この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
CDメーカーとしてはかなり後発な状態での参入にも関わらず、立ち上げ初年度にミリオンのヒットを飛ばし、じっくりと良いコンテンツを制作し実績を作る、ことを失念...続きを読む(全189文字)
株式会社ヤマハミュージックコミュニケーションズ 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
CDメーカーとしてはかなり後発な状態での参入にも関わらず、立ち上げ初年度にミリオンのヒットを飛ばし、じっくりと良いコンテンツを制作し実績を作る、ことを失念...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
忙しい業界にしては、牧歌的な雰囲気を感じたが、親会社からの出向者が多い為、売上に愛する目標意識が希薄な人間が多く、そのような雰囲気なのではと感じた。
そ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性に対する労働環境は、決して良いとは言えない。 特に宣伝職とかは夜も不規則であり、出産を控えた場合は両立は難しいように思える。 ただ、現在は昔にくらべ企...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
所属アーティストのライブやイベント等に深く携われるので、音楽が好きな人にとっては最高の福利厚生である。 ただ、所属アーティストの年齢層が高めで若い人が好む...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
CD・DVDパッケージは今後も衰退していくので、将来性は限りなく低い。
ただ、グループ内のリソースをうまく活用しコンテンツ制作やインフラ整備を強化するこ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員との待遇の格差の結果、売上に対して意識が希薄が人間が多く、結果として業界内でも他のメジャーメーカーと比較してワンランク低い会社の為。
スキルの低い...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中途採用が100%である為、業界経験者でそれなりのスキルを伴ったスタッフばかりなので、教育や研修といった制度はなく、すべてOJTでの行動のみである。
人...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に不規則な業界であり、イベントやコンサート、プロモーション等で深夜勤務、そして土日出勤も大いにある為、ワークライフバランスを第一にする場合は難しい。
...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的には、親会社からの出向者で上位職は埋まっており、プロパー採用者に関しては、
ステップアップは難しい環境である。
その上、上位職の人間でもスキルの...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員とそうでない場合の待遇格差は、非常に激しい。
特に親会社からの出向者に関しては、基本的に危機意識が低く、予算を使うことしか考えず、
その上ゆるい...続きを読む(全153文字)
会社名 | 株式会社ヤマハミュージックコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ヤマハミュージックコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 3000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 堤聡 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1番2号 |
URL | https://www.yamahamusic.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。