回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職しても、戻ってくる人もいる。かなり揉めて辞めない限り、再入社できそう。
上司により引き留めには温度差あり。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全87文字)
株式会社テレコメディア
株式会社テレコメディアの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職しても、戻ってくる人もいる。かなり揉めて辞めない限り、再入社できそう。
上司により引き留めには温度差あり。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな企業の仕事に携われて、知ることができる。
コールセンターを外注する企業も増えているので今後仕事は続くと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の電話対応についての研修がしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によって雰囲気が違う。仕事内容も上司も配属先...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど昇給しなかった。後から採用された人の初任給の方が高いこともあったので不満が出ていた。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ女性の職場。いろんな年代の方がいて、話しやすい方が多い。
産休育休は完璧に取得可能。
女性の昇進も可能。続きを読む(全60文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応のスキルは転職しても、どの職場でも重宝される。
自分の武器になるスキルだと思っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食が充実している。日替わり1種類だけだが、美味しい。
年に何度か会社からのプレゼント?が渡される。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の喜びの言葉は、素直に嬉しくてやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期がとにかく忙しくやりがいを感じる暇もない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期が分かりやすいので予定は組みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は残業多め。ただし、担当業務によって残業の多さも全...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若くてもやる気があれば挑戦させてくれる。
自分から成長を求める人にはあっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってやり方...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣にて就業していたけど、担当の方は対応も良く、たまたまそこの現場も恵まれていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
常駐社員の方もい...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト調整には柔軟に対応できるため、副業をされている方や、仕事以外に強い関心・趣味を持っている方も多く在籍しています。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTが丁寧に行われるため、仕事に慣れるまでは焦らずゆっくり進めることができます。また、仕事のやりがいや面白さについては個人差が大きいと感じ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトから正社員まで、全体的に年収は業界平均をやや下回っている印象があります。ただし、シフトの自由度や柔軟な...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多数在籍していることもあり、職場環境は全体的に清潔に保たれており(お手洗いなど)、細部にまで配慮が行き届いています。場合によっては...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時派遣として働いていましたが、そこそこに緩く、自由に働けた印象です。担当の方も気軽で話しやすく、雰囲気は良かったです。
当時の本社で働く事...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供がいる方が優先されがちなので有給を取りたいと言った時に嫌な顔をされることがあった。
一つの業務に集中して取り...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会長や社長と意見が合わなければやっていきづらい。
有休消化期間前に保険証の返還を求められ、断り有休消化期間後に郵...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供がいる方が優先されがちなので有給を取りたいと言った時に嫌な顔をされることがあった。
一つの業務に集中して取り...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなので時給だったが、完全に会社任せのシフトであれば時給は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員とアルバイトの業務の線...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は部署によるが、基本的にはいい人が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によると働きづらい。厳しい方もいる。コール...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社のみ社員食堂が充実している。とてもリーズナブルに食事ができるので、いつも食堂が混んでいる気がする。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な接遇スキルが身につく。敬語や電話応対だけではなく、身だしなみなども。
【気になること・改善したほうがいい点】
向き不向きがあると思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時でも新卒で女性社員を積極的に採用しており、女性管理職もいたので、男女関係なく管理職になることができる環境がある。また、若い社員も多いので...続きを読む(全212文字)
| 会社名 | 株式会社テレコメディア |
|---|---|
| フリガナ | テレコメディア |
| 設立日 | 1981年5月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 248人 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 橋本力哉 |
| 本社所在地 | 〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目37番10号 |
| 電話番号 | 03-5952-2000 |
| URL | https://www.telecomedia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。