回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長のトップダウンによる意思決定が比較的多い会社ですが、その分社員同士で協力し合う風土があり、困った際には周囲がサポートしてくれる環境でした...続きを読む(全283文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社奥田商店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社奥田商店の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社奥田商店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長のトップダウンによる意思決定が比較的多い会社ですが、その分社員同士で協力し合う風土があり、困った際には周囲がサポートしてくれる環境でした...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は時間も安定していて、給料もしっかり出て、満足した生活を送れるだろう。管理職になるためには、もちろん現場での経験もしっかり経験しないと...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本、一店舗に社員一人というスタイルでしたので、日常業務においては、社員と管理職の関係になりにくいです。社員2人というスタイルの所を見てみますと、日常業...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度は裁量権は認められる。
但し意見が食い違う時は、論理的に説明しても駄目な場合が多い。
良くも悪くも何でも...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化率。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給消化率は数字だけ見れば非常に高い。
しかし、その実情は、三年間離職率が高く、勤務し...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホワイトな部署もあるが、ブラックな部署はとことんブラック。
上長と意見交換をできる場面が全くなく、感情論で仕事を...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスは2年目から。
残業代はまったく払われておらず、自身で精算し、請求しなくてはならない。
正気の沙汰では無い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に休みがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みは少ない。
また、忙しい時期は休日出勤が必要で、代休もなかなか取れないことが...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
オフィスでの勤務なら朝の朝礼が長い。
勤務前に早く来て掃除しないといけない。
昔ながらの...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が年3回あり、今年は期末特別賞与として4回ありました。
人事評価制度も新しく入って頂いた管理職の方のおかげで以前より評価して頂いているよ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様への連絡がありその際に多くの方々と関わる事ができます。
商品の仕入れから販売まで小売りの流れが理解できたり、自分がその流れの中で大きな...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月の残業時間は大体20時間ほどです。
基本残業は月初に固まって行うためそれ以外の出勤日は定時に退勤出来ます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の社員はほぼ女性のため新しく入った中途採用の方でもすぐなじめていたような印象がありました。
寧ろ女性の方の方が働きやすいような気もします。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は良い人が多いが、管理職は当たり外れがある。営業所によって管理職が決めたルールが全く違うため、他の営業所に異動した時には混乱する。近年は...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職については、プレイヤーとして成果を上げた人が昇格するため、本人が経験した業務の処理能力が非常に高く勉強になる。
【気になること・改善し...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
玩具メーカーだけあって玩具が好きで心の優しい人が多い。社内の派閥や権力争いなどとは無縁で、楽しく仕事に取り組むことができる人間関係だったと感...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
一個役職あがっても全く給料は増えない。
仕事の量だけ大幅に増えるだけ。
魅力は全くない。
だが...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍当時は同年代の若手が多くいて、比較的活気のある職場だったように感じております。また、上司とも距離が近く接しやすい相談しやすい環境だったよ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の若い人たち同士の仲は良かったとおもいます。
飲みに行ったり、プライベートで遊びに行ったり大学のサークルのようでした。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が売れると思った商品に関しては仕入れさせてくれることがおおい。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人一人が個人商店のためもっと組...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総じて同僚は「食」に興味がある方が多い。
メーカーさんからのサンプルを試食してみて、話が盛り上がるとモチベーションも上がります。上司や後輩と...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はかなり良いと思う。ギスギスしていない。会話が絶えなく、働きにくさを感じない。和気あいあいとしている
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属している部署や人にもよるのだろうが、管理職の残業は多めで、夜中や休日に家で仕事をしている方もみられる。続きを読む(全73文字)
| 会社名 | 株式会社奥田商店 |
|---|---|
| フリガナ | オクダショウテン |
| 設立日 | 1873年4月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 608人 |
| 売上高 | 203億3046万2000円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 奥田悌二 |
| 本社所在地 | 〒604-8032 京都府京都市中京区河原町通三条下る2丁目山崎町233番地の2 |
| 電話番号 | 075-501-8900 |
| URL | https://kent-okuda.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。