この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在の海運マーケットはボトムなので、今後は上昇していくのみなので、短期的な将来性は見込めます。恐らくマネージメント層も交代するので、新しい人材が必要になっ...続きを読む(全173文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サン・パシフィック・キャピタル株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にサン・パシフィック・キャピタル株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在の海運マーケットはボトムなので、今後は上昇していくのみなので、短期的な将来性は見込めます。恐らくマネージメント層も交代するので、新しい人材が必要になっ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・海運業界は先行き不透明の状況。特に経営基盤がしっかりとしていない、メインバンクも持たない会社は危険。
・現在この会社を受けようと思う人はまずいないと思...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
不景気の中、いかに生き残るかビジョンが一番必要なときだと思います。ほとんどの会社が業績の悪化で苦しんでいる中、いかに先を見据えていくか、明暗がわかれ始めて...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
9時勤務開始17時定時で帰宅できる。その勤務スケジュールをしばらく続けていると仕事をしていないとみなされて取締役からめんどくさい業務にアサイン...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職する時には海運バブルと重なり、ボーナスが年3回出るほど良い企業でしたが、この時期の甘い先行投資により、海運バブルがはじけると過大な債務を抱...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昭和60年頃倒産しその後陸上勤務へと転職。三光時代機関職員として三国間タンカーに乗船、給与もよく26才時点で500万程度の年収有り。おかげでマイホーム建築...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大変な会社でした。雰囲気はすごくよかったと思います。あまり上下関係もなかったし先輩もよく面倒を見てもいただきましたし。ただ、2度目の倒産ということでいろい...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一度目倒産後、日本の顧客にそっぽむかれたせいか、三国間の商売が多く、変な商売をやっていた。湾岸戦争時にペルシャ湾に船仕向けてみたり、リビヤの経済制裁解除直...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
グローバルな仕事がしたくて入社。業務内容は予想通りで面白かった。ただ、おかしな上層部がいて、ドンドン会社が変な方向にいった。当時憧れていた上司は嫌がらせを...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時はよかったです。上層部にはあれ?と思う人もいましたが、社員は概しておっとりしており、社内の雰囲気もよかったです。リーマンショック以降すべてが激変しまし...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職の方は、三等機関士、二等機関士、一等機関士と各職位の職務を完璧にマスターしてあがっているので、とても頼りがいがあります。わからないことや行き詰った時...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一番の理由は給料のカットです。
定期昇給の廃止、賞与の廃止によって、入社して何年経っても新入社員と同じ給料で働かなくてはなりません。
2012年から2...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本給は22万円でした。それに手当がついて45マ万円になります。外航船は混乗船なので、さまざまな手当がつきます。内航船より給料はいいです。当時の賞与は10...続きを読む(全159文字)
飛鳥は非常に日本で人気があり、最近新船も出たので将来性はある。続きを読む(全31文字)
国内外に拠点を持ち、事業としては成立している。だが、取り扱う船の量は依然あまり多くなく、いかに拡大していくかが大切。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまななことにチャレンジしており、これからエネルギー業界が変わる中でトップランナーとなる可能性を持っている。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
海運業界は安定しているが、国際情勢や燃料費の変動に影響されやすい。海運バブルがいつまで続くかはわからないため、環境対応が鍵かもしれない。続きを読む(全68文字)
島国なので海外には多くの荷物を届ける必要がある。その点で、海外とつながっている限りは需要が見込まれる。続きを読む(全51文字)
この会社自体は小さいが、バックグラウンドがグローバル企業であり大きく傾くことはないだろう。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神戸製鋼の子会社なので、事業は安定していると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長はなく、毎日同じ事の繰り返し。
そして人が...続きを読む(全106文字)
船を使う需要がありかつカーボンニュートラル化に向けて様々な取り組みをしていくと思うからです。続きを読む(全46文字)
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
会社名 | サン・パシフィック・キャピタル株式会社 |
---|---|
フリガナ | サンパシフィックキャピタル |
資本金 | 1000万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 中村武 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワーKPMG税理士法人内 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。