就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
帝人ヘルスケア株式会社のロゴ写真

帝人ヘルスケア株式会社 報酬UP

帝人ヘルスケアの本選考対策・選考フロー

帝人ヘルスケア株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

帝人ヘルスケアの 本選考

帝人ヘルスケアの 本選考体験記(4件)

22卒 最終面接

営業職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
帝人ヘルスケアはおそらく昨年より帝人が組織の編成を行い帝人のヘルスケア部門と帝人在宅医療が統合して新たに出来た会社です。この会社の働き方は非常にユニークで、医療機器と医薬品を同時に1人の営業が扱います。そのため、製薬企業や医療機器企業の中でも帝人ヘルスケアに魅力を感じる理由は伝えやすいからこそ深く伝えて差別化を図る必要があります。帝人ヘルスケアが組織編成を行った大きな理由として現在の医療問題による地域包括ケアの必要性や在宅医療の充実があるため、地域医療についてHPや新聞で調べておき現在の問題点や求められていることを理解した上で入社後何を実現したいかを言葉にできればいいと思いました。深い理解の為にも、インターンシップ参加をお勧めします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月9日

16卒 内定入社

16卒 | 中央大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
スポーツです。ここの会社はスポーツをやってる人が好きなので面接でもその話であ盛り上がりました。ほかの内定してる人にも聞くと、スポーツはしていたか?という質問は必ず聞いていたみたいです。また、身体検査で落ちる人もいるので、しっかりとした食生活をして健康であることが大切です。なぜなら、仕事で重い機械を女の子でも運ばなければならない機会もあるからです。以上の2点が特に大事なことだと思います。あとは人間性は普通な人なら問題ないです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

帝人ヘルスケアの 直近の本選考の選考フロー

帝人ヘルスケアの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 帝人ヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
御社の営業として、地域のすべての患者様が高い質の医療を受けられる環境作りに貢献したいと考え志望します。 私は自身の手術経験により医療の重要性を実感し,医療業界を志しました。 その中でも貴社を志望する理由は2点あり、1つ目は在宅医療機器から医薬品まで担当する独自の営業体制に魅力を感じた為です。患者様のQOL向上に繋がるトータルソリューションを提案を通して、「医療従事者の方々と患者様に寄り添う営業」を実現したいと考えました。2点目は、在宅ケア職やナース職等、多職種と連携することで地域の医療課題の真の解決に貢献したいと考えた為です。チーム医療に深く携わることで、医療従事者の方々に頼って頂け、そして「地域医療のことなら帝人ヘルスケアの○○」と言って頂けるような存在になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月9日

16卒 志望動機

企業名: 帝人ヘルスケア
16卒 | 中央大学
Q. 帝人ヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私が医療機器メーカーを希望した理由はを私の自慢できる長所である体力と要領の良さです。学生時代、アルバイト、サークル、ボランティアを両立させました。アルバイトではアルバイトリーダーを、サークルでは会計をボランティアでは副リーダーをどの場面でも責任のある仕事を任さられ、やり遂げてきました。そしてしっかりと、各々成果をあげてきました。(個人情報なので、保留とさて頂きます)そのため、人よりも時間の使い方が上手くなおかつ結果を出すことができます。また御社は、在宅医療ということで高齢化社会になる日本に必要不可欠でこれからも成長を感じると思い、希望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

帝人ヘルスケアの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 関西大学 | 女性
Q. 自己PR(400字まで)
A.
私の強みは、設定した目標に向かって確実に行動する力です。この強みが特に生かせたのは、4か月間の留学の際です。語学力向上のために行った留学でしたが、下から2番目のクラスで8割が日本人という英語を使う機会が少ない環境でした。そこで、日本人の数が2割程度だった上位クラスに入ることを目標に設定しました。初めに、語彙力向上のために、英語で日記をつけ表現力を身に着けました。そして、2か月に一度行われるクラス替えテストで必要だったスピーキング力向上のために、地域の学生団体に所属し、週に1度はイベントに参加することで地域の人々との交流の機会を作り、日本人の友達ともAll English dayという日を作り、英語で話すように呼びかけ実践しました。結果的に、上位クラスに入り、目標を達成することが出来ました。この強みを生かして、現状に満足せず、目標を設定し行動を起こすことで貴社に貢献したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月20日

