就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キャラットのロゴ写真

株式会社キャラット

【若者の自己表現を支援】【21卒】 キャラット 総合職の通過ES(エントリーシート) No.40320(専修大学/女性)(2021/3/18公開)

株式会社キャラットの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年3月18日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 専修大学 | 女性

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(openES)

A.
現代文化論ゼミに所属しております。3年次は音楽、ファッション、キャラクター、旅行といったポップカルチャー、サブカルチャーについて文献を読、ゼミ性で話し合いをして議論を深めてまいりました。ゼミでの活動を通して私は、カメラ関連について研究したいと思い卒業論文のテーマを「なぜ現代の若者は加工アプリで自分の顔を盛りたがるのか」を研究することにしました。4年次はこのテーマに沿って若者の盛る意識について意識調査を行っていく予定です。 続きを読む

Q.
自己PR(openES)

A.
私は反省し次に活かすことができる人間です。大学3年次に共働きのパパさんママさんに代わり子供を預かるというインターンを行っておりました。そこで「お風呂に入りたくない」というお子さんのわがままに対応できないという壁にぶつかりました。しかし毎回インターンが終わったら壁にぶつかった原因と次への対策を考えました。そこでお子さんがお風呂に行きたくないのはお風呂が嫌いというわけではなく、直前な遊びに夢中になっているという考えに至りました。従って、お風呂に行く時間を自身に決めてもらおうということをしました。その結果、お子さんに自分からお風呂に入ってもらえるようになりました。この経験から社会に出た時も自分の行動や考えを反省し、次に生かすことを心がけたいです。そして常に自分が成長できるようにしたいです 。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと(openES)

A.
大学2年生の5月から現在まで働いているフレンチトースト専門店でのアルバイトです。オープニングスタッフでしたが当初のメンバーは全員辞めてしまい現在私のみがオープンから続けているスタッフです。私が約2年続けることができたのはたくさんのことを学び挑戦できる環境があったからだと思います。ルバイト先はホールとキッチンが分かれていないた、両方に携わらせていただきました。そのため覚えることが非常に多くキッチンではお客様により早く提供するために他のスタッフとの声がけや周りを見て行動することなど協力の大切さを学びました。ホールでは基本的に笑顔で明るい接客を心掛けていましたがお客様の年代に合わせて声のトーンやスピードを調整すること、より相手が安心してくださることを学びました。この仲間との協力やお客様とのやり取りを今後も大事にしていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

メーカー・製造業 (アパレル・服飾関連)の他のESを見る

株式会社桑山

総合職
通過

Q.
当社に興味を持った理由をご記入ください。(必須、400文字まで)

A.
私は商品を通して人々の笑顔や、幸せのきっかけを作りたいという思いがあります。ジュエリーは購入するお客様、またプレゼント されたお客様など買い手、受け取り手どちらも幸せにすることのできる商材だと思います。貴社は、製品品質、営業品質、企画品質 、全てが備わっており桑山品質を大切にしている印象を会社説明会に参加し受けました。そのためお客様のニーズに応えられるよう な商品を届けることができているのだと感じ、自身の強みである「相手の気持ちに寄り添う力」を活かしながら働くことが出来ると 思いました。国内のジュエリーフェアにとどまらず海外のジュエリーフェアなどに参加していることから、より多くのお取引様と仕 事をすることができ、富山の伝統工芸である高岡銅器や高岡漆器をジュエリーに取り入れるなど昔からある日本の文化を大切にして おり、日本の文化へも貢献している点が魅力であると感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年12月21日

問題を報告する
内定

Q.
自己PR

A.
「自分の立場を理解して物事を進められる柔軟性」が強みです。3年次に、後輩とチームを組み、企業主催の菓子パンの販促コンペに参加しました。同期とグループワークを行う時は、自分が得意なことや、未着手のタスクに取り組み、チームに貢献していました。一方で、後輩と行うグループワークでは、進行や指示出しを行う必要がありました。また、アイデア出しは頭が柔らかい後輩の意見が欲しいと考えましたが、緊張や不安から発言しにくそうにしていたため、発言しやすい環境作りに力をいれました。先輩への先入観を無くし、自信をもって発言してもらえるように、敢えて「わからない」という言葉を使い、同じ視点で話をすることを心がけました。よって、積極的に発言してくれるようになり、指示をしていない部分までアイデア出しをしてくれるようになりました。この経験から、相手の立場にたって考える力が養われ、コミュニケーション力の成長を感じました。 続きを読む
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2022年12月6日

問題を報告する

キャラットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キャラット
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目23番1号
電話番号 03-3375-8847

キャラットの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。