回答者:
他の役所に比べて先進かつ、オープンな雰囲気だと思う。続きを読む(全26文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、渋谷区の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に渋谷区で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
他の役所に比べて先進かつ、オープンな雰囲気だと思う。続きを読む(全26文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月28日【良い点】
年次有給休暇が取得しやすく、周囲も積極的に休む風土があります。業務の調整やフォロー体制も整っており、家庭やプライベートとの両立がしやすい職場だ...続きを読む(全84文字)
【良い点】
品川区役所職員の30代年収は、約600〜700万円程度(残業・手当込み)。良い点は、雇用が極めて安定し、リストラの心配がなく、年金・退職金制度...続きを読む(全234文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
体調を崩したのが大きい。
中枢にいくと残業時間は加速して増える。介護などのプライベートな事情を上長に訴えていても関...続きを読む(全475文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては定型的な業務しか行わない部署もある。窓口業務などは理不尽なクレームにさらされる場合もあり、メンタルが...続きを読む(全223文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
転職のため。
人の足りないポジションで働いて欲しいと管理職からは引き止められました。給料が安いことも転職の理由の一...続きを読む(全82文字)
23区内でもデジタル化が進んでおり、仕事もしやすいと思う。続きを読む(全29文字)
観光面でも、子育て面でも力を入れている。続きを読む(全20文字)
庁舎も新しくとてもきれいだが、都庁みたいに食堂はない。続きを読む(全27文字)
本庁舎だけでなく、渋谷区の商業ビルにも事業所があり配属によってはかなり働きやすく、仕事終わりにも楽しめると思う。続きを読む(全56文字)
区民の方と非常に近い距離で働くことが出来るから続きを読む(全23文字)
日本の中心都市であることと再開発も今後も進むと予想できるから続きを読む(全30文字)
年功序列なので、大きな昇進は少ないが、毎年給料が上がっていくから続きを読む(全32文字)
私服での出勤が可能であることや育児休暇が男性でも取得できるから続きを読む(全31文字)
地域手当が20%と非常に高く、ワークライフバランスが整っているから続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民間の保育園に比べるとすごく休みがとりやすいですし、行事やトラブルがなければ定時で帰れる事が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全180文字)
| 会社名 | 渋谷区 |
|---|---|
| フリガナ | シブヤク |
| 本社所在地 | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町1-1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。