回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きな人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からの意見は通りにくい。マーケティング活動費用を極端に抑えてるのでスケ...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社富澤商店の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社富澤商店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きな人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からの意見は通りにくい。マーケティング活動費用を極端に抑えてるのでスケ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の知識やスキルを発揮できる
お客様と会話しながら自分の知識を役立てることが嬉しい
【気になること・改善したほうがいい点】
店長が圧力をか...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでも検品梱包などさまざま業務ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく冬は寒い。窓が少ないから孤立された感じがす。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子作りやスイーツの調理などに興味があり、日頃から料理をすることが好きな方にとっては、毎日の業務そのものを楽しみながら働くことができる、非...続きを読む(全563文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろなお料理や食材や道具などが好きだったので、主婦としてのキャリアを生かせる仕事ではありました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客でお客様のダイレクトな反応があるので、接客でのやりがいはあると思います。また、製菓材料など様々な食品の知識を得る機会が多いので、興味のあ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製菓製パンの材料専門店なだけあり、商品数がやはりかなり多いです。
大変ではありますがお客様がお求めになられてる商品、商品自体の使い方など自己...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製菓材料店の中でも高級店と言うこともあり、きちんとした接客をスタッフの方々がされていらっしゃったので、私自身もものすごく接客の勉強ができた点...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子作りやパン作りが好きな人が働いているため、その様な趣味や興味がある人は働くのがとても楽しいと思う。
専門店なので働いているうちに色々勉...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
珍しい食材や、新商品が常に入ってくるので常に学びがあります。職場は食べることが好きな方が多いので、試食したり勉強したり楽しみながら働けました...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱う商品自体に魅力があり働いてて楽しかった
自然と商品の知識がついてくる
接客マナーが身に付く
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容は通販事務で、主にご注文頂いた商品の出荷業務やお客様から頂いたお問い合わせメールや電話のご対応をしておりました。早急な発送を売りにし...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の好きなお菓子作りの経験を生かした接客が自由にできるのでたのしい!
パン作りが得意なスタッフ、実際にお菓子教室をしているスタッフもいて、働きながら日...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
乾物や製菓材料に興味がある人なら有意義に過ごせるのではないか。
通販を除き、一般向けでこれほどレパートリーがある小売店は他にみたことがない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな食材を扱っているので、お菓子を作る方や料理をする方には楽しい職場だと思います。
また、お菓子や料理の知識があるお客様も結構いらっしゃ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身はお菓子作りもお料理も得意じゃないし、ほぼやらないけれど、得意でよく知ってるスタッフが多く、色々教えて頂けた。快く助けてくれたので快適...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な商品がおおく、目新しいものあるので、商品を見ているだけでも楽しいですし、食に興味のあるお客様が多いので、会話も弾みます。
調理法など...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製菓製パンの専門店なので、材料、器具等様々な商品がありとても知識が付く。お菓子作りや料理が好きな人には楽しいと思う。ここにしか無い、ここにく...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
料理やお菓子作りが好きな人は色々な知識を身につけられる。実際に取り扱っている商品を購入して作ってみることでより商品について詳しくなれるのでお...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何千種類とある食材や調理器具に囲まれて日々新しい発見があり
商品知識が深く広くいなり
世界や日本全国からの取り扱い商品からお客様の欲しかった...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食べることが好きで、材料のこだわりに興味が持てて自分で勉強できる人なら楽しい。パートさんはとても良い人ばかり。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品のジャンルや数がとにかく幅広く、多いので「食」に関することに興味があれば働けば働くほど知識を得られるし、それをお客様に還元できる。自分の...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広い種類の食材を取り扱うことができます。知識をつけるのは大変ですが食に興味がある方は面白いと思います。実生活にも役立つ知識です。料理や食に...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしている。
有給も取ろうと思えばとれるし、いろんな量り売りもできて面白い。
食材に興味がある方はいろいろ覚えられてオススメ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
扱う食材が幅広く、見てるだけでも面白く知識も身に付きます。またカテゴリー別で担当にしてもらえるので責任感ある仕事も任せてもらえます。お菓子作...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウンでまもりごとをきけばいいので何も考えず従える人はやりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が多く、安定しない。コ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が実質ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度も評価するひとたちも属人化しているのであまりあてにならない。またあった...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
凝った食材の知識がふえる。実店舗が強いという点は強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の9割は有期雇用のため今後最低賃金がどん...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイマーの人は近所なら働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員はやることが多く搾取体制が強い。かつ離職率が多い...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が料理やお菓子作りが好きだったため、色々な珍しい、新しい好きな食材を扱っていることがとても楽しかったと感じていました。
【気になること・...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の知識やスキルを活かせる仕事だと思った
【気になること・改善したほうがいい点】
社長がワンマンで方向性がコロコロ変わるのでついていけない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
HACCPなど必要な研修がある
オンライン研修でアーカイブもあるので時間のある時に研修を受けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品を社割で買える
福利厚生的なことはまあまあある
【気になること・改善したほうがいい点】
今時社内運動会はやめて欲しい
ボーリングも強制し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとれる
【気になること・改善したほうがいい点】
休日でも仕事のことでLINEが来る。
リモートワーク無し。
残業時間グレーゾーン。
サ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国100店舗目指すと言っているが、計画的でなく将来の希望が持てない
なぜ100店舗が必要なのかわからない続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平等に接してくださるところです。
チーフ、社員、店長、副店長みなさん平等に接してくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフ...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢の方に健康食品を売りつける仕事。
営業なのでもちろん数字がある。
個人で設定される数字に対しての進捗が全員に共有されるため、成績が良くな...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容はすべて決まっているため、時間の経過が早く感じられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にアルバイト2人で回...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気付くと一人で何役も担当していることがあるので、たまには分身が支給されると助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点を考え...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日決まった仕事を繰り返しているので特にやりがいは感じないけど、お客様が挨拶してくださったり、感謝の声をかけてくださったりすると嬉しくなります。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
肉に詳しくなりました。部位はもちろん、美味しい食べ方など。また、量り売りをしていたのでgピッタリはかれると面白いです。
客層も割と良くて、ク...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連客と仲良くなる従業員もおり、それがやりがいにつながる可能性はあります。
また、アルバイトやパートの観点で、仕事の楽さを重視される方にとっ...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康にかかわる仕事なので、社会的に有意義だという印象を持ちながら仕事ができる。少人数の会社なので、ある程度自由度のある働き方ができる。若くし...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客は楽しく、日々いろんなお客様との出会いはかけがえがないものと今でも思う。接客を志すアルバイトの子達は良い子が男女問わず多くアルバイト間で...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートを充実させたい方に本当におすすめです。制服が用意されているので、朝の準備に時間をかけたくない方にはぴったりだと思います。また、タ...続きを読む(全195文字)
| 会社名 | 株式会社富澤商店 |
|---|---|
| フリガナ | トミザワショウテン |
| 設立日 | 1949年3月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 1,100人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 富澤淳 |
| 本社所在地 | 〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3丁目22番9号 |
| 電話番号 | 03-5220-3888 |
| URL | https://tomiz.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。