回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きな人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からの意見は通りにくい。マーケティング活動費用を極端に抑えてるのでスケ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きな人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からの意見は通りにくい。マーケティング活動費用を極端に抑えてるのでスケ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が実質ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度も評価するひとたちも属人化しているのであまりあてにならない。またあった...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
凝った食材の知識がふえる。実店舗が強いという点は強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の9割は有期雇用のため今後最低賃金がどん...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイマーの人は近所なら働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員はやることが多く搾取体制が強い。かつ離職率が多い...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウンでまもりごとをきけばいいので何も考えず従える人はやりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が多く、安定しない。コ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が料理やお菓子作りが好きだったため、色々な珍しい、新しい好きな食材を扱っていることがとても楽しかったと感じていました。
【気になること・...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろなお料理や食材や道具などが好きだったので、主婦としてのキャリアを生かせる仕事ではありました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給や、見直しなどの機会は全くなく、最初の時給がずっと続く点です。あの仕事してる人もしてない人も同じ時給それを良いと取る場合はやる気のない人...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気持ちばかりの割引が、食品や食材に対して道具に対しても2割引でしたかそれぐらいの社員割引が少しありました。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じような年代の主婦の方が働いてることが多かったので、その点はとても当たりやすかったです。ただ年末年始やイベント時には皆さん同じようにお子さ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな食材や、道具を扱い、専門店としてのこだわりもあり、リピーターも多いので、やりがいはありました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製菓材料を扱う会社としてはライバルがいないのでは、というくらい大きく成長しているので、不安がないのではないでしょうか。昔あったクオカさんも買...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製菓材料を取り扱っている会社なので、食に興味がある方には面白いと思います。違う種類のバターを使ったクッキーの試食や、販売予定の食品の試食など...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
珍しい食材や、新商品が常に入ってくるので常に学びがあります。職場は食べることが好きな方が多いので、試食したり勉強したり楽しみながら働けました...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売職ではありますが、シフト制なので、職場で協力すれば比較的希望休や有休は取りやすい。従業員割引があるので、お料理好きの方にはおすすめ。
【...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由はお菓子作りや料理が趣味のため、客としてよく利用していました。いつも利用しているお店の店員さんが親切で周りのスタッフも楽しそうに仕事...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱う商品自体に魅力があり働いてて楽しかった
自然と商品の知識がついてくる
接客マナーが身に付く
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員の人柄が良く働きやすかった
当時は評価制度などはなく、店長を中心に指示してもらって品出しやレジをやっていた。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分からない
昔は社員旅行とかあったらしい
社割で買えた
【気になること・改善したほうがいい点】
分からない続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が大きくなってきてる。
これからももっと店舗を増やすだろうし、会社がもっと大きくなるような気がする
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注とか任される
【気になること・改善したほうがいい点】
パートやアルバイト管理が大変そう続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休み最強
慣れると週末休みは人も多いし嫌になる
シフト希望は聞いてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
連勤は辛いかも
正月...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女差特になしで活躍できるその人次第
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客は勉強になる
色々な人に出会える
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし
自分が頑張れば続くと思う続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の対応はしっかりしてる
【気になること・改善したほうがいい点】
他にやりたいことがあったため退職
悪いことは重いものをもつから、腰が痛く...続きを読む(全97文字)
| 会社名 | 株式会社富澤商店 |
|---|---|
| フリガナ | トミザワショウテン |
| 設立日 | 1949年3月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 1,100人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 富澤淳 |
| 本社所在地 | 〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3丁目22番9号 |
| 電話番号 | 03-5220-3888 |
| URL | https://tomiz.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。