回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職であったのでスキルアップは自己の研鑽によるもの。スキルアップ研修などは特にない。数字への追求はあるが、会社...続きを読む(全113文字)
カタリナマーケティングジャパン株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職であったのでスキルアップは自己の研鑽によるもの。スキルアップ研修などは特にない。数字への追求はあるが、会社...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな取引き先にアプローチできて良い。積極的にマーケティングを学ぶと良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準を明確にクリ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず実力主義。営業職だったので、数字で評価される。年間のバジェットをクリアするとインセンティブがでる。しかし会社の実績も影響があるの...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金制度などを充実させるとよい。また再雇用制度も見直すと良い。福利厚生をもっと考えた方が良い。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法人営業のスキルが活かせる。
【気になること・改善したほうがいい点】
メインとなるサービスを時代と共に需要に合わせることが大事だが、なかなか...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際のリテール店舗での販売データをもとにしビッグデータを活用したマーケティング提案のスキル習得ができる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のマーケティングサービス会社で保持していないリテールのでビッグデータを保持しているところに魅力を感じた。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のメンバーも含め20時頃まで残っている人は少なく、あまり残業する人は少ない状況でした。定時で帰宅する人も多いので、自分に裁量において仕事...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の日本特有のシステムは安定していて、会社がまだ2000くらいなので、ユーザーの声を直接取り込みやすい。どの技術を選ぶかも割合と自由であり...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ会社が小さいため、人事部が小人数ではあるが一通り揃えている。無料のインフルエンザ注射はよい。無料のコーヒーなども充実してきている。
...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司は勘違いした方々が多いため、相談にもならない。人を小馬鹿にした発言が多く、保身に全力集中する方が多いので、話に成りません。他の人の話をきかない自分勝...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
前向きな転職。マーケティング未経験で採用いただきました。拘束時間が長く理不尽な事もありましたが、それはどこの会社でも同様。実データを用いたマーケットリサ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外資系なので男女平等かと思いましたが、男尊女卑がみられます。中途入社が大半でドメ出身者が大半を占めているのでそうなるのかと思います。今は外人も在籍してい...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
男女比率は半々ですが、男性の既婚率95%、女性の既婚率10%程度です。よって、女性特有の陰口やイジメなど、少なからず存在しているようです。派遣比率も高く...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ローバル企業で、POSデータによるシステムを膨大な費用をかけて構築しているため、紙のクーポンから脱却できません。スマートフォンの普及はその他の国より日本...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は、トレーナーに一任されているので、基本的に何を教えているのか上層部は把握しておらず、トレーナーも表面上の説明しかしないため、中途採用者、新卒者は研...続きを読む(全356文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司にきにいられること、数字を残すこと、クライアントから評価されるレポートをすること。
太鼓持ちに徹し、社内のキーパーソン=古株と仲良くなることが必須...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業は必須。レポートの締め切りがタイトなため、毎日終電という人も定常化しており、会社で徹夜、寝泊まりする女性もいた。また、社内システムがよく停止するため...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性社員は多く一見女性の働きやすい環境であるように見えますが、なぜか女性の管理職はほとんどいません。トップが管理職クラスの女性を積極的に採用していない、...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プライベートの時間を尊重してくれる社風があるように感じますが、部署によっては残業も多いです。どこの会社でも少なからず同じような光景がみられるかもしれませ...続きを読む(全159文字)
| 会社名 | カタリナマーケティングジャパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カタリナマーケティングジャパン |
| 設立日 | 1999年7月 |
| 代表者 | 若林学 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目2番1号住友不動産虎ノ門タワー |
| 電話番号 | 03-3568-4190 |
| URL | http://www.catmktg.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。