この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅前店舗など立地は良いので一定の集客は見込める
【気になること・改善したほうがいい点】
従来は関西圏のスーパー同士で競争してきたが、現在は関...続きを読む(全172文字)
株式会社ハートフレンド 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ハートフレンドの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハートフレンドで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅前店舗など立地は良いので一定の集客は見込める
【気になること・改善したほうがいい点】
従来は関西圏のスーパー同士で競争してきたが、現在は関...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出店をたくさんされているので、その間は非常に安定しているかと思います。リニューアルも頻繁に行われており、きれいで明るい店が多いので、将来性も...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全く無い
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんに意欲が全く感じられない。他社で働いていた時も勿論不満を口にする社員さんはいたけど...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかくやる気のある人材が気に入られる風潮がありました。
早くから責任者や店長を任され、そこからようやく一人前になっていくような感じです。
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京都におきましては店舗数がたくさんあり、安定した一般的なスーパーという位置づけかと思います。
京都だけではなく、大阪の方でもオフィス街にある...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
次々に新しい店舗が建てられていたことから働いていて成長性は感じられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい店舗ができると、既存の...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハートフレンド株式会社はスーパーフレスコという名前で京都市内を中心とした出店を推し進めています。
京都市内はコンビニエンスストアは大変充実し...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーそのものが平成23年以降は増加傾向にあり各店の客の取り合いになる部分もありますが、生鮮スーパー自体は平成26年頃以降全体的に売上を伸...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗展開が非常に早い。小型店舗が多く少人数でマネジメントが可能。集客力よりも大人数が動く道沿いにあることで毎日流動客兼顧客が存在する。
【気...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あったら辞めてなんかいません。
【気になること・改善したほうがいい点】
新店舗を出店するが結果赤字店舗ばかりでトップはどう考えているのかわか...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さな店舗が多く、地元のお年寄りなどに贔屓にしてもらえていた印象があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社と比較しても秀で...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績は上向きなので、店舗数がどんどん増えてます。売上が下がってきた店舗はリニューアルなどをして、再びお客を呼び戻そうと努力しています。
【気...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のスーパーと比べると基本給は若干高い
異動が多く、責任者等と合わない店でもすぐに異動する事も多い
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】ドミナント戦略でどんどん近くに店舗がオープンしている。その為、地域のネットワークが充実している。一年に2店舗ぐらいの勢いで新店舗が開店している...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ポイントカードの導入等により一次的な成長は見られますので、しばらくは大丈夫だと思います。新規店舗に関しても計画的に出しているので、昨年とギリギリで推移す...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今はどうかわかりませんが、衣食住の食を担う会社なのでこの業界自体はなくなることはありません。
しかし、価格破壊のような値段を出す強豪や、未だに素人考え...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京都の中堅スーパーを代表する一つの企業だと思いますが、新規出店店舗優遇で既存店は現状維持をするのがいっぱいいっぱいですね。
会社全体での数字を伸ばせて...続きを読む(全434文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
関西競合店と争っているが押され気味に感じる。京都以外の関西へも最近は出しているみたいだが、特に価格が安いとか、目を引くほどの特長はないから、その土地既存...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京阪神地域でスーパーを展開しており、新店舗を次々と建てているため勢いがある。特に京都では根強い人気があり、安定性も高い。生活必需品を取り扱っているため、...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新規店舗開拓が盛んですが一店舗辺りの売り上げは下がっている店舗の方が多いようです。もともと小売業ですので成長して行くには他店との差別化が必要だと思います...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京都ではトップクラスの規模だったように思います。毎年増収、増益という結果をだしていましたし、京都でのブランド力というのはかなり強かったように思います。何...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時は会社の売上高は年々上がっていたが、新店を作り売上を上げている感じで既存店の売上は下がっている。他者に比べシステム化が進んでいなく、有ってもあいま...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京都という点ではマツモトがリードしており、その差は大きいと思われる。また、マンダイやライフなどの企業も、近年は京都エリアへの出店を強化しており、店舗の規...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手企業も同じ業態に着手してきている中で、少し今の現状では
闘えないと思う。人材育成の体制と離職率の改善をすれば
やっている業態的には時代のニーズを...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京都を中心に近畿数県に店舗展開しており地域密着型なので人気は高い。
積極的に展開していて24時間営業の店舗も多いので幅広い年齢層から利用してもらえるの...続きを読む(全153文字)
会社名 | 株式会社ハートフレンド |
---|---|
フリガナ | ハートフレンド |
設立日 | 1987年3月 |
資本金 | 3億6354万円 |
従業員数 | 4,500人 |
売上高 | 568億400万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 片岡孝一 |
本社所在地 | 〒600-8311 京都府京都市下京区若宮通五条下る毘沙門町33番地1 |
電話番号 | 075-468-9171 |
URL | http://www.super-fresco.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。