16卒 本選考ES

MR職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
貴社を志望した理由として、二点挙げられます。 1点目は、医療用医薬品分野をグループに持ち、連携することで、患者様のトータルケアを実現できるという他社にない強みがある点です。 二点目は、患者様と直に話せるという点です。MRと異なり、機器導入後のフォローなど、患者様に直接会う中で、多くの人のQOL向上につながるという実感を得られる点です。 以上の点から、貴社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

帝人ヘルスケアの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 泥臭い仕事も多いが、大丈夫か
A.
はい、私には泥臭い仕事もやりとげる忍耐力と根性があると考えています。医療従事者の方々とその先の患者様に貢献するという目標を達成することは簡単ではないことも心得ています。沢山の壁があると思いますし、患者様と医療機関の架け橋になる上で理不尽に思うことも時には起こると考えます。しかし、医療へ貢献したいという思いの強さは誰にも負けない自信がありますし、今までの人生の中で学業や部活動など目標を達成するために誰よりも貪欲に取り組んできた経験があります。そのため、1つ1つの行動が必ず患者様につながっているという使命を持ち取り組んでいきたいです。 以下、深堀り 理不尽なこと、とあったが、理不尽なことが起きるとストレスも溜まると思うが、今までストレス発散などはどうしてきたか。 ー私にとってのストレス発散法は2つあり、1つ目はとにかく人と話すことで、友人や家族などとたわいもない話をすることで自分でも知らない間にエネルギーが溢れていることが多いです。2つ目は、1人でカラオケに行ったりして歌を歌いまくり、リフレッシュすることです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月9日

16卒 1次面接

16卒 | 中央大学
Q. なんでエリア総合職なの?
A.
御社は、ほかの医療機器メーカーとは違って医者だけでなく看護師や患者様と触れ合えるため他の営業よりも、お客様とのコミュニケーションがとても重要になるため、総合職において転勤を繰り返すより、密にコミュニケーションがとれるからである。のようなことを答えました。あと、医療機器メーカーではエリア職は少なく、自分の家庭がいま、経済的に厳しいことを理由になるべく家族のもとにいたくて、家から通える職場ということで、推しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

帝人ヘルスケアの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: MR職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
16卒 / 中央大学 /
企業名: 帝人ヘルスケア
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
人間力!面接で笑わせられるくらいの気持ち。また、テストでは計算を早く解くのがもとめられます。しっかり対策しないと、計算遅い人は落ちます。頭を使うより、速さです。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
人生経験の豊富さと、面接時の笑顔だと思います。僕は大きな声でニコニコして話すことを、心がけてましたし、それを実際面接官からも褒められました。多くのことをこなしてきたこと元気さが、内定のポイントだったと思います 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
何度も言いますが、スポーツをやってたかどうかです。また、テストですが言語と非言語どちらもやりますが、どちらも合格点に届かないと落とされていたそうです。片方だけではダメです。 続きを読む
閉じる もっと見る

帝人ヘルスケアの 内定後入社を決めた理由

16卒 / 中央大学 /
企業名: 帝人ヘルスケア
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

アストラゼネカ株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
MRよりも忙しくなく、また給与もさほどMRと変わらないためである。また繊維を主としてるので、潰れることもない。現在の日本では高齢社会の進行、医療費の増大は、大きな社会問題となっています。この問題を解決するひとつの方法が「在宅医療」であります。そのため、成長性を感じるとともに、製薬ほど、合併などが少ないので安定して働けると考えたからである。 続きを読む

帝人ヘルスケアの 会社情報

基本データ
会社名 帝人ヘルスケア株式会社
設立日 1994年12月
資本金 1億円
従業員数 1,967人
売上高 490億円
決算月 3月
代表者 藤川佳久
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
電話番号 03-3506-4488
URL https://www.teijin-pharma.co.jp/company/outline/thh.html
NOKIZAL ID: 1273007

帝人ヘルスケアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。