えや思いを汲み取ることができることです。私は普段から目を見て相手の話を聞くこと、異論があったとしても一旦全て受け入れるということを大事にしています。これを実践することにより友人から相談を受けるようになりました。また、何事においても様々な人からアドバイスをいただけるようになり、自己成長にも繋がったと思います。さらに、私が所属しているアイスホッケー部では、まとめ役が居ないときはリーダーとして、他にまとめ役がいるときにはリーダーをサポートする存在として想像力を活かし自分の役割を理解し行動することができます。 今後も相手を受け入れ、想像することができるという強みを活かし自分の存在価値を高めていきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年1月31日
問題を報告する
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

グリーンライフ産業を見た人が見ている他社のインターンES

18卒 | お茶の水女子大学大学院 | 女性
通過

Q.
「あなた(学生の皆さん)が考える丸紅食料(食料専門商社)社員として必要なものは何か。そして、それが10年後にどう変わるか。」 社会の変化、あなたを取り巻く環境の変化も踏まえて1200文字以内でレポートにまとめる。

A.
 私が考える丸紅食料社員として必要なものは2つある。  1つ目は、食への興味と広く深い知識だ。丸紅食料では、飲料に使われる茶葉・コーヒー豆から食品原料となる小麦・カカオまで幅広い食材を扱っている。そのため様々な食材に対する興味と基礎的な知識が必要となる。また自分が担当する食材についてはより深く学び、その食材のスペシャリストになる意欲が求められる。味や種類、産地など食材に関する知識に加え、どのように加工したら美味しくなるか、取引先の要望に合うかという調理加工の知識も習得する必要がある。  2つ目は、社会の動向に沿って商品を開発する力だ。丸紅食料は食材を取引先に納めるだけでなく、商品を開発するメーカーの性質を持つ。トレーダーとしての能力はもちろんのこと、社会のトレンドや需要をとらえた商品開発力と課題解決のための提案力を持つことが強みとなる。  このように丸紅食料社員として働くためには「食への興味と知識」「社会変動をとらえた商品開発力」の2つを持ち続けていくべきだと思う。  そして10年後、社会の変化とともに商社のあり方も変化し、新たな視点が求められる。食料専門商社に影響を与える社会や環境の変化として以下3点を挙げた。  1点目は、情報化の加速である。世界的なインターネットの普及のため、以前よりメーカーが海外と直接取引することが容易になってきている。メーカーとしても直接取引ができれば仲介料を削減できるメリットがあり、商社に頼る必要性が薄れてきている。それに対して、食料専門商社はより海外とのネットワークを強め、情報とノウハウを活かしながら顧客のニーズに細やかに対応することで商社の価値向上に努めなければならない。  2点目は、国内の食品業界の縮小である。食品業界は不況に強く安定した業界だと言われるが、国内の人口減少と生産拠点の海外への移行により国内の食品業界の規模が縮小することが予想される。それに伴い、商社も海外での事業や新規事業に着手することが必須である。  3点目は、ニーズの多様化である。空腹を満たすためだけでなく簡便さや機能性など付加価値の高い食品や高齢者向けの介護食などニーズに合わせた質の高い商品を創り出すことが重要だ。また安全面から海外産ではなく国産食材の需要が高まっていることから、国内の生産者との強がりを強め国内の生産力を強化することにも注力すべきだ。  このように商社は時代の変化をとらえ、商社の価値向上や事業の見直しに尽力することが重要である。また一社員としても目の前の仕事をこなすだけでなく、会社のあり方を考えられる人材に成長したいと考える。よって、丸紅食料社員として働くためには食に対する知識と商品開発力を持ち、時代の変化に合わせて商社の価値向上と新規事業をはじめとした柔軟な事業展開を行うことが重要であると考える。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月15日

問題を報告する

グリーンライフ産業の 会社情報

基本データ
会社名 グリーンライフ産業株式会社
フリガナ グリーンライフサンギョウ
設立日 1976年3月
資本金 2000万円
従業員数 84人
売上高 20億8932万2999円
決算月 12月
代表者 中村太郎
本社所在地 〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津5丁目32番20号
電話番号 092-626-7555
URL https://www.greenlife-s.co.jp/
NOKIZAL ID: 1176309

グリーンライフ産業の 本選考ESを見る

グリーンライフ産業の 選考対策

最近公開されたメーカー(農林・水産)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。