この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神戸製鋼所グループ唯一の物流会社であるため、各社の搬送業務が舞い込んでくる。そのため、グループ内の業務が多くまともに営業活動を行わなくても良い...続きを読む(全229文字)
神鋼物流株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、神鋼物流株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に神鋼物流株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神戸製鋼所グループ唯一の物流会社であるため、各社の搬送業務が舞い込んでくる。そのため、グループ内の業務が多くまともに営業活動を行わなくても良い...続きを読む(全229文字)
【本・サイトで調べた】鉄鋼系輸送並びに、重量品輸送が強み。神戸製鋼グループの取引もあるが、それ以外の取引先とのコネクションもある。弱みは国際物流が乏しい点。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄鋼企業はカーボンニュートラルの対応に苦慮しており、先行きが厳しい。
親会社が拡大から効率化へ路線変更した事で、経...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
売り上げのほとんどは親会社の鉄鋼関連事業で占められており、親会社が傾けば非常に危うくなる。...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京オリンピックやインフラ整備など、先の未来に向けての需要はまだまだあると思います。ですがそれがいつまで続くかは不透明であり、見極めが必要。
...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に毎月同じことを繰り返すので面白味にはかけるかもしれない。が、出荷の遅れや天候等によるアクシデントは物流業界ではつきものなので、これを如...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の職種は現場の人や社外の人と関われるものだったので、そういうことが苦でない人はいいと思う。
あとは当時はそこそこ新しいことができた。
【気...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海運関係の仕事がしたかった。神戸で働けると思っていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の学歴だと知らぬ間に違う選考ルートに回され...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人もいる。辞めて10年経つ今でも付き合いのある人達に出会えたことはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
神戸製鋼から天下りで...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に友好的で溶け込みやすい雰囲気がある。プライベートでも交流のある人たちが多い。実力次第だが、現場職からスタッフや管理職に抜擢されるケースも...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種制度は揃っており、制度化されていない個別事象についても、都度上長を通じ人事関係部門が協議し迅速に対応してくれる。そのため、女性の離職率は低...続きを読む(全192文字)
【社員から聞いた】神戸製鋼の子会社であり、鉄鋼系輸送を主軸とした物流に携わることができる。仕事柄、重量品など特殊品輸送に関わることができるとお聞きした。続きを読む(全76文字)
【社員から聞いた】大卒初任給は総合職で21万円程度、技能職が19万円程度であり、なんとも言えない水準。物流業界の方ではまだマシな方かと。続きを読む(全68文字)
【本・サイトで調べた】就活サイトによると、入社3年後の定着率と女性の育休取得率は100%。女性も充分働ける環境であり、残業も短め。業界の中では、
比較的...続きを読む(全98文字)
【本・サイトで調べた】そもそもの採用人数が少ないため、倍率は高くなるが、女性の採用もしっかり行っている。しかし就活サイトによると、女性の管理職の割合はわず...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
日本で三番目の規模の商船会社という規模感を持ちつつも、非財閥系であるため、新規事業へのフットワークの軽さが強みであるとのことです。(洋上風力など)続きを読む(全73文字)
新しいエネルギー輸送や環境問題への配慮などにも積極的に取り組んでおり、将来性を感じる。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何やかんや言っても日本で3番目の会社としての実力と矜恃はあるため、安定感、安心感もあり、長く働ける自信も湧いてくる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全195文字)
日本は輸入大国でありこれから先も海運業界の役割は大きく将来性はあるだろう。続きを読む(全37文字)
脱炭素化に舵を切る業界の中で最もエネルギー事業に力を入れている企業続きを読む(全33文字)
エネルギーは生活に必要不可欠,今後も需要はある続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新造船を取り入れお客様のニーズに答えられるよう努力している。
【気になること・改善したほうがいい点】
船のキャパシティに対して設備が追いついて...続きを読む(全141文字)
会社名 | 神鋼物流株式会社 |
---|---|
フリガナ | シンコウブツリュウ |
設立日 | 1954年10月 |
資本金 | 24億7900万円 |
従業員数 | 1,177人 |
売上高 | 519億6500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡欣彦 |
本社所在地 | 〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号 |
電話番号 | 078-882-0062 |
URL | https://www.kobelco-logis.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。