就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/6/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社MICメディカルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社MICメディカル 報酬UP

MICメディカルへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社MICメディカルの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

MICメディカルの 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

CRA職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. MICメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私は祖母をがんで亡くした時、「もっと早く有効な薬があれば」という悔しい思いをしました。そのため私は、自ら医薬品開発に携わり、最も期間を要す治験を効率化することで、一日でも早く・一人でも多くの人に笑顔と希望を与えたいと考えています。 中でも御社は私の企業選びの3つの軸全てとマッチしていたため魅力を感じました。御社であればチームとして高い成果を挙げられる環境があり、私自身も組織の戦力へと早く成長でき、長く働けると確信しました。 そのため御社で、治験のe化といったハード面からだけでなく、私の強みである計画性を発揮してソフト面からも効率化を実現したいと考えています。そして、今後複雑化すると予想される臨床試験計画についても1日でも前倒しで進めたいと考え、御社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

22卒 志望動機

CRA
22卒 | 関西学院大学大学院 | 男性
Q. MICメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
面接で志望動機を聞かれることはなかった。 【薬を待ち望む患者さんに、1日でも早く薬という希望を届けたい】という私の想いを、御社で成し遂げたいと考え、御社を志望します。 CRO業界の中でも御社を志望する理由は、「データやデバイスを積極的に用いた効率の良い治験」を実施しているからです。 例えば、「治験君」というサービスを利用し、効率よく治験の担当医師を集めています。 さらに「モニター君」を利用し、施設を訪問しなくても医師とコミュニケーションをとることができます。 このように、「治験のe化」によって、迅速かつ効率の良い治験を行うことができる御社であれば、私の目標である治験の短縮化(開発スピードの向上・コストの削減)が最も実現できると考えております。 さらに、メディサイエンスプラニングさんとの合併により、より一層グローバル試験の受託も可能になるため、世界中の患者さまに薬を早く届けることができると考え、志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

22卒 志望動機

CRA
22卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. MICメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私は近しい人が病を患った経験を通して、将来は医薬品開発に携わり治療法が無い病に苦しむ患者様を救いたいと考えています。その中で私が御社を志望する理由は2点ございます。第一に、業界の規模が大きくなっていく中で、「治験君」の導入など他社と明確に差別化を図れている点です。E化を通して更なる高付加価値の付与により、今後も顧客からの信頼を獲得できる企業であると考えています。第二に、御社は業界の中でも特に少数精鋭だと感じた為です。様々なプロジェクトに挑戦することで自己研鑽を積むことが出来る点や、インターンシップを通して感じた「一人一人と向き合い育てていく」研修制度やそれを実現する御社の風通しのよさを魅力に感じ、志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月22日

22卒 志望動機

CRA
22卒 | 千葉大学 | 男性
Q. MICメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
私は、国内CROの確固たる地位を築くために常に上を目指して挑戦し続ける御社の取り組みに魅力を感じたため志望しています。御社は臨床試験の効率化を図るため、治験のe化を始めとする新技術の開発など、日々進化・変化を模索されているかと思います。私自身も好奇心旺盛という性格から、新しいことに挑戦するという姿勢に非常に共感しています。さらに御社には、社員の挑戦する姿勢をサポートしていただける環境があると伺ったので、ぜひ私自身の強みを活かして御社の進化・変化の一助となりたいと考え、このたび御社を志望させていただきました。また、インターンシップに参加した際にお会いした社員の方々の人柄や仕事への取り組み方に好感をもったことも理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

20卒 志望動機

CRA
20卒 | 東京工業大学大学院 | 女性
Q. MICメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
(面接では聞かれませんでした) 祖母が認知症になったとき根本治療薬がなかったこと、いまだに有効な薬の開発には苦労していてなかなか進んでいないことに驚いた。有効な治療を早く患者に届けることの一端を担いたいと思った。医薬品業界の中では、CROがもっとも患者に近い実用直前を担うので、責任が必要であることや、おおくの種類の医薬の実用化に貢献できることが魅力と思ったので、製薬ではなくCROを志望した。スケジューリング力や責任感を活かし、多くの人の健康を支えたい。 御社は数あるCROのなかで、効率化に最も取り組んでいるところが魅力。m3グループのもつデータ、医師ネットワークを活用できるところが強み。また社員を育てる雰囲気があり、研修が実際に充実していることも魅力。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月19日

19卒 志望動機

CRA職
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. MICメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は、御社が「データに強い」CROであるからです。まず私が、CRO業界を志望する理由は、「多くの医薬品の開発業務に携わることで、より多くの患者さんを救うことに繋がる」と考えるからです。また、様々な領域の医薬品を扱うことで、自身の医薬品開発業務に関するスキルアップも図れると考えています。そして、そんなCRO業界の中でも御社を志望した理由は、御社が治験に対して「データやデバイスを積極的に用いた効率の良い治験」を実施していると考えるからです。例えば、実際の治験業務の中で、御社は「治験君」というアプリを開発して効率よく被験者を集めておられます。また、御社はエムスリーグループであるので、全国で8割を超える医師が登録している「エムスリードットコム」を利用できる立場にあります。治験を行う上で、実施担当者の医師を確保することは非常に重要であると考えられるので、非常に治験に強い企業であると考えて志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日

18卒 志望動機

CRA職
18卒 | 明治薬科大学 | 女性
Q. MICメディカルを志望する理由を教えてください。
A.
大学の部活に御社に就職した先輩がいて色々な話を伺いました。 治験君による全国25万人の医師とのネットワークを持っている事が最大の強みだと思う 治験くんに留まらず、MRくんなどのプロジェクトも考案されていて、現状に満足する事ない、飽くなき探究心、向上心を刺激される環境だと思いました。説明会に伺った際も人材開発部の女性の方が、1人1人丁寧に案内して下さり、壇上にあがると一変して堂々と社風や今後の課題を語っていらしてて、その姿は社会で活躍する女性そのもので、夢が叶う場所だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

MICメディカルの ステップから本選考体験記を探す

MICメディカルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社MICメディカル
フリガナ エムアイシーメディカル
設立日 1986年12月
資本金 1億円
従業員数 398人
決算月 3月
代表者 三橋正伸
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目11番44号
URL https://www.micjp.co.jp/

MICメディカルの 選考対策

最近公開された医療・福祉(医療)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。