この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
満足している点はありません。日経の編集局にいたというだけで部長以上のポストにつきます。社長や支社長たちもみんな編集局の出身者ばかりです。リーマンショックの...続きを読む(全158文字)
日経メディアプロモーション株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日経メディアプロモーション株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に日経メディアプロモーション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
満足している点はありません。日経の編集局にいたというだけで部長以上のポストにつきます。社長や支社長たちもみんな編集局の出身者ばかりです。リーマンショックの...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本経済新聞社の健康保険組合に加入しているので健康保険についてはそれなりに良いのではないだろうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
改...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に関しての自由度は高く、創意工夫し、独自のノウハウを確立出来れば、居心地の良い職場になることは間違いない。
基本、一人で活動するので、変な...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・日経新聞や日経電子版などのメディア販促の仕事で、給与は基本給+歩合給。
・成果がなければ歩合給はゼロで、基本給だけではちょっと厳しいものがあります。
...続きを読む(全373文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コミッション営業の勝ち組と負け組みがはっきりと見える会社です。
仕事が出来る(数字を作る)営業マンは1千万以上の年収を得ています。
青天井の報酬制度は...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
兎に角歩合給で稼がないと人並みの生活が出来ない。中途入社で活躍できる人は、前職に飛び込み系の営業出身者や、かなりの人数の助けてくれる知り合いがいる人である...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マスコミの中では紙媒体の新聞は将来性がないとあちらこちらで言われてきました。確かに若い人などの新聞離れ活字離れは、心配です。そうしたなかでインターネットで...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この会社は基本給と歩合制で給料が決まります。報奨金をどんどん出すのでがんばって日経新聞を売ってほしいということはいつも言われますが、仕事のやりがいはたくさ...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
読者を増やす事が仕事ですが、こんなに難しいとは考えもしなかったです。
コミッションの割合が大きいのでやりがいを感じたが、実際成績を上げることはかなりの努...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
数字が出なければ給与はありません。
月に10万台が常態化です。飛び込み営業は簡単ではありません。
一日に数十社飛び込んでも契約はゼロまたは1部~2部で...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与と賞与は連動していて、数字が出なければ賞与はもらえません。
昇進も数字が全てです。数字が出る社員は順調に昇進します。
昇給は固定が毎年2000円~...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
魅力は低い。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると少しは給料が上がるようだがあまり高い印象はなかった。
とにかくサービス残業...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には社内のスタッフは非常に人柄の良い方が多く、親しみやすく和気藹々としていて雰囲気もよい。
他店のスタッフ同士も仲が良く、状況を心配して...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多いので相談はしやすいです。若い人が増えてきている印象があるのでこれから社内の空気も少し変わるのかな?と思っています
【気になること...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員どおし仲が良く、会社を通さない食事会、飲み会が多いが自由参加なので参加しないからといって問題もない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には社員同士は仲がいい方だと思う
なので店長などになったとしてもうまく出来る方が多いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
部門によって管理職含め若手だけで固めるのはやめた方がいいと思う。年齢や性別で偏見をしない経験...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
収入面に不安は無くなると思います。東証プライム市場企業であり、管理職として一定の収入はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員の方は皆さん優しく相談もしやすい。業務・プライベート問わずとても話しやすいです。
【気になること・改善した方がいい点】
役職者で...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各店舗における社員数は店舗の大きさによると思いますが、私が配属されていた店舗は小さかったため、1〜2名でした。そのため担当業務が集中することに...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージメントはリテールボーナスをもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージメントは販売はすることなく、エントランスや雑用係り...続きを読む(全87文字)
会社名 | 日経メディアプロモーション株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッケイメディアプロモーション |
設立日 | 1962年7月 |
資本金 | 1800万円 |
従業員数 | 292人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 塚本隆也 |
本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3番7号日本経済新聞社内 |
電話番号 | 03-3233-8200 |
URL | https://www.nikkeimp.co.jp/index.asp |