就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/7/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社EPクロアのロゴ写真

株式会社EPクロア 報酬UP

EPクロアへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

株式会社EPクロアの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

EPクロアの 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

臨床開発モニター
22卒 | 北里大学 | 女性
Q. EPクロアを志望する理由を教えてください。
A.
私はCRAという職種を就職活動始める前は知りませんでした。就職活動を始めるにあたって大学の教授からCRO業界のことを聞いたのがきっかけです。クライアントである製薬会社と医療機関の間を取り持ちながら、問題なく、治験が完了するまで医療機関を何度も訪れてサポートすることがあると思います。実際に仕事に携わってみなければわからない点も多いですが、確実に言えるのは、新薬の開発に向けてとても重要な役割を担っているという点です。患者様と直接接することはありませんが、新薬開発において全てに関わることができる統括することができるCRAに魅力を感じ、新薬を世に出す最前線の仕事に携わりたいと考え、CRAを希望しています。 私が数あるCROの中でも御社を志望する理由は、基礎研究支援から行っており、新薬開発に至るまでの過程の幅広い支援に携わることが可能だと感じたためです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

18卒 志望動機

CRA
18卒 | 東北薬科大学 | 女性
Q. EPクロアを志望する理由を教えてください。
A.
私は、大学で薬学を学ぶにつれて、薬と人に関わる仕事に就きたいと思うようになりました。そこで、人の命や健康に最も貢献できるのは新薬開発に携わるCRO業界であると考え、その中でも、貴社はグローバルに展開していることにより、どこよりも早く新薬を世に出し、一人でも多くの方の健康に貢献できると思いました。さらに社員同士をファミリーとして尊重し、お互いを高め合える。そんなすばらしい環境で、私は貴社の一員として、お客様に最高のサービスを提供し、誰からも信頼されるCRAを目指していきたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 徳島大学大学院 | 女性
Q. EPクロアを志望する理由を教えてください。
A.
CRO業界を志望する理由ですが、私は中学生の時に職場体験で病院の裏側を見学しました。そこで初めて、医療を必要としている人たちがたくさんおられることを実感し、医療に興味を持ちました。そういった人たちのQOL向上に、仕事を通して貢献したいと考えています。中でも医薬品開発を志望します。御社のインターンシップで、ひとつの医薬品が患者様の手に渡るまでにたくさんの人の力が必要であることを知り、私もその力の一部になりたいという思いが致しました。 そしてCACクロアを志望した理由は、一番は、風通しの良さや社風の良さに大変魅力を感じたからです。2月のインターンシップから今日まで、たくさんの社員の方とお話させていただき、御社についてもたくさん学ばせていただきました。その中で、私たち学生1人1人に対して大変丁寧に対応していただきましたし、CACクロアの柔らかい雰囲気や優しさを肌で感じました。そして、皆さんの優しさから、新人の社員の方や、お子さんのおられる社員さんはもちろん、そのほか社員同士のサポートや支えが素敵だと感じました。CACクロアに入社することができたら、新人の間は周りの方にサポートしていただきながら安心して実力をつけていけると感じましたし、結婚や出産などを経ても、定年まで長く仕事を続けられると感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

17卒 志望動機

17卒 | 東京大学大学院
Q. EPクロアを志望する理由を教えてください。
A.
私は、研究を通して薬の副作用の面にもっと目を向ける必要があると感じ、安全性情報管理職に就きたいと考えました。そして御社は安全性情報管理の分野に強みを持っており、また他のCROに先駆けてこの分野で様々な取り組みを行っている為、志望致しました。私は薬学部出身ではありませんが、説明会で様々なバックグラウンドを持った方々が働いていることを知り、御社でしたら自分の強みを活かしながら働けると感じたことも大きな動機となっています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 東京理科大学大学院
Q. EPクロアを志望する理由を教えてください。
A.
人の命に係わる重要な臨床開発段階において、ITを駆使することでスピードと正確性を持って進められる部分に魅力を感じ、志望した。CRO業界について調べていくうちに、臨床開発段階をどれだけ迅速に進められるかが上市後の新薬の値段に関して重要であることを知り、臨床開発の効率化が不可欠だと感じた。ITを活用した効率的な新薬開発を行っているCACエクシケアでなら、多くの患者様に使用してもらえるような薬に携われると考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

EPクロアの ステップから本選考体験記を探す

EPクロアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社EPクロア
フリガナ イーピークロア
設立日 2012年4月
資本金 9000万円
従業員数 581人
決算月 12月
代表者 佐々明
本社所在地 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6番29号
電話番号 03-6667-8060
URL https://www.croit.com/

EPクロアの 選考対策

最近公開された医療・福祉(医療)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。