回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一緒に働くスタッフは気兼ねなく話せてコミュニケーションが取れて比較的友好な関係を築くことができた、スタッフが次々と辞めていく中で残った人たち...続きを読む(全162文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社会医療法人きつこう会
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、社会医療法人きつこう会の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に社会医療法人きつこう会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一緒に働くスタッフは気兼ねなく話せてコミュニケーションが取れて比較的友好な関係を築くことができた、スタッフが次々と辞めていく中で残った人たち...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休が取りやすく、子供の事情に理解があり、急な発熱等で帰宅もしやすかったのが救いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
無責任...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修補助などあります。ひとり年間大体7万円分くらいまでは外部研修や資格取得に使える感じです。それは助かってました。
【気になること・改善した...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどありません。日勤の時はループ勤務と言われる08:30-20:10までの長日勤の人に残務を託して帰る感じにはなります。
【気にな...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どこの部署に配属になったとしてもひと通りの看護技術は経験でき、スキルアップにはなると思います。また、認定看護師や特定看護師の育成にも力を入れ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日勤帯、当直、そして日勤と当直繋ぐための残業担当としっかり当番が決められているため、プライベートの時間の把握がしやすく予定がたてやすいです。...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は100%取得できて良かった
一緒に働くスタッフは気兼ねなく話せてコミュニケーションが取れて比較的友好な関係を築くことができた、スタッフ...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスがあった
【気になること・改善したほうがいい点】
年5ヶ月分の賞与ですが、基本給が安いのでそこまで貰っているとは思いませんでしたが残...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容は想像していたことと比較的差がなかった
有給消化率は100%だった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、体力的にも精...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張れば、やる気があれば、色々させて貰える風土だと感じました。研修費7万円/年が使えるので、自主的に学びたい人にはおすすめです。
【気になる...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは年5ヶ月分でした。半年に一度、上司との面談があることや、人事考課の制度はきちんとされているようには思います。
【気になること・改善...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他職種との連携は比較的活発なように感じます。また研修や勉強会も多く、認定看護師、専門看護師の制度などがあるのも良いと思います。新卒に優しい風...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近づき難いような人は少なく、先輩も上司も同僚も優しい方ばかりでした。
ただ甘いだけではなく厳しいことも言ってくれる上司でしたので本当にありが...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネジメント能力の高い上司が多い。人間関係は良好だったと思う。能力が高い人が多いため上を目指すのは大変そうなイメージ
【気になること・改善し...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
師長はテキパキとされている方で、新人に対しても否定的な意見はほとんど言わない方。発言を遮ることはなく、きちんと最後まで話を聞いてくださる。
...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になる人はだいたい変な人達です。えらい人に好かれれば上に行けます。仕事ができる=管理職ではありません。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
* 現場の職員や上司は相談しやすい方が多く、困ったときには協力して業務を進めることができました。
* 経験豊富な職員が多く、業務を通じて学べ...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に上司や事務との面談があり、職場環境や業務内容、今後のキャリアなど相談しやすいかと思います。話を聞いてくれ、解決しようと動いてくれる。...続きを読む(全538文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の業務だけでなく、チームや組織全体の成長に直接関わることができる点が最大の魅力です。メンバーの育成を通じて個々の能力が開花したり、チーム...続きを読む(全511文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことを進んで実施する風土というよりは他の規模の大きいあるいは同等程度の規模の医療機関のやり方を踏襲・模倣しようとする風土がどちらかとい...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が所属している病棟は仲がいい。変な人はいない。
病棟による。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が良くない。下のことを全くみて...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務年数も長い人から新卒まで含めてかなりの人数がいます。どこの部署で誰と仕事をするかでかなり変わって来ます。自分がいた所は比較的穏やかな方が...続きを読む(全319文字)
| 会社名 | 社会医療法人きつこう会 |
|---|---|
| フリガナ | キツコウカイ |
| 設立日 | 1949年10月 |
| 従業員数 | 1,325人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 多根一之 |
| 本社所在地 | 〒550-0025 大阪府大阪市西区九条南1丁目12番21号 |
| URL | https://tane.or.jp/kikkokai/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。