回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司はとてもいい人でした。
新卒で入り1から学ばせてもらい優しく教えてくださり今でも感謝しております。本当にありがとうございました。続きを読む(全72文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
栃木市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、栃木市の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に栃木市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司はとてもいい人でした。
新卒で入り1から学ばせてもらい優しく教えてくださり今でも感謝しております。本当にありがとうございました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い環境だった。
有給消化率が100%なのでとても良い。
定時で帰れる日が多く、基本は残業がない為働きやすいです。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の今後を見たときにどのような事をしたいかというのがはっきり見えなくなってしまい退職しました。
働きにくく退職...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女問わず働いています。
男尊女卑といったことはなく男女平等にみなさんが働いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にはないです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司との関わりはよい。
しかし、上司ガチャというものは一定数存在します。
良い上司を引けると楽しいと思います
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも一般の公務員のためそこまで期待は持てないです。ただ与えられた仕事を淡々とこなしていけばキャリアアップにつながると思います続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内制度は一般的な地方公務員と変わらないと思います。ただ都内の公務員と比べてしまうと劣りますが、地元で働きたいという方はぜひ。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
臨時職員だと基本的に残業はゼロで定時ピッタリに帰れます。なので、その後の予定も立てやすいですし、規則正しい生活ができるのも魅力的でした。土日...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行政に関わることなので、市政について知らなかったことを知れたことは大変いい経験になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
臨時職...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司から積極的に有休を消化するよう言われていました。時間休も取ることができ、その日に申請しても何事もなく許可してもらえます。
【気になること...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
消防の方です。公務員なので、有給消費は良かったと思います。また、消防ということで社会的信頼度はあったかと思います。上司には恵まれれば、本当に...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司については当たり外れが大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司だけでなく同期間でも変な人がいる、バレなきゃいい的な思考を持...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署が多いのでなんとも言えないが、穏やかな人が多いのかなと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に色んな種類の人間がいる。尊敬...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員なので、真面目な方が多くて不器用な感じがしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
古参のアルバイトの人のいうことをうのみにし...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によるとは思いますが、私が所属していた部署は皆仲が良く雰囲気がとても良く働きやすい環境でした。上司に質問もしやすいです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
9割の上司、管理職は尊敬に値する。親身に相談に乗っていただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
残り1割がどうしようもない。責任感...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で責任感の強い職員が多く、公共性の高い仕事に誇りを持って働いている人が多い印象。落ち着いた雰囲気があり、人間関係で大きなストレスを感じ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員としては良いが、役職がついてくると忙しさが増すが給与にその分反映されているとは言い難い。この辺りの改善が望まれる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はぼちぼち。
ついてくれる先輩が教えるのが上手いかどうかなので正直これに関しては運だと思います。
配属されて急に新人教えろみたいなパ...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立ちたい、人助けをしたいひとには出動を通して自分の幸福度や達成感につながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士や管理...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親切な人が多いです。他の部署の人でも、わからないことは親身になって一緒に考えてくれて、調べて教えてくれます。続きを読む(全60文字)
| 会社名 | 栃木市 |
|---|---|
| フリガナ | トチギシ |
| 代表者 | 大川秀子 |
| 本社所在地 | 〒328-0015 栃木県栃木市万町9-25 |
| 電話番号 | 0282-22-3535 |
| URL | https://www.city.tochigi.lg.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。