就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
グリーンライフ産業株式会社のロゴ写真

グリーンライフ産業株式会社 報酬UP

【21卒】 グリーンライフ産業 エクステリアガーデンプランナーの通過ES(エントリーシート) No.31239 (2020/1/31公開)

グリーンライフ産業株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年1月31日

21卒 インターンES

エクステリアガーデンプランナー
21卒 | 佐賀大学 | 女性
Q. グリーンライフ産業株式会社のインターンシップに惹かれた理由
A.
インターンシップ説明会で貴社のブースで話を聞き、仕事内容に非常に興味を持ちました。 中でも私が強く惹かれたのは貴社のBtoCという仕事形態です。なぜなら、私はブランシェス株式会社で子ども服の販売のアルバイトをしており、接客を通してお客様の潜在ニーズや本質を見極められたときや、お客様の笑顔を直接見られるということに喜びややりがいを感じるからです。また、もともと素敵な家の外観を見るのはとても好きで、興味はありましたが、学部として無理だろうと諦めていました。しかし説明会で学部不問ということを聞き、私も挑戦してみたいと思いました。庭をプランニングし、実際にプランニングした現場を見に行くという、実践的で、働き方を知ることができるというインターンシップ内容にも魅力を感じました。貴社のインターンシップを通して自分のアイデアを形にすることを学びたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは部活動です。アイスホッケー部でマネージャーとしてプレイヤーを支え、1部昇格を目指し日々練習を頑張っています。中学高校時代の部活動で、チームでひとつの目標に向かって努力するという経験をしてきた私にとって、組織における人間関係や雰囲気はとても大事な要素でした。アイスホッケー部にはその環境があり、マネージャーというサポート役ではありますが、試合で勝利を掴んだ瞬間は選手と同じくらいにやりがいを感じています。 アイスホッケー部は全体が52人という大きな組織で、マネージャーだけでも16人います。そのような中で自分の存在価値に思い悩むこともありましたが、持ち前の想像力と自分の役割を把握する力で選手のメンタル面のサポートに徹したところ、選手のパフォーマンスが向上しました。その結果、1年前までは勝てなかった格上チームに勝利するなどチームの飛躍に貢献することができました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは想像力に長けており、相手の考えや思いを汲み取ることができることです。私は普段から目を見て相手の話を聞くこと、異論があったとしても一旦全て受け入れるということを大事にしています。これを実践することにより友人から相談を受けるようになりました。また、何事においても様々な人からアドバイスをいただけるようになり、自己成長にも繋がったと思います。さらに、私が所属しているアイスホッケー部では、まとめ役が居ないときはリーダーとして、他にまとめ役がいるときにはリーダーをサポートする存在として想像力を活かし自分の役割を理解し行動することができます。 今後も相手を受け入れ、想像することができるという強みを活かし自分の存在価値を高めていきたいと考えています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

グリーンライフ産業株式会社のES

グリーンライフ産業の 会社情報

基本データ
会社名 グリーンライフ産業株式会社
フリガナ グリーンライフサンギョウ
設立日 1976年3月
資本金 2000万円
従業員数 84人
売上高 20億8932万2999円
決算月 12月
代表者 中村太郎
本社所在地 〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津5丁目32番20号
電話番号 092-626-7555
URL https://www.greenlife-s.co.jp/
NOKIZAL ID: 1176309

グリーンライフ産業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。